時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押尾被告、保釈

2009年08月31日(Mon) 19:18:46

麻薬取締法違反(使用)の罪で起訴された俳優、押尾学被告(31)が31日、東京地裁の保釈決定を受けて、勾留先の警視庁三田署から保釈された。保釈保証金は400万円。

 台風11号の接近で大雨に見舞われる中、押尾被告は同日午後6時15分、三田署に詰めかけた多数の報道陣の前に姿を現した。チェックのシャツをはおり、ベージュのズボンにサンダルというラフな服装。「このたびはご迷惑をかけて申し訳ありませんでした」と数秒間、深々と頭を下げ、報道陣の問いかけには一切答えず関係者の用意した車に乗り込んだ。

 押尾被告は8月2日、東京都港区のマンションで合成麻薬MDMAの錠剤少量を飲んだとして、同法違反容疑で逮捕、起訴された。捜査関係者によると、押尾被告は当初、「違法なものとは思わなかった」などと話していたが、その後は「違法なものと知っていた。うそをついていました」と供述を一変させた。

 事件をめぐっては押尾被告とマンションで一緒にいたホステスの女性(30)が死亡しており、捜査当局は女性の死因や死亡時の状況を引き続き捜査している。

 東京地裁は弁護人からの保釈請求を受けて、28日に保釈を決定。東京地検は決定を不服として準抗告したが、地裁が棄却していた。
スポンサーサイト

清純若手女優Nと仲良しの若手女優F、大河ドラマ主演俳優K、超トップ・シンガーのH

2009年08月31日(Mon) 07:55:47

“のりピー”こと酒井法子の覚せい剤使用の話題で持ちきりだが、酒井に笑っていられないのが
芸能界の覚せい剤汚染である。芸能界に天下り先を確保したい警察官僚は「第2、第3の酒井を!!」
と意欲を見せているに違いない。

警察庁の安藤隆春長官が「この際、芸能界関係者は薬物を一掃するよう再発防止に真剣に
取り組んでもらいたい」なんて異例の見解をした。「警察庁長官が、芸能人の犯罪について
見解を表明するのは極めて異例」なんて言うけど、現実的には押尾学と酒井法子が
連続して起こった程度で、ここで警察庁長官が見解を出すのは、ちょっと大袈裟過ぎる。

しかし、ここで安藤長官が異例の見解をしたことには、やっぱり、あと数人の
大物芸能人の逮捕があると思った方が正しいだろう。

そこで、警視庁組織犯罪対策5課が内偵しているだろうという芸能人をリストアップした。
それによると、最も疑われている芸能人は、清純若手女優のNだという。食品販売関係の会社の
御曹司との関係が噂されている。ある関係者は言う。「先日もサマーソニックのイベントに
来ていましたが、余りのハイテンションに周囲も驚いていました」。

第2ののりピー”は確実だが、万が一、逮捕されたらその社会的影響は酒井以上なだけに、
内偵しても逮捕は微妙か!? そのNと仲良しの若手女優Fにも疑いが…。

Fについては、東京・西麻布の問題クラブ「A」にも出入りしているし、
過去、現在を含め交際相手の殆どが”裏容疑者”というだけに、Fへの疑惑は
限りなく黒に近い灰色。しかも、Nとの交際が噂されている御曹司は、Fの元カレ。…
となったら、その御曹司にも疑惑が出てくる。芸能界から財界へと芋ずる式に逮捕が出てくる可能性大だ。


覚せい剤で「限りなく黒に近い灰色」の芸能人は他にもいる。NHK大河ドラマにも主演したことのある
人気俳優K。さらに、そのKとも親交がある超トップ・シンガーのH。特にHはファミリーで
疑惑が持たれている。「KとHは麻布のクラブ(クラブAとは別の薬物疑惑クラブ)で
バキバキのところが目撃されています」(業界関係者)。

他には、元人気アイドルのKや、大物二世俳優のI、さらには、かつて薬物逮捕されたことのある
シンガーMも「今でも切ることが出来ない」。演歌歌手でもNが「あの痩せ方と行動は異常」と
言われているし、異色のシンガーG、Dなども噂が絶えない。

さらに、押尾がMDMAを使った六本木ヒルズレジデンス2307号はピーチ・ジョンの
ミニスカ社長・野口美佳が賃借していた部屋。この部屋自体にも疑惑があるだけに、
持ち主の野口周辺にも当然、疑惑が出てくる。

まだまだ疑惑の芸能人は多い。当然、所属事務所も感づいているはずである。
CMに起用している広告代理店や企業だって「知らなかった」なんて言えるはずがない。
内心ハラハラドキドキだろう。

長澤まさみ 深田恭子 唐沢寿明 宇多田ヒカル 平井堅 小泉今日子 いしだ一成 槙原敬之 長山洋子

幸福実現党・大川隆法、落選!「民主党に風が吹いた」(爆)

2009年08月31日(Mon) 01:02:03

 消費税廃止や憲法改正を掲げ、小選挙区と比例代表に計337人を擁立した幸福実現党の東京・銀座の本部でも30日午後8時からの開票の状況を関係者らがかたずをのんで見守った。⇒more… 
…ranKing


 今年5月の結成以来、都議選に続いて臨んだ衆院選で初の議席獲得を目指した幸福実現党。民主候補の躍進で次々と各選挙区での厳しい見通しが伝えられ、党幹部は「予想以上に民主党に風が吹いた」と落選を「民主への風」のせいにした(笑)⇒more… 
…ranKing


 来年には参院選を控えているが、幹部は「比例も含め結果を見てみないと何とも言えない」と語った。

麻生太郎首相、責任とり退陣表明。自民党歴史的大敗…

2009年08月31日(Mon) 00:51:06

 麻生首相(自民党総裁)は30日夜、自民党本部で記者会見し、衆院選の責任をとって退陣する意向を表明した。

 首相は、「後継総裁については、できるだけ速やかに総裁選を行い、出直さなければならない。(今後は)一党員として自民党の再生に力を注ぐ」と述べた。



 東京12区では、民主党元参院議員の青木愛氏(44)が、公明党の太田昭宏代表(63)との接戦を制し、当選を決めた。太田氏は比例選に重複立候補していないため、公明党は党首が落選した。

 民主党は、小沢一郎代表代行が岩手4区からくら替えして太田氏と対決することも模索。東京都議選の大勝などを受け、7月下旬にテレビリポーターなどを務め、小沢氏の「秘蔵っ子」とも言われる青木氏が参院からくら替えし、与党党首に挑んだ。

 青木氏は出遅れたものの、こまめな街頭演説などで浸透を図るとともに、政権交代を訴える民主党への追い風を受け、太田氏と互角の戦いを展開。党も政権交代の象徴となる選挙区として、幹部を連日投入するなどてこ入れを図り、終盤で抜け出した。

