時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊東美咲、結婚否定!「京楽産業」榎本善紀社長

2009年08月17日(Mon) 16:45:17

 11日、一部スポーツ紙が突然、伊東の結婚を報じた。相手はかねて交際中の大手パチンコメーカー「京楽産業」の榎本善紀社長(40)。すでに榎本社長の両親にあいさつを済ませ、11月に親族や知人を招待してハワイで挙式予定だという。

 だが、伊東の所属事務所は「友人のひとりであると聞いておりますが、結婚の報告は受けておりません。なぜ、このような報道になったのか驚いております」と即座に結婚を否定。おめでたいことなのにあっさり否定するのは不自然だ。

「美咲と榎本社長が結婚したがっているのは間違いありません。でも、事務所は許していないんですよ。美咲は現在も5社とCM契約している売れっ子です。最近はドラマから遠ざかっていますが、10月クールのフジの連ドラに出演するという話もあります。スポンサーへの根回しも済んでいないのでしょう。2人は一気に結婚の流れをつくりたがっているようですが……」(芸能リポーター)

 これまで、伊東は何度も結婚秒読みといわれながら、ゴールインできなかった。スポーツジム経営者の天野義久氏と交際していた時も周囲から猛反対され、同じ事務所の速水もこみちとの交際情報が流れるなどして破局している。

「今回も同じパターンになる可能性があります。強行突破するなら、“できちゃった婚”しかないかもしれません」(前出のリポーター)

 春遠し。

遠野凪子、スピード離婚!

2009年08月17日(Mon) 13:00:39

 女優の遠野凪子(29)が7月23日に離婚していたことを、17日更新の自身のブログで報告している。

 遠野凪子は交際期間、約半年で今年5月13日に27歳(当時)の会社員と結婚。わずか2か月間でのスピード離婚となってしまった。

 詳しい理由には触れられていないが「互いに話し合いを重ねた結果。非常に短い結婚生活となってしまいましたが、現在も互いの理解者であることに変わりはなく、今後は友人という形から関係をスタートできれば」などとつづっている。

 結婚時は「私自身よりも私を大切にしてくれる。どんな状況が訪れようとつないだ手を決して離さないでくれる人」と報告。仕事と家事を頑張って両立させていることをうかがわせていた。

押尾学、別の本命不倫相手のモデル浮上

2009年08月17日(Mon) 11:45:00

 合成麻薬MDMAを使用した疑いで逮捕された押尾学(31)。六本木ヒルズレジデンスの一室で変死した銀座のクラブホステスTさんと不倫関係だったわけだが、押尾は他に何人もの女性と親密関係にあった。

 ここにきて取りざたされているのは、押尾が「オレの女」として周囲に紹介していたというモデルの存在。押尾は有名無名を問わず複数のモデルと親交があったといい、パチンコ卸売会社の会長を父親に持つギャル系ファッション誌の専属モデルや、このところCMやテレビで活躍している人気モデルの名前もあがっている。

 押尾は他にも有名歌手が関わっている六本木のサパークラブの従業員の女性と親しくしていて、ツーショットをキャッチしようと写真誌がマークしていた。亡くなったTさんが働いていたクラブの他の女性を口説いていたという話もある。

 さらに、押尾と関係を持った女性が、押尾から「タマ(エクスタシー)ないの?」と聞かれたり、押尾から「エッチな写メールを送ってよ」というメールがきたと雑誌で報じられている。

 事件後に離婚した矢田亜希子とは別居して、まさにやりたい放題だったわけだ。

坂本一生、離婚!大旗一生に改名後

2009年08月17日(Mon) 07:45:46

 1993年に「新加勢大周」の芸名でデビューして話題を呼び、15年使った「坂本一生」から昨年11月に再び改名したタレント、大旗一生(38)が離婚していたことが15日、分かった。



 デビュー時からお騒がせタレントのレッテルを貼られた一生。人生の分岐点も突然だった。「離婚 そして 新たな人生…」のタイトルでブログを更新。一男一女をもうけていたことも明かし、「子供に もう逢わないでくれとも言われました 何故なら 子供が小さいからです 多分 もう二度と逢うことはないでしょう」と吐露した。

