時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主・小沢一郎代表の公設第一秘書逮捕…西松建設ヤミ献金

2009年03月03日(Tue) 18:59:29

 準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)が、OBを代表にした二つの政治団体を隠れみのに、国会議員らに企業献金をしていた問題で、東京地検特捜部は3日、小沢一郎・民主党代表の資金管理団体「陸山会」の会計責任者で、小沢氏の大久保隆規・公設第1秘書を、政治資金規正法違反容疑で逮捕した。
 陸山会は2003~06年、西松建設のOBが代表を務める「新政治問題研究会」と「未来産業研究会」(ともに解散)から計2100万円の献金を受けたと政治資金収支報告書に記載。
 しかし実際には2団体は西松建設のダミーで、大久保容疑者は、西松建設による献金と知っていた疑いが持たれている。

 麻生太郎首相は3日夜、民主党の小沢一郎代表の公設秘書が逮捕されたことを受けて「検察で適切に処理されると思う。個別の案件でコメントすることはない」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 また、今回の逮捕が衆院解散時期への影響については「いま経済対策、景気対策をやっている。これがすべてだ。解散時期は関係ない」と述べたが。。


 このタイミングでの小沢一郎氏秘書の逮捕は、政治と検察との関連があるように思われる。この逮捕は、今後の政局に大きな波紋も起こすだろう。

 自民、民主とも腐敗し、混沌とした政治の中、新しい勢力の動きも懸念される。。。
スポンサーサイト
前の記事
田母神俊雄元航空幕僚長、政界出馬!新党結成の不穏。。
次の記事
元dream・松室麻衣、結婚!

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/984-22e8bbe6
逮捕!小沢一郎氏秘書、西松建設ヤミ献金!
 準大手ゼネコン「西松建設」(東京)が、政治団体をダミーにして政界にトンネル献金をしていたとされる疑惑で、献金が事実上の企業献金だ...
2009-03-03 Tue 23:29:05
エンタメFILE☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。