時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


ガチャピン、ブログを立ち上げる!

2006年08月05日(Sat) 20:25:47

 ガチャピンが、ブログを立ち上げた。ブログは「ガチャピン日記(blog)」としてスタートし、フジテレビの番組「ポンキッキ」などでおなじみの人気キャラクター、ガチャピンが執筆するというもので8月3日現在、毎日更新が行われている。多忙なガチャピンがブログを立ち上げることについては、相棒のムックからも心配されたが、ガチャピン自身は「糸井さんも『ほぼ…』だしね。」(ブログより ※)とコメント、ほぼ毎日の頻度で更新が行われる見込み。(※糸井重里さん主宰の「ほぼ日刊イトイ新聞」 http://www.1101.com/ )

 一例を挙げると、ガチャピンは、7月29日にボーダフォンショップ渋谷店の一日店長を務めたが、このイベントについても早速ブログに書き込み。ガチャピンの名前が刷られたボーダフォンの名刺を画像で公開するなど、気さくな性格がうかがえる内容となっている。

 またガチャピンといえば空手、スカイダイビング、モトクロス、モーグルスキー、流鏑馬など数々のチャレンジに果敢に挑戦していることでも知られている。ブログには、「8月には新しいチャレンジがあるんだから。何にチャレンジするかは、まだないしょ。」との書き込みがガチャピン自身によってなされており、こちらも期待が高まる。

 さらに東京・広尾のレストラン「ラ・クロシェット」で、8月5日から期間限定で「ガチャピン&ムックカフェ」がオープンとなる。


「今までいろんなスポーツにチャレンジしてきたけど、スポーツ以外のチャレンジをムックといっしょにやってみようかな、ってことで、まずは中国語を始めたんだ。それがぼくもびっくりするくらい、みんなが聞いてくれたから他にもなにかやりたくなって、夏休みといえば日記かな?って。で、ぼくのブログをスタートしてみることになったんだ」


ムックがブログを始める予定については、
「ムックに聞いてみたら『私は遠慮しておきます』って言ってた。だから今度ぼくの日記にちょっと書いてもらうことにするよ。でも、5文字までね」

ガチャピン日記
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

ラ・クロシェット(ガチャピン&ムックカフェ)
http://www.kyosuzu.jp/laclochette/
前の記事
ツールドフランス、陽性で失格。ランディス、ドーピング疑惑
次の記事
村田雄浩、結婚!中江里香と

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/574-2fb6c45c
