時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小谷真生子、参院選出馬打診!自民マドンナ候補

2007年03月17日(Sat) 20:04:52

 夏の参院選で、自民党が東京選挙区(改選数5)の公認候補としてニュースキャスター、小谷真生子さん(41)に出馬を打診していることが、分かった。出馬が実現すれば強力な“知的マドンナ候補”として注目を集める。

 複数の党幹部が明らかにした。小谷さんからの明確な返答はないとされるが、自民党は最終的な意向を確認した上で3月中にも結論を出す方針。

 参院東京選挙区は今回から1議席分増えた。自民は現職の保坂三蔵氏(67)を公認しているが、2議席獲得を目指して知名度が高い小谷さんの擁立論が浮上した。

 党幹部は14日夜、「検討しているが、まだ決まっていない。最終的には東京都連の判断に任せている」と話した。別の幹部も「以前から擁立の話は出ている。3月末以降に結論を出したい」としている。

 小谷さんは大阪府出身。小学校時代の一時期を豪州で過ごし、米国留学経験があるなど国際経験は豊か。平安女学院短大を卒業後、JALの客室乗務員からNHKキャスターに転身し、朝の「おはよう日本」担当などで人気を集めた。

 平成6年にテレビ朝日系「ニュースステーション」のキャスターに抜てきされ、小宮悦子さんとの美女競演が話題となった。10年からテレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」キャスターを務めている。私生活では5年に結婚して10歳の長女がいるが、13年に離婚している。
スポンサーサイト
前の記事
もこみち弟・表久禎、デビュー!
次の記事
政井マヤ、前川泰之とできちゃった結婚!!

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/876-b4aa52c7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。