時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


藪本雅子、ブログ炎上。盗撮擁護

2006年05月24日(Wed) 23:51:36

 元日本テレビのアナウンサー・藪本雅子さんアナ(38)が、自身のブログが“炎上”している。後輩の日テレアナの盗撮事件に関し、「男子はパンツを見たい生き物」という内容の持論を展開したところ、「後輩をかばっている」など多数の非難の声が押し寄せている。⇒Enter
-tainment …ranking


 問題の発端は、藪本雅子が今月19日に自身のブログに「盗撮で思う」と題した文章を掲載したことからである。
 藪本雅子は冒頭、「日テレの若い社員が盗撮した件で、やってしまった行為を擁護するわけではないのだけど、おばさんは思う」と題して偏った自説を展開し、最近はスカートの中を見られていても恥ずかしいと思わない人たちが増えてきたと嘆き、「そういうパンツを見せる女子こそ、迷惑防止条例を理由に検挙してほしいもんだ」などと、盗撮から論点を逸らし、糾弾。

 一方で、「男の子は(中略)女の子のパンツが見たくて見たくてしょうがない生き物」「触れるものなら、触りたい、脱がしてやりたい、と思うのが男。目の前でパンツを見せられたら、どうにかなってしまう男がいたっておかしくない」などと、まるで盗撮を容認している発言を掲載。

 このような内容から「結果として見られた女性にも非があるといわんばかり」などと賛否両論を生んだ。

 さらに、今年2月、JR横浜駅構内で女子高生のスカート内を隠し撮りしたとして、県迷惑防止条例違反容疑で書類送検された、後輩の日テレの炭谷宗佑アナ(26)について、文末で「子会社の社員で盗撮未遂をやった人は情け容赦なく即刻クビにされた。日テレの彼も、社会的制裁はうけたでしょ」と言及したことにも、批判が殺到。
 「プライバシーだからと実名も処分も発表しないのにどこが社会的制裁なのか」「自社のニュースでは触れもせず、身内に大甘」「元身内とはいえ、このような支離滅裂な擁護を行うのはどうか」など、大量の批判的なコメントが寄せられた。

 しかし、藪本本人は自身のことをよく自覚しているようで、こんな本も出版している。





また、元アナウンサーであるのにもかかわらず、ブログで“同姓として、恥ずかしい”と誤字を平然と使用している。完全に“女子アナ失格”である。これでも早稲田出身なのか。。。
http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/
前の記事
島津有理子アナ、結婚。お相手は弁護士。.
次の記事
高原直泰だけファーストクラス。ジーコ激怒!?

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/383-6b462786
盗撮を擁護!元日テレ女子アナ!!
5/17に判明した、日本テレビアナウンサー炭谷宗佑(26)の盗撮事件。2月に発生した盗撮事件で炭谷アナは迷惑防止条例違反の疑いで 書類送検。5/2に起訴猶予処分を受けてい
2006-05-25 Thu 05:56:56
ワイド芸能ショー
