時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛沢東コンドーム“不適切”

2006年11月14日(Tue) 20:25:31

 中国浙江省で、中国の初代国家主席・毛沢東氏の似顔絵を描いた「不適切な包装」のコンドームを中国語による使用説明書もなく販売したとして、当該店舗が当局から閉鎖命令を受けたことが分かった。⇒GeinoranKing
本日の写メ


 報道によると、この店の製品について先月、当局に複数の苦情があったという。同紙は「当局が店舗を抜き打ち調査したところ、大半の製品に中国語での注意書きがなく販売上の基準を満たしていないことが分かった」と伝えている。
 また、コンドームの包装には、面白おかしい図柄や、歴史上の人物の似顔絵が描かれていた。同紙によると「レディー・キラーズ」という名称のコンドームのパッケージには、毛沢東の似顔絵が描かれていた、という。
 一方、店主は、同店のコンドームの包装はアートだと主張している。
スポンサーサイト
前の記事
元TBS渡辺謙太郎アナ、死去
次の記事
三愛水着イメージガール・木下優樹菜

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/720-061f1454
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。