時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


新生「チーム青森」女子大生フラット4山浦麻葉加入

2006年06月01日(Thu) 12:41:59

 トリノ五輪で7位入賞を果たしたカーリング女子日本代表の「チーム青森」が、長野県協会所属の山浦麻葉(まよ、22)を新メンバーに迎えた新体制を披露。⇒Enter
-tainment …ranking




 これまでの“年長2トップ”から“女子大生フラット4”に一新して、2010年バンクーバー五輪のメダル獲得を目指す意欲を表明した。MINe


 4人は、そろって黒のパンツスーツで登場。チーム青森の一員として初めて公の場に臨んだ山浦麻葉は緊張しながらも「バンクーバー五輪でのメダルが目標」ときっぱり話した。人気者の「マリリン」こと本橋は「マヨちゃんが来てくれてワクワクしています」と笑顔で歓迎だ。

 日本代表として出場したトリノ五輪は、スキップ(主将)・小野寺歩(27)、サード・林弓枝(28)の年長選手が引っ張った。しかし、5月17日にその2人が離脱を表明。残る3選手は阿部普也コーチと話し合い、主な国内選手の中から山浦麻葉を選定。同コーチは「カーリングにかける情熱が非常に強い」と評価。新スキップについては検討中。

本日の写メ


 山浦麻葉の専攻は土木系。微妙な氷の状態を読む必要のある競技だけに、戦略面で好影響があるだろうか。「2010年(の五輪)と強く思っていた。高い技術を持つ3人と互いに高め合っていきたい」と力強く話した。

関連記事:山浦麻葉『チーム青森』新加入

芸能ランキング
前の記事
沢尻エリカ、松田翔太と熱愛激写!!
次の記事
「石原真理絵」改め、「石原真理子」女優復帰

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/411-386cfb7e
-
管理人の承認後に表示されます
2006-09-08 Fri 05:34:50