 太田氏は、この選挙区が自公連立政権の最重要選挙区であることを訴え、比例選に重複立候補せず、背水の陣で臨んだ。選挙区に張り付くこれまでにない厳しい戦いを強いられ、支持母体の創価学会がフル回転したが、自公政権への批判をまともに受ける形となり、青木氏の勢いを止められなかった。

アンディ・ラウ、結婚!お相手はマレーシア華人富豪娘・キャロル・チュー

2009年08月30日(Sun) 23:01:30

香港各紙は30日、香港の歌手・男優で中華圏のトップスターとして知られるアンディ・ラウさん(47)とレオン・ライさん(42)がそれぞれ、ひそかに結婚していたと報じた。
 ラウさんは昨年6月、マレーシア華人富豪の娘、キャロル・チューさん(43)と米ラスベガスで婚姻手続きをした。二人は20年以上前から交際。最近、チューさんの父親が死去した際に公然と行動を共にして、親密な関係にあることを初めて公表した。
 レオン・ライさんも同年3月、ラスベガスでマカオ出身のモデル、ゲイリ・ライさん(29)と結婚したという。ゲイリさんは日本でも化粧品や飲料のCMなどに出演している。
 ラウさんとレオン・ライさんはいずれも、香港芸能界で「四天王」の一人とされている。

藤井リナ、美白ブームに逆行!色黒に

2009年08月28日(Fri) 07:55:27

モデルの藤井リナが27日、都内でカーアクション映画『ワイルドスピード MAX』(10月9日公開)の初アテレコ収録を行った。1年で夏が「最も楽しい時期」という藤井は「散歩して日焼けするようにしました。健康的に見えるかな?」と美白ブームに逆行する“我が道をゆく”スタンスでアピール。「普段は着ないのですが…」と謙そんしつつ、黒のセクシー衣装で悩殺した。



 劇中に登場する“小悪魔的存在”の美女・ジゼル役を務めた藤井は「出来栄えは78点。今日が初めてだし、(今後)回数を重ねたら上手くなると思います!」。ハリウッド作品進出?には「出演できたらいいですね」と満足げ。普段は「可愛らしい衣装やポージングが多い」と説明するなか、背中が大きく開いたミニスカ衣装にも「たまにはセクシーなのもいい。自分のモチベーションもあがります!」と語った。

 また、6月に一部週刊誌で熱愛が報じられ交際を認めていたDA PUMPのISSAとの近況について報道陣から「プライベートは充実?」との問いには「はい!」と満面の笑み。さらに「(アテレコの)セリフはISSAい(一切)間違えなかった?」と強引な質問にも「間違えませんでしたよ!」と清々しい表情で上手くかわしていた。

千秋、社長令嬢に復帰。父・藤本勝司、日本板硝子の社長復帰

2009年08月28日(Fri) 01:12:11

千秋の父で、日本板硝子(東証1部上場)の会長を務めていた藤本勝司氏が、10月1日付けで約1年半ぶりに社長へ復帰することが決まった。それに伴い、千秋が“社長令嬢”に復帰すると公式ブログで報告している。



8月27日に更新されたエントリー「カムバック」によると、一部では千秋の父が藤本氏であることは公然の秘密となっていたものの、千秋本人は「公共の場で父の話題に触れると家族に怒られます」との理由から、デビュー以降、最近まで隠してきたそう。そのため、千秋の口から父のことが語られる機会はほとんどなかったが、同エントリーでは父への想いをたっぷりとつづっている。

千秋の父は「還暦をとうに越えてる父なのにとにかく忙しくて忙しくて 世界中飛び回って」いたため、家族はいつも身体を心配していたという。しかし、「やっとカイチョウとやらになったので(忙しいのは変わりないですが)少しはカラダのことを考える時間は出来たかなって思ってた」そうだ。

ところが今回、同社のスチュアート・チェンバース社長が「家庭の事情」を理由に突然辞任。急遽藤本氏が社長に復帰するというバタバタな展開だったこともあり、「家族にとっては大わらわ」な状態であることを明かしている。

「ファザコンと言われようが、ずっとお父さんが大好きで、お父さんを超える男子には未だに出会えずじまい」と言うほど、千秋の父に対する思いは深く、66歳という年齢で再び殺人スケジュールで働くことを理解しつつも、「お仕事をまだまだ頑張っていいから、とにかく長生きして欲しいのです」と、やはり体調面を心配しているようだ。

ちなみに、エントリーは真面目に父を語る内容となっているが、最後は「これに伴い 再び社長令嬢と返り咲いた千秋ですどうも。あああああ 婚活でもするか」と、いつもの千秋の調子でおどけている。

竹中平蔵、パソナ会長に 就任

2009年08月27日(Thu) 12:11:50

人材派遣大手のパソナグループは26日、小泉政権で経済財政担当相や総務相を歴任した竹中平蔵慶応大教授(58)が同日付で取締役会長に就任したと発表した。代表権は持たず任期は1年。
 竹中氏は海外展開を含む中長期的な成長戦略作りに関与するほか、新しい人材業のあり方について助言する役割を担うという。
 ただ、人材派遣業をめぐっては、衆院選後に政権が交代すれば、労働者派遣法が見直され規制強化への動きが避けられない情勢。今後、竹中氏が対外発信役を買って出る場面もありそうだ。
 竹中氏は2001年から06年まで小泉政権の閣僚として構造改革を主導した。07年からはパソナの特別顧問を務めていた。

松岡正海騎手、結婚!お相手は杉浦美帆

2009年08月26日(Wed) 21:55:35

 JRA(日本中央競馬会)の人気ジョッキーでスポニチ本紙にコラムを寄稿している松岡正海騎手(25=美浦・相沢厩舎所属)とタレントの杉浦美帆(25)が来年2月に結婚することが25日、分かった。2人は知人の紹介で1年ほど前に出会い、年齢が近く、杉浦が競馬が好きなこともあり、急接近。すでに親しい調教師に紹介しており、結婚の準備を進めている。

 トップジョッキーの仲間入りを果たした松岡騎手が秋競馬を前にG1級の女性を射止めた。お相手は、1学年上の色白美人の杉浦美帆。フジテレビ「スーパー競馬」のリポーターを務めていたこともある競馬通タレントと来年2月にゴールインすることになった。

 2人は1年ほど前に知人を通じて紹介された。競馬が好きで、年齢、デビューした年も近いことから急接近。愛をはぐくんできた。

 松岡騎手は2003年3月にデビュー。クレバーさとガッツある騎乗で着実に成績を残し、07年のコイウタでヴィクトリアマイルを勝ち、G1初制覇。今春の天皇賞では伏兵マイネルキッツを勝利に導いている。今年も着実に成績を挙げ、23日終了現在で68勝を挙げ、現在全国リーディング7位、関東では3位につけている。またバンド活動など多彩な才能を発揮、プライベートでは大の横浜ファンとしても知られ、ラジオ中継にゲスト出演したこともある。

