時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐々木恭子、スピード離婚!池田裕行キャスターと

2006年04月25日(Tue) 12:40:06

 フジテレビ・佐々木恭子アナウンサー(33)とTBS報道局勤務の池田裕行キャスター(43)が離婚していたことが発覚!本日の写メ
今月上旬までに離婚届を提出。2人は、昨年5月15日に入籍したが、同年末から別居状態。ともに東大卒、知性派のキャスター同士という放送界の大型カップルは、1年足らずのスピード離婚した。。。⇒ranking

朝と夕方、爽やかな笑顔でニュースを届けている2人が、私生活で苦渋の決断を下した。

 佐々木恭子アナは今月8日、レギュラー番組「とくダネ!」の長期海外取材のため、アフリカ南東部にあるマラウイ共和国に向けて出発。離婚届はこの仕事の前に提出した。

 佐々木恭子は、昨年夏にインドネシア・バンダアチェを訪問し、スマトラ沖地震による津波被害の様子を伝えた渾身のリポートに続く2度目の海外取材。本人が積極的にかかわっている仕事だけに、私生活でのゴタゴタに区切りをつけ、心機一転の決意で臨みたかったよう。

 フジテレビ広報部は「離婚届を提出した、との報告は受けていますが、詳細についてはわかりません」と答えた。一方、TBS・池田裕行キャスターは、レギュラーのニュース番組「イブニング・ファイブ」に出演し、いつも通りにニュースを伝えた。

 2人は平成14年に共通の友人の紹介で知り合った。ともに東大教養学部フランス科卒業という共通点が一気に2人の距離を縮め、16年末には都内に8000万円ともいわれるマンションを共同名義で購入、翌年5月にゴールインした。

 しかし、それぞれ朝と夕方の番組をレギュラーで抱える2人はすれ違いが続き、徐々に気持ちが離れていった。「何事にも細かい池田裕行キャスターに、おおらかな佐々木恭子アナがついていけなくなった」と話す関係者も。同年末に別居が報じられ、今年に入ってからは修復不可能な状態であった。

 佐々木恭子アナは既に23日にアフリカから帰国し、25日放送の「とくダネ!」に復帰する。自身の離婚についてコメントするかは微妙。。。

☆佐々木恭子(ささき・きょうこ) 昭和47年12月17日、兵庫・西宮市生まれ。平成8年に東大卒業後、フジテレビに入社。「スーパータイム」「報道2001」、「とくダネ!」などを担当。おっとりとした性格、知性あふれる語りとでしゃばり過ぎない采配ぶり。血液型O。

☆池田裕行(いけだ・ひろゆき) 昭和37年4月26日、東京生まれ。東大卒業後、62年にTBS入社。報道局勤務。「筑紫哲也NEWS23」サブ、「ニュースの森」、「イブニング・ファイブ」を担当。血液型A。
芸能ランキング
スポンサーサイト
前の記事
蛯原友里“デートへおでかけ”姿を連発!!
次の記事
宮里藍「脱ぐしかなかった…」裸足ショット

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/285-f3d431ef
佐々木アナ正式離婚
見出しでは佐々木アナ離婚だ。これを見ても分かるように、知名度、注目度ではフジテレビ佐々木恭子アナの方がTBSの池田裕行キャスターを上回っている、ということだ。秒読み段階といわれていた東大卒カップルが正式に離婚した。以前にもこの問題は取り上げているので、いま
2006-04-25 Tue 16:45:05
かきなぐりプレス
-
管理人の承認後に表示されます
2006-04-25 Tue 19:54:59
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。