 一生は、昨年4月に行った「松竹芸能」移籍会見で結婚していることを明かしていたが、今回、同事務所との契約を解除したことも発表。松竹芸能によると、先月25日に本人から申し入れがあり、実父が大病を患ったため「看病に専念したい」と話していたという。

 最近の一生は、本業の芸能活動や、かつて話題になったホストの仕事も激減し、バイトなどで生計を立てていた。だが、ブログには「今好きな女性がいます 今度こそ、その女性を 信じて あげて 幸せを 掴みたいと 心から思っています」とも綴っており、今後も波瀾万丈な生活が予想されそうだ。

佐藤健、感染!新型インフルエンザか特定できず…

2009年08月16日(Sun) 23:33:15

 8月16日に行われたイベント『THE GAME boys film show』に出演していた俳優の佐藤健が、11時の公演終了後に体調不良を訴え、病院で検査を受けた結果インフルエンザと判明したことが、わかった。同イベントの公式サイトが発表した。神木隆之介、桜田通ら40人もの人気俳優が参加するイベントとして話題を呼んでいた。

 インフルエンザは、今のところ季節性のものか、新型のものかは病院の検査では特定できていないとのこと。公式サイトでは「お客様への感染予防を考慮し、本日の19時公演は中止し、公演延期とさせていただきました。誠に申し訳ございません」とその後の公演が延期となったことを報告。振替日およびチケットの払い戻しなどについては、近日中に「THE GAMEオフィシャルホームページ」(http://boysfilmshow.jp/)で案内される。

伊東美咲、結婚!!お相手はパチンコメーカー京楽産業社長 榎本善紀

2009年08月11日(Tue) 12:26:32

女優・伊東美咲(32)が交際中の大手パチンコメーカー京楽産業の代表取締役社長、榎本善紀氏(40)と結婚することが10日、分かった。11月に米ハワイで親族、親しい知人だけを招待して挙式する予定。近日中に正式発表する。2人は昨年11月、ハワイで行われた共通の知人の結婚式で知り合い、交際に発展した。出会いから1年。2人の思い出の地でゴールインする。

 伊東美咲と榎本善紀の出会いは昨年11月。ハワイで行われたタレント植松真美(31)の結婚式だった。伊東美咲は植松と01年の日本テレビ系ドラマ「ビューティー7」で共演して親しくなり、新婦友人として出席。一方、榎本氏は同じパチンコ業界で活躍する新郎友人として出席していた。

酒井法子容疑者、警視庁に出頭!

2009年08月08日(Sat) 21:10:27

覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状の出ていた女優の酒井法子容疑者(38)が8日夜8時ごろ、警視庁の富坂署に出頭した。同容疑で事情聴取を始めた。容疑が固まりしだい逮捕する。



 調べによると、酒井容疑者は自宅に覚せい剤を隠し持っていた疑い。

 酒井容疑者は、夫の自称プロサーファー、高相祐一容疑者(41)が同容疑で3日未明に渋谷署に現行犯逮捕された後、10歳の長男とともに行方が分からなくなっていた。6日夜になって、警視庁は酒井の知人に預けられていた長男を東京都内で保護した。

 しかし、その後も酒井容疑者の行方は不明で、警視庁は酒井容疑者の自宅を捜索した際、覚せい剤を発見、押収したため同容疑で逮捕状を取って行方を追っていた

酒井法子、クラブ奇行…脱衣し踊り狂い

2009年08月08日(Sat) 20:07:56

 覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕状を取られた酒井法子容疑者は清純派で売り出し、「のりピー語」などで不思議系アイドルの先駆けとなった。だが、表向きのイメージとは裏腹に激しいダンスミュージックを愛し、薬物常習者が集まる「薬箱」と呼ばれるクラブでも10年ほど前から数々の奇行が目撃されていた。「野外イベントで酩酊(めいてい)状態だった」との証言もある。


 「サンバイザーに大きなサングラス、ダサいジャンパーを着てニヤニヤしながら踊っている女がいたので近づいたら、のりピーだった」と語るのはダンスミュージック愛好家の男性。男性は2000年ごろ、都内で行われたゴアテクノというダンスミュージックのパーティーに参加した。「周囲はジャンキー(薬物常習者)ばかり。こんなマイナーなイベントに、のりピーのような大物がいるので驚いた」と振り返る。

