時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後藤真希、交際&破局告白…「今はガチでいない」

2009年09月15日(Tue) 22:50:35

歌手の後藤真希が15日、都内で行われたmixi発の女子共感プロジェクト『SWEET BLACK』の女子限定オフ会イベント前に報道陣の取材に応じた。昨年夏にエイベックス移籍後から「いろいろな出会いがありました」と振り返った後藤は、自身の恋愛についても語り「恋、ありました。今はガチで(彼氏は)いないですけど。(その時は)振られたっていうか、お互いにって感じです」と相手は明かさなかったものの、この1年間での交際と破局を明かした。

 同イベント内で公開されたmixi初のモバイルドラマ『おんにゃ。』の主題歌「TEARDROPS with KG」をSWEET BLACK feat.MAKI GOTO名義で歌う後藤は「歌をやりたくて戻ってきました」と爽快な笑み。CD発売にも「嬉しいの一言です」と声を弾ませた。


 モーニング娘。としてデビューして丸10年の後藤は「今は自分の思うことを発信できてることはいいこと。あと、移籍前の貴重な体験のおかげで、このスタートが切れてる」とし、「今だからできるものを発信したい」と充実ぶりを報告。今後の恋愛にも前向きで「もうちょっと色気が出せるように頑張りたい。常に笑っていられる恋ができたら素敵ですよね」と乙女心をみせていた。

 『おんにゃ。』の舞台あいさつには、後藤のほか、主演女優の杏、平岩紙、岩田さゆりが登壇。猫キャラの一面をみせる女の子を演じた杏は「監督が声フェチなとこがあった」とエピソードを披露。すると垣内美香監督は「『あっ』っていう吐息をとってもらった。岩田ちゃんにも変な声出させちゃったね」と平謝りだった。

 SWEET BLACK feat.MAKI GOTO名義のミニアルバム『SWEET BLACK』は16日(水)発売。女優の杏が主演を務めるドラマ『おんにゃ。』は同日より30日(水)まで期間限定配信。

安田大サーカス団長、結婚!お相手はタレント・岩田さち

2009年09月15日(Tue) 15:00:23

お笑いトリオ「安田大サーカス」の団長・安田裕己(35)が結婚したことが14日、分かった。相手は、テレビ番組のリポーターなどで活躍しているタレントの岩田さち(27)。先月末に劇的なプロポーズをし、今月9日に婚姻届を提出した。団長は7月に精巣捻転で緊急手術したばかりだが、子づくりに支障はない?

 自転車競技にはまっている団長はプロポーズにあたって、結婚指輪を大阪から東京まで自転車で運ぶことを決意。テレビ番組の企画も兼ねており、メンバーのクロちゃん(32)とHIRO(32)がバスで同行した。

 途中、ひざが痛み、足が動かなくなるなどのトラブルがあったが、所属事務所の先輩の森脇健児(42)や「よゐこ」有野晋哉(37)らが駆け付け応援。予定時間を約7時間オーバーする約46時間で約550キロの道のりを走破した。

 約束の時間から大幅に遅れる未明のゴールにもじっと待っていた岩田に対し、団長は「何しに(東京から大阪まで)行ってきたか知ってる?じゃ~ん!指輪を取りにいっとってん。いらん?いる?」と指輪を取り出してプロポーズ。岩田は涙ぐみながら、うんうんと無言でうなずいた。

 その姿を見た団長は「番組のスタッフなど、これだけ支えられての結婚なんで、離婚は絶対できないです!」と宣言。この模様は関西ローカルのテレビ番組「自転車野郎~団長安田 大阪→東京550キロのプロポーズ大作戦~」(22日深夜0・35)で放送される。

 関係者によると、2人の出会いは約2年前。半年後に交際がスタートし、約1年半の交際期間を経てゴールインした。15日に団長が都内で会見を開き、詳細を報告する。

 団長は7月に精巣捻転で緊急手術。仕事復帰した際の会見で彼女の存在を明らかにし、症状発生のきっかけについて「彼女がねじったわけではない」などと説明。当時は「勃(ぼっ)起するとちょっと痛い」とも話していたが、こう丸除去の危機を乗り越え、無事、パパになる日も近そうだ。

 ◆安田 裕己(やすだ・ひろみ)1974年(昭49)4月26日、兵庫県出身の35歳。高校時代は鳥取城北高にサッカー留学した。当初はお笑いコンビ「安田と竹内」として活動したが、解散。01年に「安田大サーカス」を結成した。血液型A。

 ◆岩田 さち(いわた・さち)1981年(昭56)11月7日、愛知県出身の27歳。名古屋テレビ(テレビ朝日系)の情報番組「UP!」(月~金曜後6・17)などにリポーターで出演している。趣味は読書、買い物。特技はピアノ。血液型はO。

宇多田ヒカル、新恋人の画家と熱愛!