 お相手の杉浦は、色白のほんわか美人。07年にはフジテレビの「スーパー競馬」にもリポーターとして出演。同番組の企画で、北海道むかわ町の西山牧場で競走馬の世話をし、現在は競馬専門紙に予想コラムを掲載している。すでに2人は松岡の師匠でもある相沢調教師をはじめ、関係者に結婚を報告済み。松岡から紹介されたある調教師は「明るくてまじめな人。競馬に対する造詣も深い」と話している。

 ▼松岡 正海(まつおか・まさみ)1984年(昭59)7月18日、神奈川県生まれの25歳。03年にJRA騎手デビュー。07年のヴィクトリアマイルでは歌手・前川清が所有する12番人気のコイウタでG1初制覇。今春の天皇賞も12番人気のマイネルキッツで制した。通算339勝(重賞13勝)。1メートル62、50キロ。血液型B。

 ▼杉浦 美帆(すぎうら・みほ)本名同じ。1983年(昭58)12月7日、愛知県生まれの25歳。01年にファッション誌「S Cawaii!」のオーディションでグランプリを受賞。翌02年から同誌の専属モデルに。07年1~9月にフジテレビ「スーパー競馬」のリポーターを務める。05年にTBSのドラマ「夜王」「花より男子」に出演。1メートル60。血液型AB。

かわい過ぎる海女・大向美咲、「ボーイ触フレンドは秘密…」存在を隠す。日本海女

2009年08月26日(Wed) 20:47:44

インターネットで人気を集めている岩手県小袖漁港の「かわい過ぎる海女」大向美咲(19)を紹介した。
今日(8月24日)の番組によると、現地では写真・サイン攻めにあっている。韓国でもネットで注目され、
彼女を検索する「日本海女」というキーワードが「先週火曜」にランキング4位に急上昇したそうだ。

人気急上昇について、本人は「びっくりです。でも知ってもらえるのはいいと思います」
と喜んでいた。「ボーイフレンドは?」の質問には、画面下が切れて
よく分からなかったが、両手で「×」をつくったように見えた。
「そこは…」と言いながら、人差し指を縦に鼻につけ「内緒」の仕草も見せた。

長谷川豊の説明では、彼女らはプロの海女ではなく、「観光的取り組み」としての海女なのだという。
「1人5000円」で予約・指名する仕組みで、海女が潜って取ってくれるウニをその場で食べることができる。

長谷川が「難しいのが…」として注目した「問題」は、ベテランの海女はウニを5、6個取ってくるが、
まだ新人の彼女は1、2個しか取ることができないことだ。「ウニを楽しむか海女さん楽しむか」とまとめた。

小倉智昭は、面白いね、と話に割って入り「プロの海女でなく、アマの海女(あま)」とダジャレを決めた。
長谷川は「はいはい、次行きますよ」とほかの話題へ移った。ちなみに、海女の予約・指名は9月末までだそうだ。

田母神俊雄「原爆式典は左翼ばかり」

2009年08月25日(Tue) 23:40:04

 田母神(たもがみ)俊雄・元航空幕僚長は25日、衆院宮崎1区に立候補している無所属前職の応援演説で宮崎市を訪れ、広島原爆の日の6日に広島市で開催された平和記念式典の列席者について「被爆者も2世もいない。左翼ばかりだ」などと述べた。これに対し、広島、長崎の被爆者からは批判の声が上がっている。

 田母神氏は演説で6日に広島市で講演したことを紹介。さらに平和記念式典について「慰霊祭は左翼運動。あそこに広島市民も県民もほとんどいない。原爆の被爆者も2世もいない。並んでいるのは全国から集まった左翼。一部政治勢力が日本弱体化を図っている」などと述べた。

 広島市によると、式典参加者は約5万人。会場には被爆者や遺族のための席も2000以上準備されている。 長崎原爆被災者協議会の谷口稜曄(すみてる)会長(80)は「原爆犠牲者に対して失礼だ。式典には歴代首相が参列して恒久平和と核兵器廃絶を誓っているのだから、日本政府はきちんと田母神氏に抗議すべきだ」と話した。

 広島県被団協の坪井直理事長は「広島の平和記念式典は被爆者が平和宣言を聞き、亡くなられた方々に献花などする場。田母神氏の発言は実証がないのに人を扇動するばかりだが、何の効果もない。騒ぐ必要はないだろう」と話した。

石原真理子が「石原真理」に改名

2009年08月25日(Tue) 13:14:12

 2月に歌手・玉置浩二と結婚した女優の石原真理子が、24日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演し、石原真理に改名すると発表した。また、2006年12月に発売した自叙伝『ふぞろいな秘密』は「私は書いていない」と明かした。

自叙伝の会見で“タブー”問われ会見打ち切る石原

 改名について石原は「今までに区切りを付けたかった」と心機一転したかったことを告白。玉置との結婚生活について「ギリシャで結婚式を挙げて、フランス、北欧、カナダ、韓国行っていた」と半年間に渡る新婚旅行に行っていたことも明かした。

 また、2006年12月に発売した自叙伝『ふぞろいな秘密』は出版社から本を出しませんか? と打診され、いつか自叙伝を出したいと思っていた石原はそれに了承。ところが、取材などのやりとりがあると思いきや、ゴーストライターが書いたと思われる原稿が出版社から送られ、それには、石原と交際した男性たちの実名が書かれていたという。戸惑いを覚えた石原は、原稿の修正を依頼するものの、「時間がない」ことを理由にそのまま出版されたという。石原は「私の落ち度としては、目の前でウソをつく人や、自分をだます人はいるわけないと信じ込んでいた」こと、と後悔しているようだった。

 さらに石原は、改名について24日付のブログでも触れており、「今までにひと区切りを付けて これからは自分らしく、仕事にも新しく幅を広げて進んで参ります」と説明。 石原は「石原真理子」としてデビューし、1993年にヘアヌード写真集『Marie!』の発売を機に、「石原真理絵」に改名。06年に再び、「石原真理子」に戻していた経緯がある。

押尾学逮捕「手がけいれんし、歯を食いしばった」

2009年08月24日(Mon) 13:35:59

 合成麻薬MDMAを服用したとして、麻薬取締法違反の疑いで、俳優の押尾学容疑者(31)が逮捕された事件で、押尾容疑者が死亡した女性(30)について、「女性の手にけいれんが起き、歯を食いしばって急変した」と供述していることが24日、捜査関係者への取材で分かった。この女性の血液からはMDMAの成分が検出されており、警視庁は女性がMDMAを服用した後、体調が急変し、死亡したとみて調べている。  押尾容疑者は24日が勾留期限で、東京地検は午後にも麻薬取締法違反罪で起訴する方針。

 また、捜査関係者によると女性が死亡した東京都港区六本木のマンションの防犯カメラの画像や、押尾容疑者の携帯電話の履歴などから、押尾容疑者が女性と一緒にいた時間の行動が判明した。

