時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お天気キャスター・真壁京子、結婚!お相手はTBS社員

2009年03月04日(Wed) 12:36:40

 元客室乗務員でお天気キャスターの草分け的存在の気象予報士・真壁京子(41)がひな祭りの3日、結婚した。お相手は6歳年下のTBS制作局社員(35)で、2年前のひな祭りに友人との食事会で出会ったのが交際のきっかけ。「この後も1人で生きていくのか…と思っていたころに出会えた」と笑顔。結婚後も仕事を続けていくという。

 真壁京子と男性はこの日、2人そろって都内の区役所へ婚姻届を提出。真壁京子は3日を選んだ理由について「2年前に知り合った記念日。それから、ひな祭りなら年をとっても結婚記念日として忘れないと思ったので…」と少しはにかみながら語った。

 男性はTBSで数々の人気番組のプロデューサーやディレクターを務めた敏腕局員。身長約1メートル75でやせ形のイケメン。出会いは07年3月3日の食事会で、知人の紹介だった。男性が観劇が好きで、真壁京子の趣味のバレエも大好きだったため、その席で意気投合。2人で舞台やバレエの公演を見に行くなどして愛をはぐくんできた。今年1月上旬に男性が「引っ越しをしたいんだけど…」と言った後に「結婚しよう」と突如プロポーズ。真壁京子も「はい」と即答した。

 昨年の流行語大賞にもなった「アラフォー」の結婚。日本航空の客室乗務員から転身して気象予報士となった真壁京子にとっては「一生懸命仕事をして過ぎていった」30代。「結婚する気がなかった訳ではなくて、気が付いたらこの年齢になっていました。この後も1人かな…と思っていました」と39歳の出会いからのゴールインに笑顔。「最近、同級生の結婚、出産が多い。それに触発されたのもあったかな?」と周辺のアラフォー事情を語った。6歳の年の差については「全く感じない。落ち着いていてしっかりしている人。趣味が合うのが一番だった」と話した。

 現在、妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。「早く赤ちゃんがほしいですね。笑いの絶えない家庭にしたい」と理想の家族像を語った。挙式・披露宴は「夏か秋にしたい。ウエディングドレスも着たいです」と喜びがあふれた様子だった。

☆真壁京子(まかべ・きょうこ)
1967年10月29日、神奈川県生まれ。玉川学園女子短期大学卒業。日本航空の国際線客室乗務員時代、飛行機で見た雲に興味を持ち、気象予報士を目指す。これまでTBS「筑紫哲也 NEWS23」「きょう発プラス!」などに出演。現在は同局「ウィークエンドウェザー」CS放送「TBSニュースバード」などに出ている。
スポンサーサイト
前の記事
日テレ・山本真純アナ、結婚!お相手は一般男性
次の記事
田母神俊雄元航空幕僚長、政界出馬!新党結成の不穏。。

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/986-5df352bc
真壁京子、結婚!お天気キャスター、TBS社員と結婚!
 元客室乗務員でお天気キャスターの草分け的存在の気象予報士・真壁京子(41)がひな祭りの3日、結婚した。お相手は6歳年下のTBS制...
2009-03-04 Wed 12:37:09
エンタメFILE☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。