時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


MINMI、CM曲でブログ炎上!IKKO出演問題

2007年10月11日(Thu) 17:41:01

 人気レゲエグループ「湘南乃風」の若旦那さん(31)との子供を妊娠中で、12月に出産を控えているソカシンガーのMINMI(32)が楽曲提供した化粧品のCMに、美容研究家のIKKO(45)が出演していることが、一部のレゲエファンの間で異論を呼び、MINMIの公式ブログの使用が一部制限される騒ぎになっている。ホットペッパーGeinoranKing 

 CMは、8月から放送された美禅の「トリートメント・リップ・グロッシー」で、7月に発表したシングル「シャナナ☆」に収録した「MY SONG」が起用されている。だが、MINMIが歌う「ソカ」という音楽のルーツとなるレゲエ音楽では、同性愛を認めないというルールがあると解釈している人もおり、ソカシンガーとして世界からも注目されているMINMIの楽曲が使用されたCMに、“おねえキャラ”として人気を集めているIKKOが出演していることに対し反発した人たちが、MINMIのブログに中傷の書き込みを続けたという。そのため、ブログの書き込み機能を制限している。

 MINMIは、3日のブログで「CMを創ってる“美禅さん”が曲を気に入ってくれてmy song を使ってくれた。ギャラも発生してないし、出演者のキャスティング、内容とかは、もちろん向こうの制作の方やスタッフが決めて、私の仕事のはんちゅう じゃない」と再反論。続けて「もっと日本の今の社会で戦う相手考えたり訴えたりする事があると思う。勇気をもって、自分に正直でいるっこんなタフさとリアルさが私にとってのレゲエ。魂なんか全く売る気ないよ」とつづっている。

 MINMIは、02年8月、50万枚を売り上げたシングル「The Perfect Vision」でデビュー。ソカアーティストとして楽曲制作・提供のほか、イベントプロデュースなど幅広く活動している。

 ちなみに、MINMIの『シャナナ☆』のPVにはモデル・長谷川潤が出演をして話題を集めている。これには裏PVがあり、高田純次が出演している。ホットペッパーGeinoranKing
前の記事
建築家・黒川紀章、死去
次の記事
佐藤藍子、結婚!30歳誕生日に入籍

コメント

こんにちは
はじめまして!また、きます。
by ミカン
URL
2008-11-18 火 12:51:41
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/956-09b51e8d