 捜査関係者によると、2日午後2時半ごろ、東京都港区六本木のマンションに女性が入った。押尾容疑者は先に部屋にいたが、何度か出入りを繰り返していたという。その後、6時半ごろに女性の体調に異変が起き、7時ごろに押尾容疑者がマネジャーや知人男性に「大変なことになった。女性の意識が戻らない」などと連絡した。マネジャーが約40分後に到着し、9時20分ごろに119番通報。その前後に、押尾容疑者が部屋を出たことが確認されている。

 押尾容疑者はマネジャーが到着するまでの間、「女性に心臓マッサージをした」と供述。女性の肋骨(ろっこつ)が折れており、警視庁が押尾容疑者の供述を裏付けるものとみている。

絢香、体調不良で急遽中止!直前発表に不満の声

2009年08月23日(Sun) 12:46:35

8月22日に青森県つがる市で開催されたライブ「Dream Summer Live in 地球村 ~みんな空の下~」で、メインの絢香の出演が急遽キャンセルとなった。開催当日、公式サイトでは「絢香の体調不良のため」と中止の理由が説明されたが、会場では、客入りを済ませたあとのタイミングで出演キャンセルが伝えられるなど、ドタバタな対応となってしまったようだ。



絢香の出演キャンセルが発表されたあと、「Dream Summer Live in 地球村 ~みんな空の下~」自体は、もう一人の出演者の初音が引き継ぐ形で続行。ネットでは実際に会場を訪れていたファンから、中止発表のタイミングや、会場のスタッフの対応についての不満が漏れているものの、絢香の体調を気遣う声が多数上がっている。なお、代替公演の開催については、「本人の体調の回復を見ながら協議の上、関係先とも検討しております」(公式サイトより)とのことだ。

絢香は今年4月、俳優の水嶋ヒロと2月に結婚していたことを報告。また、同時にバセドウ病を患っていることを告白し、歌手活動は年内をもって休止、来年から治療に専念することを明かしている。

結婚発表後は、5月にスピッツやCharaらと共演した「亀の恩返し」(日本武道館)や、FM802 STILL20 SPECIAL LIVE「RADIO MAGIC」(大阪城ホール)に出演。この夏は8月15日に「J-WAVE LIVE 2000+9」(国立代々木競技場第一体育館)、19日、20日にオーケストラを引き連れた「シンフォニックコンサート2009」(東京国際フォーラム)などに出演しており、8月のトリを飾るのが「Dream Summer Live in 地球村 ~みんな空の下~」という予定だった。



 歌手の絢香(21)が22日に青森・つがる市のつがる地球村で予定していた公演を体調不良のため急きょキャンセルした。


 公式HPでは「多大なご迷惑をお掛けし深くお詫びします」と謝罪。所属事務所では「今のところ体調不良としか分かりません」と話している。代替公演は体調の回復を待って行う方針。

 絢香は今年4月に俳優の水嶋ヒロ(25)との結婚会見を行った際、バセドー病を患っていることを告白。「数値が上がると息切れや動悸がして歌えなくなる」と話し、年内で無期限活動休止することも明かしていた。

Ellie、JACREN『Fower』にコーラス参加

2009年08月23日(Sun) 01:26:15

Ellieが8月19日発売のJACREN(ジャクレン)「Flower」にコーラスとして参加した。
『Song Cry feat. ellie』にはフューチャリングとして表記されているが、「Flower」はコーラス参加でクレジットにも記載されていない。
JACRENアルバムのジャケット、PV出演のモデルはnon-no(ノンノ)モデルの岸本セシル。

☆ 岸本 セシル(きしもと せしる、1990年2月22日 - )
沖縄県出身。本名は岸本聖紫瑠(セシル)



PV 歌詞 feat. featuring

片瀬那奈、ビキニ姿披露!缶コーヒー『ジョージア』新CM

2009年08月22日(Sat) 22:54:16

 女優の片瀬那奈が、8月26日から放送される缶コーヒー「ジョージア ヨーロピアン微糖」の新CM「プールサイド」編で、セクシーな水着姿を披露している。

・【写真】片瀬那奈が見事なプロポーションを披露

 CMは、建設工事の作業員役の小出恵介が、自動販売機で「ジョージア ヨーロピアン微糖」のボタンを押した瞬間、ヨーロッパの高級リゾート地にあるようなプールサイドへ誘われる。そこへ、水着姿の片瀬がプールの中から現れ、同商品を手渡し、小出の耳元で「ようこそジョージアへ」と甘くささやくという内容。

 撮影は7月下旬、都内近郊の工事現場とリゾート施設で、2日間に渡り行われた。片瀬は、CMのメーンとなる空想世界のプールサイドに、ロイヤルブルーのビキニにバスローブを羽織って登場。映画「きみにしか聞こえない」で共演歴がある小出と談笑するなど、リラックスした様子で撮影に臨んだ。

 天候は、あいにくの曇り空。強風や豪雨などアクシデントもあったが、何度も水の中に飛び込み、見事なプロポーションを披露。片瀬は、「CMでは、オアシスのように、男性を癒したり、元気づけたりする役柄を精一杯演じていきたい」と意気込んだ。

 「ジョージア ヨーロピアン微糖」のCM「プールサイド」編は、8月26日から全国で放送される。

元モー娘。市井紗耶香、再デビュー!NIGO離婚

2009年08月21日(Fri) 21:32:56

2003年11月に「これから、私は自分のなりたいもの、自分の幸せのもっとを探しに行きます」と言い残し、芸能界を引退した元モーニング娘。の市井紗耶香が、再デビューに向けて始動していることが明らかになった。しかし、ネットでは早くも「復帰しても思うような活動をするのは難しいのでは」と厳しい声も上がっている。



この話題を伝えているブログ「ワイド芸能ショー」によると、再デビューの情報を明かしているのは、クライミングインストラクターや各種高所作業業務、テレビ撮影補助などをする会社「climbworks」代表の井上大助氏のブログ。同氏のブログで更新された8月14日付けのエントリー「元モー娘さんと坊抱岩へ」には、次のような内容がつづられている。

「今日は元モー娘さんの再デビュー企画のお手伝いで長野県千曲市の坊抱岩へ行ってまいりました」
「I・Sさん、よーく頑張りましたね。おじさんはジーンときましたよ。。」
「チャレンジの模様は再来週発売予定の写真週刊誌FLASHに掲載予定です」

「元モー娘。」「I・S」という情報から、市井紗耶香のことを指していると見て間違いないが、さらにエントリーには写真も1枚添えられており、小さいながらもイスに腰をかけた女性が市井紗耶香であることが確認できる。14日の時点で「再来週発売予定のFLASH」と記述していることから、25日に発売される「FLASH」に何らかの復帰企画の記事が掲載される模様だ。

2ちゃんねるでは井上氏のブログの内容をもとに、さまざまな反応が飛び交っているが、全体的に引退から時間が経過していること、矢口真里や辻希美のような活躍例もあるものの、元モーニング娘。のメンバーの多くがソロでは苦戦していることなどから、市井紗耶香の復帰後の活動は厳しいものになると見る向きが多いようだ。

