時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


荒川静香、プロ転向。

2006年05月07日(Sun) 13:55:10

 トリノ五輪フィギュアスケート女子で金メダルを獲得した荒川静香(24)が、今後アイスショーを中心に活動し、プロに転向していくことが判明した。⇒next…
…ranking


DEER HAPPY




 荒川静香は2004年世界選手権で日本人3人目の世界女王に輝き、その後、第一線を退く考えを示していたが、周囲から慰留されて現役を続行。今年2月のトリノ五輪では一躍有名になった「イナバウアー」を交えた芸術性の高い演技が評価され、金メダルに輝いた。本日の写メ


 帰国後は3月のカナダ世界選手権の出場を辞退し、アイスショー出演を重ねながらも、グランプリシリーズは欠場すると伝えていた。「今後のことは、すぐに決めなくてもいいと思っているけど、自分の口からはっきり伝えたい」としていた。

 所属先、練習拠点とする米国コネチカット州シムズベリーを中心に海外のショーにも出演していく予定。舞台を念願のプロに移し、荒川は第二の人生を歩む。

☆荒川静香(あらかわ・しずか)1981年12月29日東京品川生まれ。24歳。5歳からスケートを始め、小3で3回転ジャンプを跳ぶ。東北高1年の98年長野五輪で13位。04年世界選手権で優勝し、06年トリノ五輪でアジア人初の金メダルを獲得。全日本選手権は97、98年制覇。166cm、48kg。血液型O。
芸能ランキング
前の記事
“しょこたん”こと中川翔子、歌手デビュー『Brilliant Dream』
次の記事
榮倉奈々 9頭身の理由「プロテインは飲んでません…」

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/322-68bd2e0e
-
管理人の承認後に表示されます
2006-05-08 Mon 13:50:39
