fc2ブログ

時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介

渡辺謙(46)、南果歩(41)と再婚。

2005年12月08日(Thu) 00:06:05

 俳優・渡辺謙さん(46)と女優・南果歩さん(41)が12月3日に電撃入籍していた。

 渡辺さんは今年4月に前夫人の由美子さん(46)と約3年にわたった裁判の末に離婚が成立。南さんも2000年3月に芥川賞作家で、現在、中山美穂さんの夫・辻仁成さん(46)と離婚しており、“バツイチ”同士の再婚となった。

 2人は連名で「互いに荒波を越えてまいりましたが、今、穏やかで豊かな時を迎えることができました」と報告。

 2人の交際は、芸能界でもほとんど噂に上ることもなく、渡辺さんを新人時代から知る演劇関係者も「今、聞いて驚きました。南さんとの接点も思い当たらない」と驚いている。

 2人は、2003年1月にテレビ東京系で放送された2時間ドラマ「異端の夏」で共演し、10日公開の「SAYURI」でも共演しており、仕事をきっかけに交際が深まったものとみられる。2人は現在、ニューヨークに滞在中で、帰国後の対応が注目される。

 渡辺さんは新潟県出身。高校卒業後、俳優を志して1978年に上京し、演劇集団「円」の演劇研究所に入所。84年に映画「瀬戸内少年野球団」でスクリーンデビューを果たし、若手の演技派として人気を獲得。87年のNHK大河ドラマ「独眼竜政宗」で主人公の伊達政宗を演じるなどした。しかし、89年に映画「天と地と」の撮影中に急性骨髄性白血病を発症して降板。その後、再発することもあったが、病気を克服して、2003年12月公開のトム・クルーズと共演した「ラスト・サムライ」が評価され、2004年のアカデミー賞で助演男優賞にノミネートされた。現在は米ロサンゼルスを拠点に活動。

 一方の南さんは、兵庫県出身。桐朋学園短大在学中に映画の主役をオーディションで射止め、デビュー。その後、ドラマ、舞台でも活躍。95年に結婚した辻氏との間に1児がいる。