市井紗耶香は、1998年に矢口真里や保田圭とともに第2期メンバーとしてモーニング娘。に加入。当初はあまり目立たない存在だったが、1999年に保田圭や後藤真希とモーニング娘。内ユニットのプッチモニのメンバーに選ばれ、デビュー曲「ちょこっとLOVE」がミリオンセラーを記録、モーニング娘。内でも人気メンバーとなった。

しかし、2000年5月に「シンガーソングライターになりたい」との理由でモーニング娘。を脱退。しばらくの休業期間を経て、シャ乱Qのたいせープロデュースのもと、2001年にソロ歌手デビューを果たし、さらに2002年にはたいせーと、オーディションで選ばれたギタリストの吉澤直樹とともに市井紗耶香 in CUBIC-CROSSを結成。シングル4枚とアルバム1枚を発売するもヒットには至らず、2003年11月をもって芸能界を引退した。

その後、市井紗耶香 in CUBIC-CROSSでともに活動した吉澤直樹と結婚。子どもも産まれ、育児をしながら、千葉県内のあるショッピングセンターでギャル系洋服店の店員としてアルバイトをして生計を立てていると一部メディアに報じられていた。

若槻千夏、違法暴露! シートベルトなし運転の写真掲載

2009年08月21日(Fri) 13:11:18

タレントとしてもブロガーとしても絶大な人気を誇る若槻千夏さんが、自身のブログ『マーボー豆腐は飲み物です。しーずん2』にて、シートベルトをせずに自動車を走行させている写真を掲載。道路交通法違反なのではないかと、『2ちゃんねる』で炎上状態となっている。以前、女子大生が犯罪を告白したニュースがあったが、今回は写真で違法を暴露しているため言い逃れは難しく、世間から厳しい目が集まりそうだ。

若槻千夏さんが掲載したシートベルト不着用写真だが、写っている風景のブレ具合から自動車が停止しているようには見えず、かなりのスピードを出しているものと思われる。また、「憧れの海老名サービスエリアでさっそく寄り道」というコメントがあることから、私有地とは考えにくい。

さっそく、警視庁にお電話をしてお話をうかがった。「シートベルトの不着用は道路交通法違反にあたると思われるのですが、ブログ等で後日写真などを掲載して暴露してしまった場合、逮捕ということもありえるのでしょうか?」という質問をし、得られた返答を要約すると以下の通り。

「写真だけから判断することは難しく、写真だけで道路交通法違反で逮捕するというのは難しいと思われます」(警視庁)

やはり、「私有地を走っていた」「本当は停車していた」と言われれば、道路交通法違反ということで逮捕するのは難しいのだという。しかしながら、海老名サービスエリアを走り、さらに外の風景がかなりブレていることを考えると、確実に公道をシートベルト不着用で走っているように思えるのだが……。また、警視庁は「逮捕(検挙)は難しい」としているものの、証拠がそれなりにあれば検挙の可能性もないわけではない。

今後、若槻千夏さんがどのような反応を示すのか、どんなコメントをブログで発表するのか気になるところである。自動車は、乗った瞬間から交通事故という命のリスクを背負う乗り物だ。自分の命も同乗者の命も、そして歩行者たちの命を守るためにも、道路交通法は守っていくべきである。

山田優弟、奇行!山田親太朗、薬物使用疑惑…

2009年08月20日(Thu) 21:34:39

 明らかに挙動不審なインタビュー映像やクラブで撮影されたバキバキ動画など、ワイドショーでもかなり「キテる」映像が流されている酒井法子容疑者。押尾学容疑者もビッグマウスを通り越して「妄言」と呼べるレベルの発言を繰り返すクレイジーな存在だった。このように、薬物で逮捕される芸能人は「ああ、やっぱりヤってるよなコレ」と思われがちな姿を晒している。となると、TVでおかしな言動を繰り返す、「ちゃんと日本語、話せますか?」レベルのおバカキャラは注目されてしまっても仕方がない。

 そんなおバカキャラを多数輩出しているヘキサゴンファミリーに、ガチかキャラかわからない極限スレスレの人物がいた。彼の名は山田親太朗。あの大人気モデル、山田優の弟だ。自身も若手イケメン? 俳優として注目されているが、演技ではない「素」の彼は相当ヤバそうだ。

 以前よりトークの間の悪さや世間知らずぶりで注目されていたが、今年7月の『FNS 26時間テレビ』で生放送中にトンでもない奇行を晒してしまった。
 
 番組の開始直後、ポケットから沖縄銘菓「ちんすこう」を取り出して謎のアピール。司会の島田紳助は、

「生放送だからわけのわからんトークは堪忍してくれ。いつもは編集でなんとかしてるけど......」

 と内情を暴露。その時点でかなり雲行きは怪しかったが、オープニングに続いて行なわれた全員参加の早押しクイズで致命的な事件が起こった。クイズの解答中に突然、

「バッタがいた! だってホントに、ホントにいる!」

 と騒ぎだしたのだ。本人の腕にバッタがとまっていた(ように見えた)らしく、何を聞かれても、

「バッタが、バッタが!」

 と繰り返す。一瞬にしてスタジオは静まり返り、共演者たちもドン引き。島田が、

「休憩時間にお薬飲もう」

 となんとか笑いに持っていき、その場の空気はどうにか収束していった。

「紳助は相当のワルだったから、シャブ漬けの人間は何人も見ているでしょう。あしらい方だって心得ている。だからちょっと変わった雰囲気の親太朗でも『使える』と踏んだんでしょうが......生放送はマズかったですね」(テレビ関係者)

『FNS 26時間テレビ』ではその後も、共演者にちんすこうを配る、バナナを食べ始める、島田と乾杯するために持参したらしい泡盛を突然見せるなど、空気の読めない行動を連発。これだけの失態を演じてしまい、収録後は島田をはじめとする関係者から絞られたに違いないと思ったのだが、翌日のブログでは...。

「紳助さんヘキサゴンファミリーには本当に感謝です。応援してくれた人達にも感謝です。こんな僕ですがこれからもかわらず全力でいくので宜しくお願いしまつ。」(公式ブログより一部抜粋)

 と(微妙に腹の立つ文章だが)ポジティブな内容でひと安心。どうやら芸能界引退は免れそうだ。

「実際にやってるかどうかは......さておき、おバカというより『無知』なだけなんじゃないですか。彼の場合は滑舌が悪いのもマイナスかな。まぁ、顔はお姉さん似で悪くないし、役者一本ならやっていけるとは思います」(前出のテレビ関係者)

 おバカキャラも度を超えると、クスリをやっているんじゃないかと疑われるようになってしまう今のご時世。芸能人の皆さん、あんまり迂闊なことをすると警察にマークされてしまいますよ!

