時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


桑田、巨人退団後も現役続行の意思

2006年09月24日(Sun) 18:26:16

 巨人・桑田真澄投手(38)が、今季限りで巨人を退団したいとの意向を明らかにした。川崎市のジャイアンツ球場で湘南戦に登板後、語った。巨人退団後も現役生活を続ける意思があることも明かした。

 桑田真澄が退団を示唆したホームページの内容を伝え聞くと、原監督は「えっ、どういうことなの」と絶句。「その内容は本当なの。信じられないなあ。それだったら順番が違うよなあ。ウソだと思いますよ」と苦笑いを浮かべるしかなかった。
 選手も一様に動揺を隠せなかった。通路にはテレビカメラ数台、カメラマンのフラッシュで、ちょっとしたパニック状態。球団広報が声を荒らげる緊迫の場面もあった。選手会長の高橋由は「今聞いたばかりで理解できない」と言葉少な。小久保は「本当なら残念ですけど…。みんな知らないでしょ」と表情を曇らせた。桑田の全盛時代を捕手として支えた村田バッテリーコーチは「軽々しいことは言えない」とコメントを避けた。

通算173勝目を挙げたが200勝へ現役続行…メジャーも視野
 桑田投手は、ファームの試合としては異例の3495人のファンの声援を背に、7回を8安打、5失点という投球内容。6回までは1失点に抑え、「自分の投球はできた」と納得した。通算200勝まであと27勝。「目標を立て、それに向かっていくのが男の美学。達成できないかもしれないが、それに向かってやっていきたい」と語った。 
前の記事
沢尻エリカの男関係
次の記事
桑田真澄、巨人退団

コメント

お初です。
TBありがとうございました♪
ともみはジャイアンツファンなんですが、桑田退団というお話が出てビックリ!
どこの球団でもいいから200勝、名球会に入るまでがんばってほしいです。
ジャイアンツファンも応援すると思いますから♪
by 智姫
URL
2006-09-25 月 20:12:53
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/640-7e002445
桑田が引退?
おい!冗談だろう!桑田真澄が引退?嘘だっ!これは何かの間違いだろう!球団のHPに突然書かれていたらしくそれを見てみた。桑田の「LIFE IS ART18」のお別れという記事に書いてあります。俺は信じないぞ!!桑田真澄と言えば、PL時代、1年からエースで甲子園優勝そしてK
2006-09-27 Wed 10:10:57
ゴルゴKAGEコレクター
