時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Z・ヨーコ&草野仁長男、結婚

2006年06月21日(Wed) 12:26:04

バルセロナ五輪女子バレーボールの銅メダリストでスポーツキャスターのヨーコ・ゼッターランドさん(37)キャスターと草野仁さん(62)の長男で事務所のチーフマネジャー、草野裕(ひろし)さん(37)が結婚した。




仁さんが司会を務める日本テレビ系「ザ・ワイド」の出演が縁で知り合って交際。この日、夫婦で婚姻届を提出したヨーコさんは、サンケイスポーツの取材に「うれしさがじわじわと込み上げてきます」と喜んだ。

「結婚生活も陽が長く当たるようにと、夏至で大安の20日に入籍しました。でも主人の勘違いで実は夏至は21日。1日前でしたが、翌日に、陽が短くなるよりも長くなる方がいいかなと」。母子2代の名セッターは、声を弾ませた。

ヨーコさんのハートを射止めた裕さんは、彼女いわく、「顔は父親似でガッチリ体型。後ろ姿はそっくり」。ヨーコさんの2日後が誕生日という同い年で、上智大を卒業し、米ボストン大学院でマスコミ学の修士号を取得。その後、仁さんの事務所に入り、現在はチーフマネジャーを務めている。

出会いは、平成13年7月、出演した「ザ・ワイド」でだった。マネジャーとして存在を知っていた程度だが、16年10月に裕さんが「野球観戦しませんか?」と、突然の“アタック”。事務所員も同行していると思って出掛けてみると2人きり。そこから交際に発展した。

「お付き合いをして間もなく結婚を意識した」といい、昨年10月に米ハワイ旅行した際、裕さんがプロポーズ。海の見えるレストランで、「これからもよろしく」と言われ、「こちらこそ、これからもよろしくお願いします」と絶妙の“好レシーブ”。番組の縁で家族ぐるみの交流があり、トントン拍子に話は進み、関係者にあいさつ回りも終え、ゴールインした。

この日、婚姻届提出前にダイヤの指輪を贈られた。「誠実さにひかれました。仕事もマジメに取り組んでいるし、いい方です」。新居を探している最中でしばらくは別居婚。挙式・披露宴は秋ごろを予定している。

オメデタはまだ。7年前に離婚した米国人との間に子供はいない。2世には「欲しい。仕事の関係で来年以降には。何かしらスポーツをやってもらいたい。スポーツ一家なので…」。ベンチプレス100キロを上げる肉体派の仁さんから「孫が五輪に出ているのを見たい」と初孫を期待されているとか。

結婚後も仕事は継続するが、同番組のレギュラーは19日で卒業。米国籍のため国際結婚となり、今後、米大使館に姓変更を届ける。「米国代表にも選んでもらったし」と帰化するかは夫婦で話し合って決めるという。


☆ヨーコ・ゼッターランド
日本名・堀江陽子。1969年3月24日、スウェーデン人の父と元全日本チームキャプテンで往年の名セッター、堀江方子(まさこ)さんとの間に生まれる。
6歳で米国から帰国。12歳からバレーボールを始め、中3で全国優勝。東京・中村高校から進んだ早大を、関東大学6部から2部優勝までに引き上げた。平成3年4月にフジテレビ入社。米国籍を選択し、翌92年バルセロナ、96年アトランタ両五輪の米代表。その後、東芝、ダイエーで活躍したが、Vリーグが外国籍選手を排除する方針をとったため、平成11年に現役引退。以降スポーツキャスター、バレーボール教室の講演、解説として活躍している。
スポンサーサイト
前の記事
亀梨和也30点
次の記事
叶姉妹【貴婦人のコース】プロデュース。

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/481-bf39b11b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。