 また、別の目撃者は「2004年に岐阜の山中で行われたイベントで見かけた。フラフラするぐらいの酩酊状態で何か大声で叫んでいた。護衛のような中年男性が数人、取り巻いていた。このイベントは、出演者が薬物所持で逮捕されるようなほど乱れたものだった」という。

 都内のクラブに詳しい音楽ライターは「歌舞伎町や渋谷、六本木の通称『薬箱』と呼ばれるジャンキーの集まるクラブでは、VIPルームで酒井容疑者を見たという目撃情報が多数ある」と語る。酒井容疑者を知る飲食店経営者も「彼女はテクノ系の電子音楽『サイケトランス』の愛好者だった」と言い、音楽愛好家の中では有名な存在だったようだ。

ピーチ・ジョン 野口美佳社長の交友関係に「浜崎あゆみ」「吉川ひなの」「山田まりや」も浮上…

2009年08月08日(Sat) 13:00:50

合成麻薬を使用した押尾学容疑者(31)が出入りし、女性の変死体がみつかった都内の高級マンションは、下着通販大手ピーチ・ジョンの野口美佳社長が所有していることが分かった。
押尾容疑者と野口社長は親しい関係のようで、野口社長は自身のブログに押尾容疑者を登場させたこともある。 ⇒entertainmentranKing

野口社長は1965年、宮城県仙台市で生まれた。高校卒業後、上京しグラフィックデザインを学び、デザイン事務所や、通販会社で働いた後、94年に女性向け通信販売会社のピーチ・ジョンを設立する。小さいバストでも谷間を作れるアメリカ製ブラジャーの輸入販売などで注目を集め、09年3月期決算では同社の売上げは70億円を超えている。
08年1月には下着メーカー大手ワコールの傘下に入り完全子会社化された。

野口社長は芸能人に知り合いが多いといわれている。「親友」として有名なのが「浜崎あゆみ」。浜崎とのプライベートショットをブログで何度も公開している。そのほか、「吉川ひなの」や「山田まりや」などの名前も挙がっている。

今回の「女性変死事件」には謎が多い。その一つが、野口社長はなぜ押尾容疑者にマンションの使用を許可したのか、マンションは何の目的で使われていたのか、という点だ。

ピーチ・ジョンの広報は、「女性の変死体が見つかったマンションは野口社長個人が代表を務める会社が所有している物件。現在、野口社長は今回の事件に関し、警察の捜査に 協力している最中です。ただし、ピーチ・ジョンと野口社長が代表を務める会社とは何の資本関係もない」とコメント、ピーチ・ジョンとは関係がないことを強調した。