芸能ランキング
スポンサーサイト



前の記事
安藤美姫、大学は滑らない
次の記事
米倉涼子(30)、市川海老蔵(28)と破局。

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/117-944cc5d2
日本どうなるセクハラ総理(。・ρ・)σ).人.)プニッ
たまには、運動しよう!!テニスかなほれほれ、テニスは気持ちがいいな次は会議かまた横領かお金が財布に入らないよよしよし、私の自由時間だ。美女を両手にホテルはスウィート美女と4PSOX日本は飽きたなピョン( ゚д...
2005-12-08 Thu 08:54:43
大ちゃんの芸能局
館ひOしの撃っちゃいな!!
Σ(〃▽〃;)ィアブネー撃っちゃうよココ!!!オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!!!!そこねすごーい、あーΣ(・ん・;メ)イクイク俺も入れて
2005-12-08 Thu 08:54:55
未来芸能
浜崎あOみの新恋人発覚!
先日、「結婚秒読みとまで噂されたTOKIOの長O智也と別れ、ゲイバー遊びに走り出した」(日刊ゲンダイ )と報じられ話題になった、歌手の浜崎あOみについて気になるタレコミ情報が寄せられた。浜崎あOみは昔から遊び人で地元では有名な話ただ今、浜....
2005-12-08 Thu 08:55:23
芸能ピコピコ星人
アイドル☆彡秘密の部屋(〃▽〃)キャー♪
押尾○と矢田亜○子(〃▽〃)キャッついに入籍かぁ~!キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!! 矢田亜○子ちゃん(☆∀☆)キラリン押尾○のくわえちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ縛られちゃった・・・ キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!この続きを見たぁ~~~い!!!(・∀
2005-12-08 Thu 08:56:34
アイドル★絶頂★グヘへッ(>_<)
アイドル☆某芸能人☆特報!!!
☆元アイ○ルお姉さん☆素人時代のマル秘映像及びエピソード☆ ◆おのま○み◆デビュー前はこんな姿をした事あったんだ・・・興奮しちゃいますよね! この可愛さで、こんな格好しちゃって・・・もうファンの方々にはたまりません◎ レア画像を一人で隠し持ってるなんて出
2005-12-08 Thu 08:56:58
アイドル☆芸能人☆特報!
☆熊田○子&ほしの○き特集☆美女達の芸能界裏ニュース☆
今が旬☆ほしの○きちゃんの過去が暴かれるっっっ![:グッド:]某有名スポーツ選手、T・Iとまだ売れ出される前にS○Xフレンドだったというのはもう有名なお話[:ラブ:]まさか某大物芸能人の、M・Kとも地方のホテルでわざわざ密会する仲だったとは、皆さん知らないでしょ
2005-12-08 Thu 08:57:04
芸能トップニュース
K1魔O斗がグラビアアイドルとお泊り
お泊りしたとされる旅館も魔o斗 が可愛がってもらっているペンションでみんなでよく行く所。その日も大勢でそこに行っていたのに写真にはきっちり2人っきりで撮られていたと本人も驚いていたそうだ。魔O斗のお相手はこのアイドル 雑誌では友人と名乗る人が
2005-12-08 Thu 09:09:14
ゲイノウボール
内田O子が結婚※>(^_^*('-'*/†\ ウェディング♪
女子アナ30歳定年説がもっとも色濃いとされるフジテレビにあって、なにかと注目を集めているのが内田O子アナ(29)にこんな噂が! 彼女もまもなく30歳ですが、最近の男性誌では常に寿退社の相手が話題になっているという。 「吉本興業のマネージャーK氏とは、今年春
2005-12-08 Thu 09:09:52
めちゃめちゃ芸能
ほし○あき☆彡磯山さ○か☆彡衝撃映像(+_+)キャ~!
“ベビーフェイス”と“悩殺Fカップボディ”のギャップで、『ロリエロ隊長』の異名を持つ、グラビアアイドルほし○あき(27)(〃▽〃)キャッ彼女が27歳というのも驚きだが、さらになんと・・・彼氏いない歴が年齢と一緒らしい・・・プラ○テックによると、過去に2年ほど付き
2005-12-08 Thu 14:41:58
ほしの○き★磯山さ○か★芸能裏!ニュース
渡辺&南と篠原&市村が結婚
昨日の午後に渡辺謙さん南果歩さんが入籍し再婚同士であるが本当にビックリしちゃったよ
2005-12-08 Thu 15:54:43
芸能&スポーツ瓦版
ほしOあきの巨乳の中身(・o・)
グラビア撮影のあとでプラベート撮影というとヌードも撮っていたのだ!!ほしOあきのおっぱいモロ画像!!ヌード写真集てわけではない!カメラマンの趣味か!!【全身ヌード画像】ほしOあきもなぜここまでしたのか!プライベートなのでもちろ...
2005-12-08 Thu 15:58:16
週刊芸能ピート
菊O怜処女喪失
 デビュー以来、スキャンダル処女、ゴシップ処女を貫き通すタレントの菊O怜に、近頃真の意味での処女説がまことしやかに取り沙汰されている。 「かつて水着グラビアで証明したようにスタイルも美貌も申し分ないが、何しろ今まで男の噂が一度もない。デビュー直後に本人...
2005-12-08 Thu 15:59:03
ウホウホゴリっ☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・
競輪、巨乳、小O栄子
皆さん、お元気ですか?ウOちゃん、天O君のコラムを見て「私も皆さんに楽しんでもらえるように頑張って書かなくちゃ」って思ってマス。私、父が大の競輪ファンで、私が競輪のイメージキャラクターになったことを誰よりも喜んだのは父だと思うんです。少なくとも、私がキ
2005-12-08 Thu 16:00:40
ぼぼぼくの芸能情報
ほしのOきの夜の顔
最近、お笑い番組などで人気のグラビアアイドル【ほしの○き】は売れない時代、さまざまなバイトをしていたらしい。キャバクラなど夜の仕事はもちろんなんと!AVにまで出演していたというびっくりの事実がわかった!!AV出演、ほしOあきほしOあきのおしゃぶり画像やっぱ
2005-12-08 Thu 16:01:11
スポーツ芸能
竹O結子の情報
竹○結子ママも学生時代は生ブルマでしたよ。秘蔵公開します。以前は出るドラマが全て、高視聴率をキープ。元視聴率女王こと竹○結子もついに妊娠・結婚という、ファンの悲鳴がこだまする事態になってしまった。しかし・・・できちゃったものは仕方がないということで・・・
2005-12-08 Thu 17:56:46
芸能新情報