時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


イアン・ソープ、現役引退。。。

2006年11月21日(Tue) 18:46:43

 シドニー、アテネ両五輪の計5個の金メダルを獲得した競泳男子のスーパースター、イアン・ソープ(24)=オーストラリア=は、シドニーで記者会見し、「競技者として、水泳をやめるという非常に困難な決定をした」と述べ、現役引退を発表した。

 まず来年3月の世界選手権(メルボルン)に出場しないことを決め、その後、さらに引退することを決めたと説明し、「この決定を非常に誇りに思う」と述べた。
 引退の理由について「『水泳がなければ、わたしの人生は何なのか』という疑問がわいた。他のことを試さなければならないと思った。わたしは次の段階を見ている。わたしは、自分が行う最も重要なことを分かっている」と述べた。将来の復帰の可能性については「私は何事も排除しない。しかし、そういうことは起きないだろう」と語った。
 ソープは地元開催の2000年シドニー五輪で四百メートル自由形などで3個の金メダルを獲得。04年アテネ五輪では二百メートル、四百メートル自由形で金メダル2個を獲得。二百、四百メートル自由形は現在も世界記録を持つ。しかし、アテネ五輪後、体調不良などで主要競技会に出ていなかった。
競泳男子平泳ぎの北島康介の話 ソープは同じ年で、引退は非常に残念だと思う。いったん休んで、またやると決めていたのに。まだできるのに、同じアスリートとして残念です。
前の記事
本田みずほ、結婚!お相手はエリート。濱口優と破局
次の記事
多岐川裕美の娘・多岐川華子

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/754-3c8d6880
イアン・ソープ、引退!!
 競泳のスター選手、イアン・ソープ(24=オーストラリア)が、記者会見を開き、現役引退を発表した。ソープはシドニー五輪で4冠に輝き、アテネ五輪でも金メダルを獲得したが、その後主要大会に出場していなかった。
2006-11-21 Tue 18:47:36
エンタメ☆FILE
