時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒井法子の潜伏先は、山梨県の宗教団体「真如苑」

2009年08月08日(Sat) 12:53:53

 警視庁は7日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いでタレント酒井法子容疑者(38=本名・高相法子)の逮捕状を取った。同法違反容疑で逮捕された夫の自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)は酒井容疑者と別居中で、妻の自宅で発見された微量の覚せい剤について「自分のものではない」と供述している。また、酒井容疑者が高相容疑者の逮捕に立ち会った際、警察の任意同行を強硬に拒否し、同じく立ち会った知人男性と一緒に逃亡している可能性も浮上した。警視庁では発見次第、逮捕する方針だ。
 警視庁によると、覚せい剤と吸引器具が押収されたのは酒井容疑者が別居後に住んでいた都内の自宅マンション。高相容疑者は普段立ち寄っていなかったため、警視庁は覚せい剤が酒井容疑者のものと判断して逮捕状を取った。高相容疑者も「自分のものではない」「妻も使用していた」と、酒井容疑者の覚せい剤所持を認める趣旨の供述をしており、警視庁では発見に全力を挙げている。
 酒井容疑者は3日未明、高相容疑者が東京・渋谷区の歩道で現行犯逮捕された現場に電話で呼び出された際、知人男性と車で現れた。高相容疑者はこの男性を「社長」と呼んでいたという。下着の内側にきんちゃく袋を隠し持った高相容疑者は、その中に微量の覚せい剤を所持していた。「精力剤が入っているから恥ずかしい」と所持品検査を拒む夫に同調した酒井容疑者は「下半身の薬だから見せられない」と警官に説明。簡易検査で袋の中身が覚せい剤と分かると、その場で大きく泣き崩れたという。
 「人目があるので交番に行きましょう」と渋谷署への任意同行を求められた酒井容疑者は「ここでいい、行く必要はない」と拒否。任意の所持品検査も尿検査も「絶対に嫌です」と拒み続け、「子どもを預けているから」と知人男性と車で立ち去り、そのまま行方不明になった。
 その後、大きな荷物を持って自宅マンションを出る姿を目撃され、ATMで2回にわたって現金数十万円を引き出した。警視庁は逃走資金として引き出した可能性が高いと見ている。
 4日午後に高相容疑者の母親が捜索願を提出したが、長男は6日夜に無事が確認された。酒井容疑者は5日、子供を預けた知人に公衆電話から「子どもの声を聞かせてほしい」と連絡。その際、自分の居場所は明かさないまま電話を切った。
 酒井容疑者の足取りは、4日に山梨県身延町で携帯電話の電波が確認されたのを最後に途絶えている。もし、この携帯電話を酒井容疑者が所持し続けているとしたら、一体どうやって人目に付かず、東京から約120キロ離れた身延町にたどり着いたのか。夫の逮捕現場をともに離れた知人男性が失踪(しっそう)に関与しているのか。警視庁では、複数の人物が関与している可能性もあるとみて慎重に捜査を進めている。
 この日、酒井容疑者に逮捕状が出たことを受けて、同容疑者が滞在しているとの情報がある山梨県内の宗教施設には多数の報道陣が集まった。夕方には100人以上にもふくれあがったが、施設管理人の男性は、酒井容疑者が施設内にいるのかと聞かれると「絶対にいない」と何度も繰り返して否定。だが、施設内から出てきた女性は「いますよ」と認めた。
 安否を気遣われる立場から一転、警察の捜査対象に。人気アイドルのりピーが、覚せい剤に汚染された容疑者に転落した理由は一体何なのだろうか。

真如苑の信者関係に、高橋恵子、島田陽子、沢口靖子、鈴木蘭々、松本伊代、SAM・CHIHARU・ETSU(TRF)、大場久美子 、室伏重信(室伏広治のお父さん)がいる。
スポンサーサイト
前の記事
ピーチ・ジョン 野口美佳社長の交友関係に「浜崎あゆみ」「吉川ひなの」「山田まりや」も浮上…
次の記事
THE YELLOW MONKEY、特設サイトオープン! 20周年企画でCD&DVD発売へ

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/1009-a4dd3025
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。