時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


宇多田ヒカル、コロンビア大退学

2006年12月01日(Fri) 12:41:46

 “平成の歌姫”宇多田ヒカル(23)は、最近話題にのぼらないが、「休学中」とされていた米コロンビア大学を、とっくに退学していたことが明らかになった。

 太田昭宏公明党代表が先月、同大で高名なジェラルド・カーチス教授と話した際のエピソードを綴っている。
 ≪「宇多田さん今、どうしていますか」と聞くと、教授はこう答えた。
 「1年ぐらいで辞めましたよ。でもまた戻ってくると思いますよ。あっ、そうか、そこが日本では違うんですよ。日本は退学するとマイナスイメージだけど、アメリカは復学することもできるし、その間の働いた経験などもプラスになるんですよ」≫
 宇多田は、17歳のとき都内のアメリカンスクールから“飛び級”で同大に合格するほど優秀だった。ところが、04年に契約先の米音楽会社が作った公式サイトで≪大学には私がおばあちゃんになったら戻るかもね≫と音楽活動に専念する意向を示唆。日本向けの自身のホームページでは中退の件に触れていなかった。
 放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏は復学の可能性について、こう語る。「当時、もったいない、どうして辞めたんだという声があがっていた。落ち着いたら復学するのではないか。アメリカは日本より復学しやすいし、高齢で入学する人もたくさんいる。宇多田さんの場合、歌手をしていたという事情を説明すれば大学も理解してくれるだろうし、賢い子なので、自分にとっていいと思うことを選択していくでしょう」
前の記事
SHO、俳優デビュー!薬丸裕英・石川秀美の長男
次の記事
小林可夢偉、F1デビュー!!

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/778-cfcf4278
宇多田ヒカル、コロンビア大を退学!!広末レベルまで落ちる
 “平成の歌姫”宇多田ヒカル(23)は、最近話題にのぼらないが、「休学中」とされていた米コロンビア大学を、とっくに退学していたことが明らかになった。⇒GeinouranKing
2006-12-01 Fri 21:46:28
エンタメ☆FILE
宇多田ヒカルのコロンビア大退学教授にバラされた
宇多田ヒカル コロンビア大中退は教授にばらされた
2006-12-02 Sat 23:01:56
芸能ニュース・アイドル情報局
