時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


小野寺歩(27)、結婚。お相手は北見市の幼なじみ

2006年03月21日(Tue) 23:26:59

 トリノ五輪カーリング女子で7位に入賞した「チーム青森」の主将・小野寺歩選手(27)が結婚することになった…ranking

【速報】⇒小野寺歩・林弓枝、引退。小野寺は自伝本出版へ。


 お相手は、故郷の北海道北見市の幼なじみ→本日の写メ

今後はコーチに就任する可能性もあるが、チーム青森での活動は現役続行する。

 小野寺歩は「北海道で私を待っている人がいます。選手を続けるか指導や普及の道に進むか、はっきりしていません。今後もチーム青森に残る3選手たちが私たちが果たせなかった歴史をつくってくれると思います」と涙ながら話した。

お相手の小笠原さんは、学生時代はバスケットボール部に所属したスポーツマンで、「交際歴は約3年」。五輪開幕直前の1月に、常呂町の小野寺の実家で結納も済ませていた。父・俊幸さん(54)は「時期は両家の話し合いになるが、その方向です」と結婚を認めた。
 小野寺歩は、「また4年続けるにはかなりの勇気がいる」と現役続行に否定的で、青森県協会から青森開催の07年世界選手権の目玉選手として、青森拠点での活動継続を強く要請されていた。五輪までバックアップしてもらった経緯があり、本人は「結婚しないと引退できない」と周囲に漏らしていた。。。

 林弓枝も「少し北海道に戻って自分の今後を考えたいと思います」と言った。友達→恋愛→結婚

 小野寺歩さんは、前回ソルトレーク五輪後、チーム『シムソンズ』が解散したとき、「嫁にでも行こうか」と引退も考えていたので、当時から交際していたのでしょう。

関連記事:カーリング・小野寺歩、あふれる涙。。。


芸能ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
前の記事
平山あや、「淋しくて…」独り酒
次の記事
蛯原友里、トップレスでセミヌードCM!

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by -
2009-11-14 土 19:09:09
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/193-ed07197f
カーリング・小野寺歩、あふれる涙。。。
 トリノ五輪のカーリング女子日本チームが、戦いを終え、準決勝進出はならなかった。しかし、カナダ、英国など強豪を破り、4勝。スキップ(主将)の小野寺歩選手(27)とサード・
2006-03-21 Tue 23:31:00
時の人
小野寺歩、幼なじみと結婚!お相手も北見市出身
 全国に“カーリング旋風”を巻き起こした日本代表「チーム青森」の小野寺歩選手(27)が、出身地の北海道に戻って休養に入るとともに、近く北海道北見市の幼なじみと結婚するこ
2006-03-22 Wed 00:02:22
エンタメ☆FILE
カーリングの小野寺選手が結婚
全国に“カーリング旋風”を巻き起こした女子日本代表「チーム青森」の5選手が21日、トリノ五輪の報告会を青森市内で開き、小野寺歩(27)と林弓枝(27)が出身地の北海道に戻って休養することを明らかにした。小野寺は近く北海道北見市の幼なじみと結婚するという。人気blo
2006-03-22 Wed 00:23:03
注目!株式経済情報&気ままなBlog
トリノオリンピックの、小野寺歩が結婚
●トリノオリンピック、カーリング娘の小野寺歩が、北海道の中学・高校と同級生で小笠原さんと、3年間の交際を経て、結婚するそうだ。●トリノオリンピック、カーリング娘の小野寺歩は、結納も済ませ、結婚時期は未定だ。→芸能人の美容整形 小野寺歩は、結婚後...
2006-03-22 Wed 10:13:01
芸能ニュース
カーリング・小野寺選手が結婚!
トリノ五輪での露出で、いちやく日本中のヒロインとなったカーリング「チーム青森」のスキッパー・小野寺選手が結婚されるそうです!(記事はこちら)お相手は「幼馴染」とのこと。なんかこんな話も、素敵ですね。
2006-03-23 Thu 06:24:03
僕が僕らしくあるために
小野寺歩さんご結婚
今日は、青森市の青森市文化会館でチーム青森の報告会が行われました。↑書いたのに、すっかり忘れてました。
2006-03-23 Thu 06:55:53
多数に埋もれる日記