吉高由里「恋にはルールはない」制服姿披露

2009年08月20日(Thu) 12:06:24

「恋にはルールはない!」そう確信した女子高生が、恋のメカニズムをヴィヴィッドにあぶりだす青春ドラマ「婚前特急-ジンセイは17から-」が、9月7日よりLISMOオリジナルドラマ第6弾として登場。主役には、吉高由里子が起用され、制服や作業着姿を披露している。

 吉高演じる主人公の池下チエは5人の恋人がいる、恋に奔放な24歳。同級生達の彼や元彼との三角関係、四角関係にも巻き込まれ、人間関係に心底くたびれたチエは「世は不況。手に職をつけ、自立だ!」とリサイクルセンターで廃品回収にいそしみながら、自分の生き方を悟っていくという奇想天外なストーリー。

 映画「Always 三丁目の夕日」シリーズ、アカデミー短編アニメ賞受賞「つみきのいえ」など数々の作品を手掛ける株式会社ROBOTが企画・制作をした意欲作。主題歌には、加藤ミリヤの「People」が使用されており、携帯電話で見るドラマの枠を超えた、豪華な内容となっている。

「婚前特急-ジンセイは17から-」ストーリー

池下チエ、24歳。現在、彼女には5人の恋人がいる。そんな彼女にも純粋な高校時代があった。やんちゃな同級生達と社会人や大学生らとの合コンに明け暮れていたその頃、チエは青臭い中学生と付き合っていた。仲間には言えない淡い恋。でも、あまりにも幼稚なその交際はやがて終わり「やっぱ若い男はダメだ!」とばかりに、方向転換、50代文筆家に乗り換えた。しかしオトナはオトナでいろいろ面倒な事情も多く、子供扱いされるのがオチだ。同級生達の彼や元彼との三角関係、四角関係にも巻き込まれ、人間関係に心底くたびれたチエは「世は不況。手に職をつけ、自立だ!」とリサイクルセンターで廃品回収にいそしむ。評判は上々、もしかして自分は営業向きか?と思いきや、回収に訪れた男達から次々と携帯番号を手渡されるのだった。かくしてチエはついに悟った。自分がどうすべきかを。「この世にルールはない、私は私のルールで行く!」。再び同級生達に誘われたチエは軽やかに合コンへとでかけていくのだった。

西山茉希、1リットルの飲むヨーグルトをイッキ…

2009年08月19日(Wed) 22:07:11

 女子バレーボールワールドグランプリ2009を応援するフジテレビの「ラブバレ」キャンペーンの一環として19日、東京・台場でトークイベントが行われ、「ラブバレパーソン」として活躍中のモデル、西山茉希(23)がゲスト参加した。


 1メートル68と長身の西山は小~高校までバレー部に所属し、中学時代は全国大会に出場経験がある本格派。「バレーボールは楽しかった。当時は身長を高くする運動もしていました」そうで、「牛乳より飲むヨーグルトの方が良いんですよ。夜練の後、1リットルの飲むヨーグルトをイッキ飲みしてました」と、豪快な西山流“伸長法”を伝授した。

 同大会はこの日から決勝ラウンドに突入し、「大会を見ていると自分も今すぐコートに上がりたくなります」と興奮気味。「メダルはいけます!信じたもん勝ちです!」を力強いエールを送っていた。

 日本代表の試合は「ラブバレ」を展開するフジテレビ系で5夜連続放送予定。詳細はキャンペーンサイトから。

酒井法子、局部タトゥー!!

2009年08月19日(Wed) 14:55:47

 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された酒井法子容疑者(38)をめぐる衝撃エピソードが続出する中、新たに局部タトゥー情報が浮上。事実ならば、事件で崩壊した清純派女優のイメージが完全に吹き飛ばされることになる。さらに、別居状態にあった夫・高相祐一容疑者(41)=同容疑で逮捕=との夫婦生活にタトゥーが影響を与えた可能性も。衝撃情報の裏側を追った。



 酒井容疑者の左足首と指にタトゥーが彫られている事は周知の通りだが、驚くべきことにイレズミはそこだけにとどまらなかった。なんと局部付近にしかも広範囲に及んで、色彩豊かな華が咲き乱れているという。

 ファッション誌編集者がこう語る。

 「酒井のスタイリストは大変みたいですよ。ショートパンツ等いわゆる短パン系を履かせようとするものなら、両足の大腿部辺りから何やら怪しい絵が顔を出す。ヘアメークに頼んでファンデーションを塗るという作戦もあるのですが、それをするとなると局部だけでは不自然。足の色が部分的に違う、というのはおかしいでしょう? 足全体を塗りたくらなければいけなくなり、これもエライ作業となるのです」

 結局、「怪しい絵」が隠れるパンツに差し替えるハメになるという。

 それにしても見事なまでに清純派イメージを壊してくれた酒井容疑者。彼女の目的は一体、何だったのか。

 「今回のクスリもそうですが、自暴自棄になっていると見てもおかしくないでしょう。やはり、長男が有名私立小学校に落ちたあたりから、おかしくなった。リベンジで中学受験もさせると意気込んでいましたが、“他の芸能人の子供は合格するのになぜウチだけ…”の思いは強かったのでしょう。一生懸命頑張っても受からないのかも…と何もかも嫌になって暴走した可能性は否定できない」(女性週刊誌編集長)

 酒井容疑者の気持ちも分からなくはないが、だからといって、よりによって“アソコにイレズミ”を入れることはないのではないか。見方によっては「女王様にでもなりたいの?」と思わせるセンスだ。


 一方、酒井容疑者夫妻の私生活をめぐっては、「別居の第一原因はセックスレス」などと伝えられている。旦那の高相容疑者には5年来の愛人がおり、本紙でも報じたように大の風俗マニア。妻のタトゥーに悩ましい思いを抱き、知らず知らず気持ちが離れていった可能性も否定できない。

 「風俗店の高相はものすごくマメで、とにかくコンパニオンの全身をくまなく舐めまわすようです。だからと言って“ワンランク上(ヘルスだったら本番、ソープだったらアナル挿入)”のプレーを強要するような事はしないマジメな常連だった」(スポーツ紙記者)

 一体、何をもってマジメなのか理解に苦しむが、関係者間の情報を集めると総じて「高相は気が小さく、仲間と一緒でないと大胆な事は出来ない」との人物評。カラダをペロペロ舐め、気合を入れたところで眼前に「色彩画」が登場…では、その気になりにくかったのか。もともとはロリッ気の強い清純派アイドルにほれ込んだ男である。

 改めてチェックすると、高相容疑者が捜査員に取り押さえられたときの酒井容疑者のコメントも気になる。「(パンツに隠しているのは)精力剤。アッチ(セックス)が弱いので持ち歩いているのです」。捜査員の目をあざむくためだったとしても、ヘルスで大暴れする直前、店の前で妻に「インポ呼ばわり」は屈辱。もっとも「パンツに覚せい剤」は故・勝新太郎の専売特許で、大御所の真似などまだまだ高相容疑者には早すぎる。