2009年09月15日(Tue) 12:17:06

 歌手の宇多田ヒカル(26)が、新恋人との熱愛を15日発売の「女性自身」(光文社)に報じられている。

 同誌によると、相手は日本画などを手がける画家で、8歳年上の34歳。都内にある宇多田の自宅マンションに頻繁に出入りし、東京都美術館で行われている「トリノ・エジプト展」に足を運ぶなど仲むつまじくデートしている。宇多田は07年3月に映像作家の紀里谷和明氏(41)と離婚。今年5月には「急性へんとう周囲炎」のため全米でのアルバムプロモーション活動を延期した。

奥菜恵元夫・藤田社長、再婚!お相手は元秘書

2009年09月14日(Mon) 02:15:02

女優・奥菜恵の元夫で、インターネット広告代理店・サイバーエージェントの藤田晋社長が11日付の自身のブログで、元秘書と入籍したことを報告した。

 藤田社長は今年8月に一部スポーツ紙の報道を受け、同月8日のブログで「ニュースに出たとおり、結婚することになりました。相手は自分の元秘書なので身内話で、報道されるのは照れくさいです」と認めていたが、今月「お恥ずかしながら、2009年9月9日に籍を入れてきました」と再婚を公表した。

 “9”が縁起のいい数字で、中国・北京だけで1万8979組のカップルが挙式したというニュースを引用しつつ、「覚えやすいかなと思いまして」と入籍日の理由も綴った。

 藤田社長は2004年に奥菜と結婚するが、05年7月に結婚生活わずか1年半でスピード離婚。今回の再婚に関して8月のブログで「二人で穏やかな家庭を築いていきたいと思います。子供も早く欲しいです」と早くも“子作り宣言”していた。

両性具有だった!800m優勝キャスター・セメンヤ選手

2009年09月11日(Fri) 19:50:48

8月にベルリンで行われた陸上の世界選手権女子800メートルで優勝した南アフリカのキャスター・セメンヤ選手(18)について国際陸連が性別を調査している問題で、オーストラリア紙シドニー・モーニング・ヘラルド(電子版)は11日、セメンヤ選手が医学検査の結果、男女両方の生殖器を持つ両性具有だと判明したと伝えた。



 同紙によると、血液や染色体、婦人科の検査を行った結果判明したもので、セメンヤ選手には卵巣がなく、男性ホルモンのテストステロンを大量分泌する精巣が体内にあることが分かったという。セメンヤ選手は出生証明書では女性ながら、幼少時から男性的な身体能力があると指摘されてきた。



 国際陸連は医学検査結果をもとに対応を検討するが、同紙は、セメンヤ選手の金メダルは剥奪(はくだつ)せず、2位だったケニアのジェネス・ジェプコスゲイ選手にも金メダルを与える可能性を指摘している。

サエコ、麻薬芸能ルートから逮捕疑惑!折口雅博の折口ガールズ

2009年09月10日(Thu) 22:14:03

押尾学のMDMA事件に酒井法子夫妻の覚せい剤逮捕と、芸能界内部の薬物汚染が表面化する中、すっかり「あの人は、今?」状態となっているある人物の周囲が俄かに注目を集めている。

 その人物とは、かつて経団連理事も務めた元グッドウィルグループ会長の折口雅博だ。子会社・コムスンでの介護報酬の不正請求や、本体での違法派遣摘発などにより会長職を辞任し、現在の消息は不明だが、今回の事件を受けて折口がかつて「女性タレント調達人」として雇っていた元Jリーガー・F氏が、「薬物調達人」としても暗躍していたのではないかという噂がまことしやかに囁かれているのである。

「芸能界薬物ルート解明の鍵を握る人物として、警視庁はFの内偵を進めている。薬物使用の疑いが強いタレントについても秘密裏に捜査を進めているようです。このまま行けば、Fと関係の深い折口の取り巻きだった女の子たちなんかも危ないんじゃないですか」(実話系雑誌編集者)

 折口逮捕騒動の際には折口をパトロンとする若手女性タレント・通称「折口ガールズ」の存在も報道されたが、実に沢尻エリカ・岩佐真悠子・南朋奈・小向美奈子などそうそうたる顔ぶれだった。

 おりしも今年1月、折口ガールズの一人である小向が覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されており、今回の押尾・のりP事件から、他の折口ガールズへも捜査の手が及ぶ可能性がある。すわ、今や人気絶頂グラビアアイドルに成長したアッキーナにまで薬物使用の疑いが!? と思いきや、本丸は彼女ではないという。

