時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


ウサタクの話(ウサタクノハナシ)木村拓哉

2006年09月19日(Tue) 23:36:35

 富士通のパソコン「FMVシリーズ」の新TV-CMで、木村拓哉(33)と「USATAKU」篇が放映されており、
 同シリーズは、「地底人は誰?」「地底人の秘密」で話題となった「地底人」篇の次シリーズとなる。現在は「ウサタクの話」の「変身」篇が放映中。



 木村拓哉さんと異色の共演者が織りなす“不思議な掛け合い”と、“不条理な世界”が好評のFMVシリーズのTV-CM。「変身」篇は、ノートパソコンで、ガールフレンドとともに地デジ(地上デジタル放送)を楽しむ木村拓哉が、きれいな月を見て、突然ウサギ男に変身してしまうというストーリー。“月を見て変身”と言えばオオカミ!と考えてしまいがちですが、木村さんが変身したのはなんとウサギ。スタッフは多田琢X石井克人。

多田琢(ただ・たく)は、TUGBOATの4人の内の1人で、97年クリエイター・オブ・ザ・イヤーを史上最年少で受賞。映画「survive style5+」の企画・原案・脚本。
石井克人(いしい・かつひと)は、「アスパラドリンク」、「鮫肌男と桃尻女」、「PARTY7」、「茶の味」監督。『キル・ビル Vol.1』ではアニメパートを担当。

『ウサタク』の彼女役の眼鏡ガールフレンドの女性は、菊池凛子さん。
菊池凛子さんは石井克人作品の常連で、おぎやはぎとが出ていたNTTドコモとロッテスノー 「シェ・ミルク」

『ウサタク』の着ぐるみの中は木村拓哉なのか?(笑)

「ウサタクの話」は第1話「変身」篇に続き、10月に第2話、11月に第3話が公開予定。
富士通 FMVキャンペーンサイト「USATAKU」
ウサタクの庭
前の記事
安田美沙子 柏原収史と熱愛!!
次の記事
中西雅樹、スコア改ざん。男子プロゴルフ、失格処分。

コメント

ウサタク第2話
TBありがとうございました。
ウサタク、もうまもなく第2話になるみたいですね。
Web版ストーリーもなかなか面白い(ダンスは長いけど(^-^;))ので、まだなら話のネタに見てみてください。
by ガジェットWatch
URL
2006-09-24 日 20:27:36
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/631-48f210b9
富士通 FMV 「ウサタクの話」 菊地凛子
木村拓哉さん出演の富士通 FMVの新しいCMに菊地凛子さんが出演するようですFMVのサイトではウェブムービー「ウサタクの話」第1話が公開されていますCM 「変身」篇は2日から放送 4日から公開のようですこのシリーズ もう第20弾なんですねノートパソコンで、ガールフレンドと
2006-09-23 Sat 19:39:30
CM Watch
ウサタクの話(富士通FMV秋冬モデル)
前回「秋味」の話を書きましたが、今回も秋にちなんだ(?)話です。 先日、パソコン
2006-09-24 Sun 20:25:10
ガジェットWatch
-
管理人の承認後に表示されます
2006-10-28 Sat 20:16:27
-
管理人の承認後に表示されます
2006-10-29 Sun 20:11:01
ウサギ男のウサタク♪
「だから月はダメだって言ったぴょん。」 らぶり~~~~璉 木村さんのファンではございませんが、 このウサギ男のCM、とても惹かれておりました。 そしたら、こんなものが! 掠 FUJITSU>FMworld.net>USATAKU も、じっくりゆっくり、いろいろ遊ばせて
2006-11-12 Sun 19:12:02
kei☆の独り言;Blog