 いまやタトゥーはファッションであり、軽い気持ちで墨を入れる若者は後を絶たない。薬物犯罪が若い世代に蔓延しているのも同じようなファッション感覚からといわれ、高相容疑者や押尾学容疑者もタトゥーを入れている。酒井容疑者がタトゥーを入れるような感覚で薬物に手を染めたのだとすれば、あまりに軽率だった。イレズミも覚せい剤もママドルのすることではない。


◎酒井法子容疑者、箱根滞在先「知人別荘」判明

 女優酒井法子容疑者(38)が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されるまでの“ナゾの6日間”の一部が18日までに判明した。

 今月3日に夫・高相祐一容疑者(41)が同容疑で逮捕された東京・渋谷の現場から行方をくらませた酒井容疑者は、8日に出頭するまでの6日間、都内や山梨県、箱根に行ったと供述している。

 具体的な立ち寄り先はこれまでナゾに包まれていたが、一部報道によると、箱根では知人男性の別荘に身を寄せていたという。この男性については、夫が“社長”と呼ぶ人物の関係者とする報道があるほか、元弁護士で現在の担当弁護士を紹介したとの情報もある。酒井容疑者との関係性ははっきりしていない。

 同容疑者の拘置期限は19日。警視庁は現在毛髪鑑定中で、拘置期限が延長される可能性が濃厚になっている。

酒井法子潜伏先『キレイな女性ばかり』東京都東大和市マンション

2009年08月19日(Wed) 12:12:31

 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された女優・酒井法子容疑者(38)が、6日間の“逃走中”、山梨県身延町のほかに東京都東大和市のマンションにも滞在していた。

 マンションは、夫・高相祐一容疑者(41)の逮捕現場に酒井容疑者とともに立ち会った「社長」と呼ばれる男性の弟が所有しているという。
 
 このマンションの住民は「(酒井容疑者がいたとみられる部屋には)女性が多く出入りしているようですよ。モデルのようにキレイな女性ばかりです」と証言している。酒井容疑者は19日に10日間の拘置期限を迎えるが、覚せい剤の使用時期や使用回数について夫の供述との食い違いや出頭までの状況について調べるため、さらに10日間の拘置延長となるもようだ。

伊良部秀輝、横浜ベイスターズ入団の可能性

2009年08月19日(Wed) 07:55:51

 横浜が四国・九州アイランドリーグの高知に入団した伊良部秀輝投手(40)の調査に乗り出すことが17日分かった。球団幹部は「工藤でも46歳であれだけ投げられるし年齢は関係ない。実績のある選手だしどれだけ投げられるかチェックしたい」と明言。今後は伊良部の登板試合に編成担当を派遣、編成会議でもビデオで状態を確認する予定だ。先発投手のコマ不足が深刻なチーム状況だけに、今オフにも入団テストを行う可能性も出てきた。

 伊良部は日米通算106勝をマークして05年3月に現役引退。しかし、昨年12月に後輩への指導で連日の投げ込みを続けても引退の要因だった右ひざの痛みが消えたことから復帰を決意した。今年4月に米独立リーグ、ゴールデン・ベースボール・リーグ(GBL)のロングビーチ・アーマダに入団。10試合先発で5勝3敗、防御率3・58の成績を残し、「やるからにはトップリーグを目指したい」とNPB復帰を目指して今月に高知へ入団した。

 5年のブランクはあるが94年に最多勝、95、96年に2年連続最優秀防御率を獲得するなど先発としての実績は十分。横浜は最下位に低迷し、今季のチーム防御率は2年連続リーグワーストの4・35と台所事情は苦しい。三浦、寺原を除く日本人投手の先発での白星は今季わずか2勝。先発の補強は今オフの最重要ポイントだけに伊良部を徹底マークする方針だ。

上村愛子、美肌披露!!エステCMエステティックTBC

2009年08月18日(Tue) 23:05:26

 2010年に開催される米・バンクーバー冬季五輪のスキーフリースタイルモーグル日本代表・上村愛子選手が、エステティックTBCの秋冬広告プロモーションに起用された。先日、アルペンスキー(回転)日本代表の皆川賢太郎選手との結婚を発表し、公私ともに充実する上村選手。今回の起用に「女性としてものすごく嬉しいです」と喜んだ。



 これまで柔道の谷亮子選手やフィギュアスケートの高橋大輔選手、競泳の北島康介選手らも出演している同社CMに、上村も加わった。新CMは、世界で活躍するアスリートとしての強くクールな美しさを表現し、「JAPAN BEAUTY」をテーマに展開していく。

 撮影にあたり、エステ未経験だった上村選手は初めてフェイシャルコースを体験し、「すごく気持ちいいなと思っているうちに寝てしまいました。もう幸せの一言ですね」と上機嫌。普段は「練習中はバンダナを着けるなど、日焼けをしないように気をつけている」という“美肌”をCMでは披露する。

 上村選手が出演するCMを含む広告プロモーションは、秋頃に登場する予定。

田中麗奈、吉沢悠と熱愛!

2009年08月18日(Tue) 22:22:26

 このところ、めっきりキレイになったと評判の女優・田中麗奈(29)。同じ事務所の俳優・吉沢悠(30)との熱愛報道が先ごろ流れたばかりだが、田中がキレイになったのは、やはり恋愛が要因なのだろうか。

 8月28日スタートの田中麗奈主演のNHKの連続ドラマ「派遣のオスカル」の会見が先日、都内で行われた。
 田中の役は少女マンガ好きで、特に「ベルサイユのばら」の世界を妄想している派遣社員役。撮影を振り返り、田中は「少女マンガの素晴らしさや、派遣社員の人の気持ちなどを体感でき、社会勉強になりました」
 またフランス王妃マリー・アントワネットの人生を描いた“ベルばら”を出演にあたって初めて読んだ田中は「マリー・アントワネットのすさまじい人生に衝撃を受けました。もっと早く読めばよかった」と苦笑い。そして「チュートリアル」徳井義実と共演した感想については「とても演技好きなことが伝わってきて、役者として刺激を受けました」と語った。
 「この会見で目を見張ったのが、田中の美しさでした。オトナの女の色香が備わってきたというか、いい恋愛をしているんじゃないかという声が、あちこちで聞かれました」(芸能ライター)

 05年、ひと回り年上の「ラルク・アン・シエル」のギタリストkenとの交際を写真誌にキャッチされ、一昨年には一部で俳優・瑛太とのアツアツぶりが報じられた田中。
 その後、しばらく恋のウワサが途絶えていたが、ここにきて、ひとりの若手俳優の名前が取りざたされるようになった。
 「同じ事務所の後輩の吉沢悠です。先輩として、いろいろと相談に乗っているうちに恋愛関係になったというものです」(芸能リポーター)
 吉沢は97年のデビューで、ドラマ「動物のお医者さん」「エースをねらえ!」(ともにテレビ朝日)などで活躍。05年春、ニューヨークへ留学。翌年「悠(ゆう)」を「悠(ひさし)」にして活動を再開した。
 「帰国した際、新たに所属したプロダクションが田中と同じだった。吉沢は復帰後、立て続けに『夕凪の街 桜の国』『と逃亡くそたわけ―21の夏』と2本の映画に出演しているが、そのどちらにも田中が出演している」(芸能リポーター)
 しかし所属事務所は、“完全否定”。美男・美女カップルの誕生は、決してマイナス要因にはならないと思うのだが…。今後の展開に注目しよう。