酒井法子の潜伏先は、山梨県の宗教団体「真如苑」

2009年08月08日(Sat) 12:53:53

 警視庁は7日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いでタレント酒井法子容疑者(38=本名・高相法子)の逮捕状を取った。同法違反容疑で逮捕された夫の自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)は酒井容疑者と別居中で、妻の自宅で発見された微量の覚せい剤について「自分のものではない」と供述している。また、酒井容疑者が高相容疑者の逮捕に立ち会った際、警察の任意同行を強硬に拒否し、同じく立ち会った知人男性と一緒に逃亡している可能性も浮上した。警視庁では発見次第、逮捕する方針だ。
 警視庁によると、覚せい剤と吸引器具が押収されたのは酒井容疑者が別居後に住んでいた都内の自宅マンション。高相容疑者は普段立ち寄っていなかったため、警視庁は覚せい剤が酒井容疑者のものと判断して逮捕状を取った。高相容疑者も「自分のものではない」「妻も使用していた」と、酒井容疑者の覚せい剤所持を認める趣旨の供述をしており、警視庁では発見に全力を挙げている。
 酒井容疑者は3日未明、高相容疑者が東京・渋谷区の歩道で現行犯逮捕された現場に電話で呼び出された際、知人男性と車で現れた。高相容疑者はこの男性を「社長」と呼んでいたという。下着の内側にきんちゃく袋を隠し持った高相容疑者は、その中に微量の覚せい剤を所持していた。「精力剤が入っているから恥ずかしい」と所持品検査を拒む夫に同調した酒井容疑者は「下半身の薬だから見せられない」と警官に説明。簡易検査で袋の中身が覚せい剤と分かると、その場で大きく泣き崩れたという。
 「人目があるので交番に行きましょう」と渋谷署への任意同行を求められた酒井容疑者は「ここでいい、行く必要はない」と拒否。任意の所持品検査も尿検査も「絶対に嫌です」と拒み続け、「子どもを預けているから」と知人男性と車で立ち去り、そのまま行方不明になった。
 その後、大きな荷物を持って自宅マンションを出る姿を目撃され、ATMで2回にわたって現金数十万円を引き出した。警視庁は逃走資金として引き出した可能性が高いと見ている。
 4日午後に高相容疑者の母親が捜索願を提出したが、長男は6日夜に無事が確認された。酒井容疑者は5日、子供を預けた知人に公衆電話から「子どもの声を聞かせてほしい」と連絡。その際、自分の居場所は明かさないまま電話を切った。
 酒井容疑者の足取りは、4日に山梨県身延町で携帯電話の電波が確認されたのを最後に途絶えている。もし、この携帯電話を酒井容疑者が所持し続けているとしたら、一体どうやって人目に付かず、東京から約120キロ離れた身延町にたどり着いたのか。夫の逮捕現場をともに離れた知人男性が失踪(しっそう)に関与しているのか。警視庁では、複数の人物が関与している可能性もあるとみて慎重に捜査を進めている。
 この日、酒井容疑者に逮捕状が出たことを受けて、同容疑者が滞在しているとの情報がある山梨県内の宗教施設には多数の報道陣が集まった。夕方には100人以上にもふくれあがったが、施設管理人の男性は、酒井容疑者が施設内にいるのかと聞かれると「絶対にいない」と何度も繰り返して否定。だが、施設内から出てきた女性は「いますよ」と認めた。
 安否を気遣われる立場から一転、警察の捜査対象に。人気アイドルのりピーが、覚せい剤に汚染された容疑者に転落した理由は一体何なのだろうか。

真如苑の信者関係に、高橋恵子、島田陽子、沢口靖子、鈴木蘭々、松本伊代、SAM・CHIHARU・ETSU(TRF)、大場久美子 、室伏重信(室伏広治のお父さん)がいる。

THE YELLOW MONKEY、特設サイトオープン! 20周年企画でCD&DVD発売へ

2009年08月08日(Sat) 12:39:36

 本日8月3日に「THE YELLOW MONKEY 20th Anniversary」特設サイトがオープン。
これにあわせ、イエモン20周年を記念するCDとDVDがリリースされることが明らかになった。
 THE YELLOW MONKEYは1989年12月28日に吉井和哉(Vo)、菊地英昭(G)、廣瀬洋一(B)、菊地英二(Dr)の4人による初ライブを渋谷La.mamaで実施。ここから20年を経た今年、イエモンの“成人”を祝う企画が実施されることになった。
 今のところCDとDVDの発売日、および内容については未定。特設サイトも今のところ「20th Anniversary CD & DVD Coming Soon」の文字があるのみで、詳細は追って発表される。

http://www.theyellowmonkey20th.com/

奥菜恵、元夫が再婚!サイバーエージェント藤田晋社長のお相手は松嶋奈々子似の秘書

2009年08月07日(Fri) 22:30:41

 インターネット広告代理店「サイバーエージェント」の藤田晋社長(36)が再婚することが7日、分かった。スポーツニッポンが報じた。

 同紙によると、お相手は同社の女性秘書(26)。女優の松嶋菜々子に似たスレンダー美人で、2人はすでに東京・六本木ヒルズの自宅マンションで同居しているという。

 藤田氏は、知人の紹介で知り合った女優の奥菜恵(30)と2004年1月に結婚。同2月に豪華な結婚式を挙げたが、05年7月、わずか1年半でスピード離婚した。

 奥菜はその後、自叙伝を出版、藤田氏との結婚生活を赤裸々につづって話題になった。今年3月には藤田氏よりも一足早く同じ年の会社員との“できちゃった再婚”が発覚している。

