時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元YURIMARI・中村ゆり、抜擢!パッチギ2出演。沢尻エリカ降板

2006年10月30日(Mon) 20:04:52

 沢尻エリカ(20)ら若手俳優をブレークさせ、多数の映画賞を獲得した青春映画の続編「パッチギ! part2(仮題)」(井筒和幸監督)の製作が正式決定した。
 主要キャストは一新!女王様ぶりで問題児・沢尻エリカ、ブログが炎上し、宮崎あおいに捨てられた高岡蒼甫(24)は降板!
 沢尻エリカ、高岡蒼甫が演じた在日朝鮮人兄妹に中村ゆり(24)、井坂俊哉(いさか・しゅんや=27)など、新人が抜擢。舞台や時代も変わり、新作の色合いが強くなりそうだ。来年5月公開。
 井筒監督は前作に続き、新進俳優を大抜擢した。中村ゆりは映画、ドラマを合わせて出演がまだ5本。女性デュオ「YURIMARI(ユリマリ)」として活動していたが、“大人”の女優となり芸能界に再び帰ってきた。

 井坂俊哉はNHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」に出演した。オーディションで2200人を超える応募者の中から選んだ井筒監督は「井坂君は目が素晴らしい。ああいう目を持った俳優はめったにいない。中村さんは演技に真実味があって素晴らしい」と珍しく褒めたw
 前作でも、当時無名に近かった沢尻エリカ、高岡蒼甫ら若手俳優を起用。中でも沢尻エリカは、同作をきっかけに実力、人気とも若手女優屈指と評価されるまでに出世しただけに、今回の2人への期待も大きい。沢尻エリカや高岡蒼甫も出世作の続編だけに出演を希望していた。
 設定もガラリと変わる。前作の68年の京都から、74年の東京が舞台になる。前作では高校生だったアンソン(井坂)キョンジャ(中村)兄妹が成長し、上京。キョンジャと西島秀俊(35)演じる男性のラブストーリーを軸に展開していく。井筒監督のトレードマークともいえる、壮絶なケンカシーンもふんだんに盛り込まれる予定だ。キャラクターが大人に成長した分、苦悩や恋愛、兄妹のきずななども、複雑、緻密(ちみつ)に描かれるという。ほかに藤井隆(34)も主要キャストに起用された。
 撮影は27日に都内で始まっており、主演の2人は「死ぬ気で頑張ります」(井坂)「とても魂を感じた作品だから、どんな役でも出たかった。自分の、人の、人生を揺るがす作品にしたいです」(中村)と意気込んでいる。

 しかし、ヒロインのキョンジャを演じて新人賞を総なめにした沢尻、その兄役アンソンを演じた高岡蒼甫(24)ら主要キャストはこの作品で注目を浴び、今やテレビや映画に引っ張りだこ。関係者によると、2カ月以上に及ぶ撮影のスケジュールを調整するのが難しく、出演者を一新することになった。
 このため、オーディションを開催。この2役に計約2300人の応募があり、キョンジャ役に中村が決まった。井筒監督は「演技がすばらしく、実に真実味がある」と早くもほれ込んでいる。
 中村は「YURIMARI」解散後、映画、ドラマで女優として活動。メーンの役どころは今回が初めて。「とても魂を感じた作品だから、どんな役でも出たかった。思いもよらない大役をやらせてもらえて驚いています」と大喜び。「自分の、人の人生を揺るがす作品にしたい」と意気込んでいる。
 アンソン役は、日本テレビ「14才の母」(水曜後10・00)に出演中の井坂俊哉(27)。こちらも井筒監督は「ああいう目を持った俳優はめったにいない」と太鼓判を押す。
 前作から6年後の1974年(昭49)が舞台。京都から東京に引っ越してきた兄妹の姿を描く。共演は西島秀俊(35)、藤井隆(34)ら。今月27日から都内で撮影。来年5月公開予定。
☆中村ゆり(なかむら・ゆり)本名・中村友理。1982年3月15日、大阪府生まれ。
96年、テレビ東京「ASAYAN」で開催されたオーディションに合格し、一緒に来ていた友人の伊澤真理(24)と「YURIMARI」を結成。98年2月、CD「スーパースター☆モンスター」でデビュー。映画「偶然にも最悪な少年」(03年)やNHKドラマ「トキオ」(04年)などに出演。
☆井坂俊哉(いさか・しゅんや)1979年5月10日、静岡県生まれ。
学生時代はジュビロ磐田ジュニアユースのゴールキーパーとして活躍。00年放送のテレビ朝日ドラマ「アナザヘヴン~eclipse~」でデビュー。先月まで放送されたNHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」、映画「GO」などに出演。
スポンサーサイト
前の記事
“グラビア界の黒船”が小説に !リア・ディゾン
次の記事
小倉一郎、元アイドル歌手・谷ちえ子と結婚!!

コメント

ゆりちゃん、おめでとう!
by あさみ
URL
2006-10-30 月 20:10:24
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/698-2f39e574
“ポスト沢尻”中村ゆり 元YURIMARI、パッチギ2出演!
 05年の映画で各賞を総なめにした「パッチギ!」の続編「パッチギ!part2(仮題)」が、キャストを一新して製作される。前作で沢尻エリカ(20)が演じたヒロインには、女性デュオ「YURIMARI(ユリマリ)」とし
2006-10-30 Mon 20:06:13
エンタメ☆FILE
-
管理人の承認後に表示されます
2006-10-30 Mon 23:17:36
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。