時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大橋マキ、お風呂は旦那と一緒♪

2005年09月07日(Wed) 21:36:50

 フジテレビの”看板アナウンサー”だった大橋マキ(28)は4年前に電撃退社して、現在フリーライターとして活躍している。今月2日に取材先のカナダから帰国したばかりというのに、今度はスペースシャトル「ディスカバリー号」の帰還取材でNASA(米航空宇宙局)へと多忙。

フジテレビ在社中(99年4月~01年3月)は「プロ野球ニュース」など人気番組を歴任。大橋が記者志望とは意外。
「もともとは報道記者志望だったから今の仕事はやりがいがあります!」 
「実はアナウンサー時代にも報道に異動希望を出したことがあったんです。却下されちゃいました…。でも、ずっとムズムズしていまして」
 その後、大橋はフジテレビを退社。退社の理由についてはさまざまな理由が取り沙汰されたが、「ずっと興味があったアロマセラピーの素晴らしさを誰かに伝えたいと思うようになった」のも理由のひとつのよう。

 退社後は半年という短い期間ながらアロマの本場イギリスへ留学し、アロマ療法を実践している病院などを積極的に取材した。帰国後は持ち前の行動力でアロマに関する原稿の売り込みに奔走。

 しかし、花形職業を自ら捨ててフリーライターになった事を本人は現在、
「辞めてしばらくはいろんな感情がないまぜになってテレビが見られませんでしたね。でも、自分の都合で辞めた以上は結果を出さなきゃ申し訳ないと。当時の私は未熟でしたね。今は仕事とお金のありがたさを痛感してます」
と振り返る。

 最近の女子アナに対するマスコミ報道に、
 「画面に出ている以上、ある程度は仕方がないのかな。週刊誌の人も仕事ですし……。でも時間的に不規則な勤務体系の中で恋愛をすることは本当に大変なんです。ネタとして取り上げていただくのはありがたいのですが、彼女たちの幸せも見守ってあげてください」
と自分の過去を重ね合わせ、感想を述べた。

 余暇はサーフィンや日本舞踊などで大忙しという大橋。広告制作会社勤務の夫との関係も「うまくいってますよ。一緒にお風呂にも入っていますから(笑)」。
大橋マキBlog

人気blogランキング
スポンサーサイト
前の記事
司会業はじめました。乙部綾子(29)
次の記事
こずえ鈴(25)、米ロッカー・ベンジーと同棲!!

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/71-fee0155c
ファラ効果
 皆さんは≪ファラ効果≫という言葉をご存知だろうか。 視聴者の男性が、初代チャーリーズエンジェルの ファラ・フォーセット(写真)をテレビで見た前と後とでは、 女性の外見に対する評価の基準が格段に厳しくなるという現象のことである。  ■□■チャーリーズエンジ
2005-10-01 Sat 18:32:49
内田恭子に関する私の勝手な行動分析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。