「アッキーナよりもむしろサエコですね」(事情通)

 なんと、現在はプロ野球選手の妻の座におさまった肉食系女子の代表格・ダルビッシュ紗栄子に疑いの眼差しが向けられているという噂があるのだ。

「押尾学が使用していた "ヤリ部屋"がある六本木ヒルズに頻繁に出入りしていた時期があること、その部屋を所有しているピーチジョンのパーティーによく参加していたこと、また旦那であるダルビッシュ有の弟が押尾の友人であったことからも、疑いは濃厚ではないかと考えています」(同)

 それだけではない。彼女が足繁く通っていた渋谷のクラブAのオーナーは、薬物汚染の温床と言われ押尾やのりPを含む芸能人多くが通い詰める西麻布のクラブのオーナーから同店舗を譲り受けた経緯がある。その彼が、サエコがディレクターを務める洋服ブランド「pepii.kitty」の支援者ではないかという話も聞かれているのだ。

「2007年頃でしょうか、『pepii.kitty』は通販のみの取り扱いなのですが、住所や電話番号の記載がなかったためメールで商品について問い合わせをしたんです。その際、返信してきた会社は、Aのオーナーが代表を務める持株企業の子会社でした」(20代女性)

 現在、「pepii.kitty」のサイトには、地元宮崎の住所と電話番号が記載されており、運営者は親族ということになっているが、Aのオーナーとサエコはかなり密接な関係にあったことが伺える。

 日本音楽事業者協会など芸能界の主要3団体が、警視庁主催の意見交換会にて業界を挙げて薬物問題に取り組む方針を申し合わせるなど、押尾・のりP事件を受けてついに捜査機関との連携を開始した芸能界。これ以上芸能人逮捕者を出すわけにはいかないというのが正直なところだろう。しかし、今回の事件は、売人側ではなく芸能人の摘発に端を発しているだけに、芋づる式に引っ張られるとなれば次にヤバいのは、やはり......。

 芸能界を揺るがす薬物スキャンダル。せめて球界には波及しないといいのだが......。

木村カエラ、瑛太と熱愛交際!RIPSLYME・SUと破局

2009年09月10日(Thu) 12:55:45

俳優の瑛太と歌手の木村カエラが手をつないで歩く姿を激写され、9月10日発売の「女性セブン」が写真付きで熱愛を報じている。同誌の記者は2人を直撃し、「いい交際しているんですね?」と直球の質問を投げかけると、瑛太はニッコリと「(写真も撮れて)もうこれで充分でしょう」と語るなど、交際を暗に認める発言も飛び出したという。また、今回の報道を受けて、双方の所属事務所も交際を認めている。 

同誌によると、写真が撮られたのは9月5日のこと。映画「ディア・ドクター」(主演:笑福亭鶴瓶)がモントリオール世界映画祭で公式上映されたのに合わせ、カナダに渡っていた瑛太が日本に帰国し、空港から木村カエラのもとへ直行。車に木村カエラを乗せて自宅マンションへと移動し、マンションから出てきたところを撮影されたものだ。

2人は2006年に公開された映画「嫌われ松子の一生」で共演した経験はあるものの、それ以外に目立った共演歴はなく、交友関係にあることはあまり知られていなかった。今年6月23日に木村カエラが「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のテレフォンショッキングに出演した際、翌日のゲストとして瑛太を紹介したことはあったが、このときの電話でのやり取りは「どうも」「こんにちは」程度の極めて軽いもの。そのため、ネットでは「木村カエラから瑛太の流れは意外」「そっけない感じでした」「そんなに親しくはないのかな? って感じもしました」「宣伝のためでは」(Yahoo!知恵袋より)との声も上がったほどだ。

瑛太は今年7月、「女性自身」(7月7日発売号)にグラビアアイドルの山崎真実との手つなぎデートを報じられている。同誌の報道は瑛太の自宅マンションそばにある焼き肉店で食事をしたあと、手をつないで歩き、マンションへと消えていった――という内容で、写真も撮られていた。ただ、この報道に関しては双方の所属事務所が交際を否定、山崎真実も「仲の良い友だちの1人」と、出演したイベントの席でコメントしている。

木村カエラは2007年2月、「女性セブン」(2月8日発売号)でリップスライムのSU(スー)との熱愛が報じられている。2005年に音楽イベントで共演したのをきっかけに友人関係となり、同年秋頃から交際に発展したと伝えられ、双方の所属事務所も交際を否定していなかったが、すでに2人の関係は終止符が打たれていたようだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。