時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


フィギュア・本田武史、結婚!

2007年08月19日(Sun) 19:04:15

 02年ソルトレークシティー五輪男子フィギュアスケート4位で、プロスケーターとして活躍する本田武史(26)が結婚することが18日、分かった。お相手は大阪府出身の27歳の一般女性で、大安吉日の29日に婚姻届を提出する。挙式・披露宴は未定という。

 本田は05~06年シーズン限りで現役引退を表明し、練習拠点のカナダ・トロントから帰国。その後、友人との食事会で1歳年上の彼女と知り合ったという。今年初めから本格的に交際をスタートさせ、5月に婚約した。

 史上最年少の14歳で全日本選手権を優勝するなど6度制し、02、03年の世界選手権で2大会連続銅メダルを獲得。98年の長野五輪は15位。トリノ五輪出場枠をかけた05年世界選手権(ロシア・モスクワ)で左足首を痛めて棄権し、3大会連続の五輪出場を逃した。引退後はプロ転向し、現在はアイスショーやフィギュア解説者で活躍している。

 この日、横浜市の新横浜スケートセンターで行われた「フレンズ・オン・アイス」に出演。婚約者について本田は「スケートに興味はないけど、ちゃんと面倒をみてくれる人。疲れて帰ると、優しくしてくれます」と、うれしそうに笑顔で話した。これまで男子フィギュア界を引っ張ってきた功労者は、人生の伴侶を得てプロスケーターとしても飛躍しそうだ。

☆本田武史(ほんだ・たけし)1981年3月23日、福島・郡山市生まれ。26歳。9歳でスケートを始め、史上最年少14歳で全日本選手権を制すなど優勝6回。98年長野五輪15位、02年ソルトレークシティー五輪4位。02、03年世界選手権で日本男子初の2大会連続銅。05年の全日本5位を最後に引退しプロ転向。168センチ、62キロ。
前の記事
秋吉久美子、早稲田大学に合格!
次の記事
熊田曜子、島田伸助と熱愛密会!

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/937-47797924
