時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石立鉄男、死去

2007年06月02日(Sat) 01:38:08

 「おくさまは18歳」「パパと呼ばないで」などのテレビドラマで人気を集めた俳優の石立鉄男(いしだて・てつお)さんが1日、急性動脈瘤(りゅう)のため静岡県熱海市で死去した。64歳。葬儀・告別式は親族のみで行う。喪主は長男大和(やまと)さん。
 神奈川県横須賀市出身。俳優座養成所、文学座団員を経てデビュー。70年に出演したテレビドラマ「おくさまは18歳」で人気を集めた。72年の「パパと呼ばないで」(日本テレビ)では、人気子役だった杉田かおるさんと共演。独特の髪形と、「チー坊」というセリフで一世を風靡(ふうび)。その後も、人生の機微を表現する演技で活躍。最近では、2月公開の映画「キャプテントキオ」に出演した。5月28日には、熱海市内の自宅から上京し、所属事務所関係者と舞台出演などについて話し合っていた。
 所属事務所によると、1日朝、自宅で倒れているのが見つかり、病院に搬送され、死亡が確認された。
スポンサーサイト
前の記事
高橋真唯
次の記事
工藤里紗、艶かしいボディー「狂想曲」

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/904-2b30611f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。