時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


クララ結婚前に赤ちゃんいた!

2006年10月21日(Sat) 07:45:38

 神戸市立王子動物園のアカカンガルー・クララ(雌・二歳)が今年六月、長野県須坂市動物園の人気者・ハッチ(雄・五歳)に嫁入りした。⇒Geinoran-Kingところが、約千人の須坂市民に祝福されて結婚式を挙げた一カ月後、クララの育児嚢(のう)(ポケット)に生後三カ月ほどの赤ちゃんが隠れているのが見つかった!⇒Geinoran-King
本日の写メ

●○●無料の出会い大辞典●○●

続き

 父親は王子動物園のジャンボ(四歳)とみられる。同園は「初婚のつもりだったのに…」とびっくり。一方、須坂市動物園は「家族が増えるのは大歓迎」と、赤ちゃんの成長を楽しみにしている。
 ハッチは二年前、サンドバッグを叩いたり、抱きついたりする姿がテレビ番組で紹介され、「キックボクシングをするカンガルー」として全国区の人気者に。年間約六万人だった入園者を倍増させた。独身だったため新妻を探していた。
 クララは王子動物園生まれ。「人気者の嫁になるのだから一番の美人を」と、九頭の雌の中から選ばれた。四月に身体検査を受け、ポケットも調べたが赤ちゃんはおらず、初婚のはずだった。
 七月、二頭は千人を超える市民に見守られて結婚。干し草で作ったウエディングケーキを一緒に食べ、「早く赤ちゃんを」とエールを送られた。
 八月、クララのポケットの中で何かが動いているのを飼育担当者が発見。調べると体長約十五センチに成長した赤ちゃんだった。カンガルーの妊娠期間は約一カ月。「もうおめでたとは」と周囲は沸いたが、生まれたばかりにしては大き過ぎる。長野に来る直前に、神戸で妊娠していたらしい。
 「まったく気づかなかった。申し訳ない」と王子動物園。須坂市動物園の坂田博所長は「驚いたが、いきなり家族ができて喜んでいます」と話している。
 ハッチは気にする様子もなく、クララの顔をなめるなど夫婦仲は良好。赤ちゃんは十二月ごろ、ポケットから顔を出しそうという。
スポンサーサイト
前の記事
山本モナ、復帰!
次の記事
赤西仁に絡み合う人間関係…

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/678-14e364e7