矢田亜希子、押尾学と離婚

2009年08月07日(Fri) 21:56:43

女優、矢田亜希子(30)が7日、合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬取締法違反で逮捕された俳優、押尾学容疑者(31)と離婚したことを発表した。

 マスコミ各社に宛てた矢田本人直筆署名入りのファクスによると「彼の女性関係や価値観の違いから別居状態が続いておりました。別居していながら離婚には至っておりませんでしたが、今回の事件を受け、周囲の方々や息子への影響を考え決意した次第です」と綴っている。

 さらに離婚したとはいえ、元夫・押尾学が大変お騒がせいたしまして、本当に申し訳ございません」と謝罪。「本来でしたら皆様に直接お話しすべきところですが、あまりに突然のことでただただ動揺している状態なので、このような形で発表させていただくことをお許しください」と締めている。

酒井法子容疑者に逮捕状!覚せい剤取締法違反(所持)

2009年08月07日(Fri) 12:51:22

警視庁は7日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、女優の酒井法子容疑者の逮捕状をとった。行方が確認され次第、執行する。

 酒井容疑者は、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで夫の自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)が3日未明に渋谷署に現行犯逮捕された後、連絡が取れなくなり、高相容疑者の母親が赤坂署に捜索願を出していた。

記事本文の続き 夫の逮捕後に行方不明となった酒井容疑者について、警視庁は7日も、酒井容疑者の長男(10)を預かっていた知人から経緯を聴くなどして、行方を捜している。

 酒井容疑者は昭和46年2月14日、福岡県出身。62年に「男のコになりたい」で歌手デビュー。同年、「夢冒険」が第60回春のセンバツ高校野球大会の入場行進曲となり、知名度を上げた。その後も「GUANBARE」「1億のスマイル」「HAPPY AGAIN」など、ヒット曲を連発。「ヤッピー」「うれピー」といった“のりピー語”が若者を中心に流行した。

 平成4年には、日本人アーティストとしては初めて台湾でコンサートを開催。中国などアジア各国でもファンを獲得した。

 一方、「ひとつ屋根の下」(フジ)「星の金貨」(日テレ)「利家とまつ」(NHK)など、話題ドラマにも次々と出演。「星の金貨」の主題歌「碧いうさぎ」はミリオンセラーを達成、デビュー9年目の7年にNHK紅白歌合戦に初出場を果たした。

伊東美咲、結婚か!お相手は京楽産業社長・本善紀

2009年08月07日(Fri) 11:45:02

 女優・伊東美咲(32)が年商2000億円のパチンコ王子と呼ばれる京楽産業社長・本善紀と温泉旅行していたと報じられたのは今年3月のこと。その後も交際は順調のようで、ついに結婚秒読みになっているという。



 「少し前に、神田うの夫妻と4人で高級鉄板焼き店で食事会を開いたのを、女性誌にキャッチされました。うのの旦那といえば、大手パチンコチェーンの経営者ですし、伊東の彼氏はパチンコ台メーカーの御曹司。パチンコ業界でもアイデアマンとして知られているだけに、仕事のことはもちろんですが、今後のことも含めてプライベートの相談にも乗ってあげていたようですね」(女性誌記者)

 ちなみにこの日は近江牛とハンバーグのコースに、たっぷり赤白ワインを堪能したとのことで、4人で計20万円ものお会計に。「すべて伊東の彼氏が支払ったとのことです」(同)

 伊東とその彼氏は、かれこれ交際開始から半年ほどになるという。

 「これまでにも温泉旅行をキャッチされたり、高級家具を購入していたことなども発覚しております。また、彼の出張に伊東が同伴したこともあるようです」(同)



 しかし、伊東といえば、明大OBのラガーメンで、スポーツジム経営者の天野義久氏との交際が記憶に新しい。

 「天野氏はつい最近、オグシオの潮田玲子とのデートをフライデーされましたから、伊東はもう完全に吹っ切れたようで、これでさらに結婚に近づいたと思いますよ」(芸能プロ関係者)

