時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


安藤美姫、号泣。

2006年02月21日(Tue) 12:52:20

 トリノ五輪フィギュアスケート女子代表・安藤美姫(18)が、亡くなった父に対する質問を受け、突然泣き出した。会見はそのまま終了した。



 直前に本番会場で行われた公式練習では、2日連続で4回転ジャンプを成功させるなど、ここにきて調子は急上昇だった。
 安藤の瞳から大粒の涙がこぼれた。会見終了間際、テレビ局の日本人記者の質問を受けた直後  
 「亡くなったお父さんに、どんな誓いを持って滑りたいか。」と予期していなかった話題に、安藤は涙声になった。「えっと…」とつぶやいた後、声を絞り出して「プライベートなので、そういう質問にはお答えできません…。」それが精いっぱいだった。
 コーチから頭をさすられ、泣きながら会見場を後にした。
 8歳の時にバイク事故で父を亡くした。大好きだった父との思い出は、ずっと自分の胸の中だけに閉じ込めていた。形見の結婚指輪を今も胸のネックレスに通している。04年の全日本選手権の会見でも父の質問に「愛するスケートに出会えたのは父のおかげ。お父さんに空から五輪を見てもらえるように頑張っているんです。」とだけ話し、涙を流した。以来、周囲も気を使って家族の話題には触れなくなっていた。

 4回転ジャンプに挑んだ。高く舞い上がると、右つま先から滑らかに着氷した。トリノ入り後8度目の挑戦で初めて4回転ジャンプを決めた。そして今回2度目の跳躍でも完ぺきに成功させた。「五輪で滑れるだけで幸せだけど、4回転が成功すればもっと幸せ」と笑みを浮かべていた。ここにきて調子は急上昇している。
 新採点方式は転倒が大きく減点される。しかし、安藤は「五輪は1回勝負。1回目でとにかく立つ練習をしている」と話す。新しく変えたフリー曲「蝶々夫人」の最初に4回転を跳ぶと決めている。
 
 映画「乱」でアカデミー賞衣装デザイン賞を受賞したワダエミさんがデザインした新衣装。「自分がこれまで着ていた色と違うし、あまり見たこともないデザイン。衣装は誰にも負けない。一生で1度しか着ない衣装で羽ばたきたい」と安藤もひと目で気に入った様子。

 

芸能ランキング

前の記事
カーリング・小野寺歩、あふれる涙。。。
次の記事
熊田曜子、生でエッチしてないと告白。

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/162-d23f4983
☆★☆レズだけじゃない!後藤真希のヌード写真集この春発売!?☆★☆
○室ファミリーのようになりたくないつん○♂はシャ乱○を復活させるだけではなくなんと後○真希のヌード写真を出して挽回しようとしている。中○裕子が出す予定だったが年齢的にも人気も下降線を辿っているという事で後○真希になったのだ。初めはセミヌードだったのだがイ
2006-02-21 Tue 19:45:37
ポロえもん
