時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


関根勤の娘・関根麻里。エマーソン大を首席卒業

2006年06月17日(Sat) 10:31:56

 人気タレント・関根勤(52)の一人娘である関根麻里(21)が芸能界デビューする。TBS系「王様のブランチ」、フジテレビ系「もしもツアーズ」、TBSラジオ「コサキンDEワァオ!」の3番組に立て続けに出演し、芸能界でのスタートを切る。⇒ranking




続き

 関根麻里は5月に米エマーソン大を首席で卒業した関根麻里は、6月から父も所属する浅井企画入り。

 関根勤が、これまでもトークの“ネタ”にしてきたまな娘・麻里ちゃんが「関根麻里」として芸能界に飛び込んだ。

 「高校生のころから(TBS系『世界ふしぎ発見!』の)ミステリーハンターになりたかったんです!」父に似たくっきりした目元の麻里は、元気よく芸能界入りの動機を口にした。
関根麻里画像ホットペッパー

 今年5月に米マサチューセッツ州ボストンのエマーソン大学マーケティングコミュニケーション学部を「単位が全部取れたし、学費も浮くし」と3年間で卒業。学部首席という優秀さで「電通とか博報堂とか広告代理店も興味あったんですけど」と一般企業への道も頭をよぎったが、父と同じ道を選んだ。

 これまでにも「関根勤の娘」としてテレビやラジオに出演したことはあったが、タレントとしては3番組が「デビュー」になる。

 「コサキン」では、父が世話になっている俳優・宇津井健(74)やタレントの優香(25)、若槻千夏(22)らにあいさつ回りしてインタビューをしたが、しゃべりも堂々としたもの。同じ21歳でデビューした父・勤も「オレの世界に入ってきたかあっていう感じ。今までも中学や高校に入るたびに、節目節目では感無量でしたが、今度は同じ土俵ですからね」と感慨深げ。その一方で「(タレントの仕事は)最終的には人間力。小手先は通用しない。頑張ってあの子は使えるっていうオファーが来れば」と親心ものぞかせた。


☆関根麻里(せきね・まり)1984年10月22日、東京都生まれ。
米エマーソン大卒。趣味はお笑いライブに行くこと、犬の散歩、ダイビングと多彩。

☆エマーソン大学(エマーソン・カレッジ)
 アメリカで唯一、コミュニケーションとパフォーミング・アートの勉強に力を入れた4年制大学。
 一般的なアート・スクールと異なり、彫刻や絵画などを勉強するファイン・アートと呼ばれる学科は設置されていない。
 1880年にマサチューセッツ州ボストン市に創立され、以来コミュニケーションとパフォーミング・アートを実践的に学ぶ大学のパイオニア的な存在として、常にマスコミ・エンターテインメント業界に優秀な人材を送り出している。
エマーソン大学のランクを調査したら、全米100位以下でランク外。
ちなみに宇多田ヒカルの在籍のコロンビア大学は全米6位。
大学でもカレッジなので、総合大学ではない。
前の記事
ドS・山本梓、紫ヘア!「宮本選手のつらそうな顔が好き」
次の記事
眞鍋かをり、ブラジルに勝ったらビキニ着る!ビキニ公約!

コメント

エマーソン大のランクは知りませんが、向こうの大学を首席で卒業するってのはちょっとスゴイことだと思います。
昔なら記念の銀時計がもらえたかもしれませんね。
by K9
URL
2006-06-17 土 11:08:36
編集
私も、エマーソン大学に入ろうと思っているのですが、英語を話せないと駄目なのですか?
by ケイ子
URL
2007-05-20 日 20:03:16
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/460-9e8a81d7