 まだ交際していた当時から、かねがね伊東は天野氏の“浮気”が気がかりでしょうがなかったという。

 「天野氏はモテモテで、伊東はいつもヒヤヒヤしていたといいます。滝クリやアヤパンなんかともウワサになっていましたからね。そんな彼といることに疲れてしまったようで、今の彼氏に乗り換えがスムーズにいけたんだと思いますね」(前出・女性誌記者)

 もっとも、そんな伊東だって、これまでISSAや速水もこみちといったイケメンと付き合ってきた過去がある。

 「彼女はちょいワル男にクラクラしちゃうんですよ。昔から“不良臭”がある男性に弱いと、本人は告白していましたしね(笑)」(前出・芸能プロ関係者)

 そんな伊東がここにきて、ついに結婚を決意。

 「お互いの両親にはすでに引き合わせて、準備は着々と進んでいます。一部では11月にハワイで挙式という話も出ています」(ドラマ制作スタッフ)

 ぱちんこ「冬のソナタ」など、異色台を企画立案して大ヒットを飛ばしているパチンコ王子。次にぱちんこ「伊東美咲」が登場したりして。

北川景子、バレエ王子と熱愛交際!宮尾俊太郎マンションにお泊り!

2009年08月07日(Fri) 06:45:50

ファッション誌「Seventeen」のモデルを経て、近年は女優業を本格化させている北川景子。現在、月9ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」(フジテレビ系)にヒロインとして出演しているほか、来春公開の時代劇映画「花のあと」(藤沢周平原作)では主演を務めるなど、着実に仕事の幅を広げている。一方、プライベートな面では、これまでNEWSの山下智久や俳優の木村了などと噂になってきたが、今度は“バレエ王子”こと、バレエダンサーの宮尾俊太郎との熱愛報道が出た。

2人の熱愛を報じているのは現在発売中の「女性セブン」。7月下旬のある日、コンビニで買い物をした2人が宮尾俊太郎のマンションへと向かい、そのまま宿泊。それから8時間後の朝7時頃、宮尾俊太郎だけが海外ロケに向かうために出かけたと伝えている。また、北川景子が宮尾俊太郎の腕に手を絡めているツーショット写真も掲載され、そのときの様子は“超ラブラブ”だったそうだ。

宮尾俊太郎は日本のバレエ界におけるスターの一人で、昨年はたかの友梨ビューティークリニックのCMで米倉涼子と共演。現在は日本テレビ系の番組「アナザースカイ」で今田耕司とともに司会を務めるなど、タレント活動も展開している。北川景子との接点は、映画「花のあと」での共演。同作では、北川景子演じる以登(いと)が思いを寄せる江口孫四郎役に起用されており、役柄同様、映画の撮影中に急接近した模様だ。

なお、それぞれのブログでは今年3月、書籍「イチロー 262のメッセージ」に関するエントリーがほぼ同じタイミングで更新されている。この本について、宮尾俊太郎は「イチローさんの名言が沢山載っているのですが、結果がはっきりしている野球とバレエは違いますが色々とヒントをもらえている気がします」とつづり、それから数日後に北川景子が「これからの自分の在り方を考える上でとても良いお手本になりました」と感想をつづっていた。

酒井法子の長男、保護!酒井法子の安否、依然不明…

2009年08月07日(Fri) 01:24:39

 女優の酒井法子(38)が行方不明になっている問題で、酒井さんとともに連絡が取れなくなっていた長男(10)が6日、東京都内の知人宅に無事いたことが確認された。警視庁赤坂署幹部が明らかにした。



 同署幹部によると、酒井さんは、夫で自称プロサーファーの高相祐一容疑者(41)が覚せい剤取締法違反(所持)で現行犯逮捕された今月3日、長男を都内の知人に預けたといい、長男の健康状態は良好という。



 5日になり、この知人から人づてに同署に連絡があり、6日夜、同署員が長男を確認した。酒井さんの行方は依然不明という。



 酒井さんは3日以降連絡が取れなくなり、高相容疑者の母親が4日、赤坂署に捜索願を出していた。



 同庁などは、電源の切れていた酒井さんの携帯電話が4日夕、山梨県南部で電源が入った状態になっていたことから、周辺に滞在している可能性もあるとみて、地元のタクシー会社に情報提供のビラを配るなどして、2人の足取りを捜していた。



