時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


大原麗子、死去!ギラン・バレー症候群

2009年08月06日(Thu) 22:00:39

 サントリーのCM「すこし愛して なが~く愛して」の名セリフで知られる女優、大原麗子(62)が、東京都世田谷区内の自宅で死去していたことが6日、分かった。数日前から連絡がとれなくなったことを不審に思った親族が警視庁に連絡、自宅を訪ねた警察官が亡くなっている大原麗子を発見した。⇒GeinoranKing


 大原麗子は1999年に、手足に力が入らなくなるギラン・バレー症候群を患って以来、仕事をセーブし、闘病生活を送っていた。昨年11月には、自宅ガレージで転倒し、右手首骨折する重傷を負ったこともある。

 「ギラン・バレー症候群」は、急速に腕や脚の筋力が低下し歩行障害などを引き起こす病気。大原さんは発症後1年、芸能活動を休止し、2003年に舞台で復帰したかに見えた。しかし昨年11月、「本当は何度も再発しているんです。でも、同じ病気の方が怖がると思うから」と、病気を公にはせず、その後も密かに病魔と闘っていたことを明かしていた。
前の記事
酒井法子の長男、保護!酒井法子の安否、依然不明…
次の記事
押尾事件、現場はピーチ・ジョン下着通販会社社長野口美佳、所有

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://trendy.blog7.fc2.com/tb.php/1000-f114d645
