時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


上村愛子、ブログ開設!

2005年06月01日(Wed) 01:20:42

 モーグルの上村愛子が来年のトリノ五輪に向け、選手個人としての練習、体調・精神面、および広報をサポートする「Team Aiko」を発足。その一環として、上村愛子がブログを開設。

 上村愛子は「自分が一番弱いのが精神面。いま持っている力を100%五輪で出すにはメンタル面が落ち着いていないとだめ。このTeam Aikoができてすごく楽になった。たくさんのことを自分だけで考えなくていいんだ、競技のことだけに集中していればいいんだ、と思えました」と語った。

 実は中学生くらいから毎日日記をつけている。「文字が好きなんですよ。本を読むのも好きだし、日記を書くのも手紙もメールも大好き」とのこと。

 気になるトリノ五輪の目標については、「うーん、うまくいけばメダルは取れるかな、とは思うんですが、自分でそういうことを言うのは好きじゃないんですよ」と自然体で挑む。
 有言実行男「北村康介」とは反対のタイプ。そこが彼女らしい。人それぞれ。プレッシャーを背負わず気楽にいってほしい。
22s.jpg
公式ブログ「上村愛子のRoad to Torino」

人気blogランキング
前の記事
パリス・ヒルトン、海運王の子息と婚約!
次の記事
山口もえ、交際発覚!相手はIT社長

コメント

上村愛子さんのホームページでブログを始めたと見ました!
2歳でスキーを始めたんですね!
僕は野球をやっています。
2歳から始めて嫌になった事はありますか?
僕はあります。。。何度もあります。
でも楽しい時の方がたくさんあります!だからやめられないです!
もうすぐ『トリノオリンピック』ですね!頑張ってください!
by スキー男
URL
2006-01-13 金 15:30:04
編集
またまた僕です!
この前白馬村に行きました。
アルプスがすっご~いきれいでした!
by スキー男
URL
2006-01-14 土 13:24:57
編集
上村愛子トリノでブログ?!
私もモーグルは7歳からやっていました。ところで上村愛子公式ブログって
愛子さんがトリノでかいているですね
トリノからでもブログに書き込みするなんて、・・・・・・・・・
愛子えらい(*´ェ`*)名前で呼んでスマソ。
by アレルギー男
URL
2006-02-03 金 07:35:26
編集
泣いた
 モーグルそんなに知らないけど 凄いカッコいい!! ってホントに思った。
by マッピ
URL
2006-02-12 日 21:38:35
編集
はじめまして、「上村愛子」さん。を検索していましたら、コチラにたどり着きました。
トラックバックさせていただきますね。
by 野崎真志
URL
2006-04-24 月 17:11:00
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/46-182d98e2
上村愛子、ブログをスタート!
 上村愛子が公式ブログを開設。このブログを通して、ファンとのコミュニケーションを図るため、上村愛子本人がトリノへの意気込みや合宿レポート、そしてプライベートな内容まで随時掲載。 実は、中学生くらいから毎日日記をつけているとのこと。公式ブログ「上村愛子のRoa
2005-06-01 Wed 01:36:14
evergreen
モーグル上村愛子がブログデビュー!
上村愛子がブログデビュー~トリノへの意気込みからプライベートまで  Woman.excite(ウーマン・エキサイト)に、2006年トリノ冬季オリンピックでメダル獲得の期待がかかるフリースタイルスキーの上村愛子選手の公式ブログ「上村愛子 オフィシャルブログ」がオープンした.
2005-06-01 Wed 04:12:32
ケータイメール♪お小遣いUPへの挑戦
上村愛子
上村愛子(北野建設スキー部) 1998 長野五輪 モーグル 7位 2002 ソルトレーク五輪 モーグル 6位 2005年世界選手権にて3位となり、トリノ五輪内定を獲得。 出演DVD作品(詳しくは下へ)
2005-12-13 Tue 23:47:06
アイドルを探せ produce by アイドル研究課次長
上村愛子さん来店(オリンピック選手)
冬のオリンピック・スキー選手「上村愛子」さんが来店しました。
2006-04-24 Mon 17:09:26
琉球麺屋シーサー・野崎真志の「沖縄そば発展・継承」を考える