板尾創路、長女変死!過去にわいせつ行為逮捕!ロリコン

2009年08月18日(Tue) 14:45:25

お笑いコンビ・130Rの板尾創路の第1子となる長女が1歳10か月で急死したことが17日、わかった。16日午後11時過ぎに意識不明で救急搬送されたが、原因不明のままこの世を去った。板尾の長女は2007年9月に誕生し、その後板尾が発売した日記集には2ショットも掲載し、出産の様子や育児についても綴るなど溺愛していた。



 愛娘の容態が急変した16日、所属事務所の後輩であるガレッジセール・ゴリの初監督長編映画『南の島のフリムン』のイベントに参加していた板尾。タキシード姿で映画の応援演説を笑顔で行ったが、その7時間後に容態が急変。わずか1歳10か月という若さでこの世を去ってしまった。

 板尾は1998年に一般女性と結婚。2007年9月に待望の長女を授かった。板尾の溺愛ぶりは有名で、自身のエッセイ集『板尾日記3』(リトル・モア)では長女との2ショットを表紙写真として掲載するほど。最愛の娘を失ったショックは計り知れないのものがあるはずだ。

布施博 古村比呂 離婚

2009年08月18日(Tue) 13:00:16

 俳優の布施博(51)と女優の古村比呂(43)が4月、正式に離婚していたことが16日、本紙の取材で分かった。17年間の夫婦生活にピリオドを打った。2人は06年から、互いの両親の介護を理由に別居状態で、布施の浮気、DV(家庭内暴力)が原因とも言われるが、詳細は不明。夫婦生活の継続に耐えかねた古村が昨年12月に家庭裁判所に離婚調停を申し立て、4月17日に古村の主張が認められ、離婚が成立した。布施は調停の席にも姿をみせなかったという。

 関係者によると、かねてから意思を固めていた古村は昨年12月に家庭裁判所に離婚調停を申し立てていた。調停の場合は通常、申立書受理後1か月から1か月半後に呼び出し状が送られ、数回の調停を経て、半年から1年で夫婦が結論を出すのが手順。しかし、布施は一切呼び出しには応じなかった。

 離婚が決定した調停は今年4月17日に行われた。家裁はかねてから別居状態にあり、夫婦生活が破綻(はたん)していると判断。古村の主張を全面的に認めた。協議離婚では、夫婦が署名捺印(なついん)した離婚届が必要になるが、調停離婚の場合は申し立て側の署名捺印があれば、離婚が成立する。

 ただ、布施側は出廷していないことから、慰謝料、養育費、親権問題など細かい条件面についてはまったくクリアになっていない模様だ。古村の所属事務所は本紙の取材に対し、「プライベートなことなので、本人に任せていますが、最近になって、離婚が成立したと本人から報告がありました」と認めた。

 ドラマでの共演をきっかけに交際をスタートさせた布施と古村は92年2月、結婚。男の子3人の子宝にも恵まれ、おしどり夫婦とも言われた。しかし、昨年4月、06年から別居状態だったことが明らかに。理由は「互いの両親の介護のため」としており、もともと一家が住んでいた家に布施と布施の親が住み、古村は自身の親の家の近くで子供と一緒に暮らしていた。

 一部報道では、布施が酒癖が悪く、暴れることもあり、若い愛人の存在も伝えられていた。関係者によれば、別居後は生活費の支払いが滞るようになり、連絡も絶たれた状態だったという。

 古村は結婚後しばらく活動を控えていたが、今秋にはNHK朝ドラを舞台化した「だんだん」の出演も決まり、芸能活動にも力を入れている。17日には日テレ系情報番組「ミヤネ屋」にゲスト出演。発言に注目が集まる。

 ◆布施 博(ふせ・ひろし)1958年7月10日、東京都生まれ。51歳。二松学舎大付高中退。高校まで野球に熱中する。79年に劇団ミスタースリムカンパニーに入団、「ジャッカル」で初舞台。82年「刑事ヨロシク」でテレビ初出演。「ふぞろいの林檎たち」「北の国から’87」など倉本聰作品に立て続けに起用された。94年に劇団「東京ロックンパラダイス」を旗揚げしたが、2001年解散。趣味はオートバイ。血液型B。

 ◆古村 比呂(こむら・ひろ、本名・古村郁子)1965年11月24日、北海道生まれ。43歳。札幌啓成高卒業後、タレントを目指して上京。85年クラリオンガールの準ミスに選ばれて注目を浴び、86年、映画「童貞物語」でデビュー。同時に主題歌「バージンボーイ」で歌手デビューも果たす。87年にNHK朝の連続テレビ小説「チョッちゃん」のヒロインを演じた。2006年に7年ぶりに舞台出演した。血液型O。

松山ケンイチ、小雪宅に3連泊熱愛!

2009年08月18日(Tue) 12:02:25

俳優・松山ケンイチ(24)と女優・小雪(32)の“家族公認”の熱愛を、18日発売の週刊誌「女性自身」が報じている。

 同誌によると、松山は都内にある小雪の自宅マンションに通い、今月には3連泊。小雪が松山の車を運転する写真を掲載し、小雪と同居する両親も交際を認めているようだと伝えている。

 4月からデート報道があった2人。小雪の所属事務所は「プライベートなことにはお答えできません」。松山の所属事務所は「プライベートなことなので本人に任せています」としている。

中村礼子、結婚!銅獲得記念日に入籍。お相手は「以前からお付き合いをさせていただいている方」

2009年08月17日(Mon) 23:24:50

 競泳のアテネ、北京五輪の女子200メートル背泳ぎで銅メダルを獲得した中村礼子さん(27)が16日に自身の公式ブログで入籍を発表していたことが17日、わかった。



 中村さんはお相手については詳しく明らかにしていないが「以前からお付き合いをさせていただいている方」と綴っている。

 16日は、ちょうど1年前の北京で銅メダルを獲得した日。「今の自分がいるのも彼を含め、たくさんの方に支えられての自分です。しかし普段生活をしていると、つい忘れてしまうこともあります。このことをこれからの人生で、決して忘れないために今日という日に決めました」と、この日に入籍した理由を明かした。

 中村さんは昨年の北京で、1936年ベルリン五輪200メートル平泳ぎの前畑秀子さん(故人)以来2人目となる日本競泳女子の五輪2大会連続メダル獲得という72年ぶりの快挙を達成。その1カ月半後の10月に現役引退を表明し、現在は所属する東京スイミングセンター(東京SC)でコーチのアシスタントとして活動している。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。