時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


猫ひろし、林家パー子似の長身女性と結婚!

2007年02月06日(Tue) 14:53:57

 お笑いタレント猫ひろし(29)が、福祉関係の仕事に就く一般人女性Aさん(29)と結婚することが5日、分かった。02年に知人の紹介で知り合い、藤原紀香(35)と陣内智則(32)が兵庫・生田神社で結納を交わした昨年12月10日、芸能界の喧騒(けんそう)をよそに婚約していた。この日夜、猫は都内の所属事務所で婚約会見を開き、喜びを報告した。

 いつもの赤いTシャツに短パン姿で現れた猫は、誤って下半身をあらわにするほど興奮していた。ネコの絵柄が入った勝負下着を見せようとしてポロリ。婚約会見の席上とは思えない行動に及んだせいか、婚約について「彼女が福祉の仕事をしているので介護の延長ですかね」と赤面した。

 一方で婚約者は素直に持ち上げた。「一緒にいて安心するし、きゅうくつじゃない。ネコまんまもおいしいし、近所のネコ(友人?)が気軽に寄れる家庭にしたい」と喜びを報告した。

 昨秋プロポーズし、猫なで声でOKされたという。その「飼い主」とは身長差18センチの夫婦になる。中学生の時に止まったという身長は147センチ。かねて「自分より背の高い人と結婚したい。将来の子どものためにも遺伝子が長身の人を呼んでる」と話した通り、165センチの長身女性を射止めた。「シャム猫みたいな女性で、僕のギャグでも笑うから林家パー子さんに似てますね。背が高いから話すと首が疲れますけど絶対に逃さないようにします」。

 猫は01年3月に芸能界入り。翌02年にAさんと出会い「猫まっしぐら」の猛アタックで陥落させたという。「この機会を逃したら結婚できないと思った」。交際と同時に飛躍を誓い、漫談から現在の芸風に変えた。単独公演に呼んで「裸芸を見せたら彼女の妹に別れさせられた」と1度は破局したが、その後の交際は順調だった。

 05年まで家賃2万8000円のアパートに住んだ、下積み時代を「介護」同然の関係で支えられた。婚姻届は年内に提出し、挙式の日程は両家で調整中。まだ同居しておらず、Aさんは妊娠していない。
前の記事
土岐田麗子 堤下敦にゾッコン!深夜にチョコお届け
次の記事
田丸美寿々 都知事選参戦か

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/862-8d86aa56
猫ひろし、結婚!お相手は165cmスレンダー美人
 お笑い芸人の猫ひろし(29)が5日夜、東京・渋谷のWAHAHA本舗けいこ場で会見し、同い年の女性Aさんと昨年12月10日に婚約していたことを明らかにした。⇒GeinouranKing 「背が高い人じゃないとダメなんです
2007-02-06 Tue 14:57:56
エンタメ☆FILE