 酒井さんが所属する事務所の社長は7日未明、都内で記者会見し、「6日夜に赤坂署から連絡を受けたが、酒井本人の消息は、今もつかめていない」と話し、「お騒がせして申し訳ない」と何度も頭を下げた。

大原麗子、死去!ギラン・バレー症候群

2009年08月06日(Thu) 22:00:39

 サントリーのCM「すこし愛して なが~く愛して」の名セリフで知られる女優、大原麗子(62)が、東京都世田谷区内の自宅で死去していたことが6日、分かった。数日前から連絡がとれなくなったことを不審に思った親族が警視庁に連絡、自宅を訪ねた警察官が亡くなっている大原麗子を発見した。⇒GeinoranKing


 大原麗子は1999年に、手足に力が入らなくなるギラン・バレー症候群を患って以来、仕事をセーブし、闘病生活を送っていた。昨年11月には、自宅ガレージで転倒し、右手首骨折する重傷を負ったこともある。

 「ギラン・バレー症候群」は、急速に腕や脚の筋力が低下し歩行障害などを引き起こす病気。大原さんは発症後1年、芸能活動を休止し、2003年に舞台で復帰したかに見えた。しかし昨年11月、「本当は何度も再発しているんです。でも、同じ病気の方が怖がると思うから」と、病気を公にはせず、その後も密かに病魔と闘っていたことを明かしていた。

押尾事件、現場はピーチ・ジョン下着通販会社社長野口美佳、所有

2009年08月06日(Thu) 17:00:41

合成麻薬MDMAを使用したとして、麻薬取締法違反容疑で俳優・押尾学容疑者(31)が逮捕された事件で、現場になった六本木ヒルズレジデンスの部屋の所有者が5日、明らかになった。芸能界にも広い人脈を持つ人気下着通販会社社長(44)が代表を務める別会社の名義で、高層階の部屋を借りていたという。⇒GeinoranKing下着通販会社によると、「いい友人関係だったと聞いている。(逮捕に)社長は驚いて、非常にショックを受けている」と説明。同社長は事件後1度も出社していないが、「打ち合わせなどがないので来ていないだけ。事件とは関係ない」としている。

 押尾容疑者は「社長から、部屋は自由に使っていいと言われていた」などと話している。

 押尾容疑者の妻で女優の矢田亜希子(30)の自宅マンションにはこの日も報道陣が集まったが、矢田は表に姿を現さなかった。麻布署は矢田の参考人聴取も検討している。

押尾学容疑者、半年前から不倫!

2009年08月06日(Thu) 15:00:28

 合成麻薬MDMAを使用したとして、麻薬取締法違反容疑で逮捕された俳優、押尾学容疑者(31)が「死んだ女性と一緒に錠剤を飲んだ」と供述したことが5日、分かった。


 亡くなった女性の実家がある岐阜県内の寺では5日夜、通夜が営まれ、家族や地元住民、東京の知人ら100人以上が弔問に訪れた。

 女性を知る地元の人らによると、女性は身長1メートル70ぐらい。明るく活発で友人が多く「女優のように美人」と評判だった。高校時代は看護師になるのが夢で、ネイルを学ぶために上京。盆と正月には帰省していた。結婚、離婚の経験があったという。

 遺体は3日夜に実家に戻り、死亡診断書には「死因不明」と記されていたという。

 中学校の同級生の男性は「元気でみんなに慕われていたかわいい子だった。2月に実家に帰ってきたとき、ひと言ふた言話した。夢に向かって頑張っていると本人から聞いていた」と話し、亡くなったことについて「最初は信じられず、びっくりした。彼女には一緒に飲んで語って楽しく過ごしたいねと言いたい」と語った。

 通夜は、両親の「静かに送ってあげたい」との意向でマスコミをシャットアウトして行われた。

 一方、6日発売の写真誌「フライデー」は女性の写真を掲載。関係者の証言を元に、押尾容疑者とは少なくとも半年前から不倫関係にあったとしている。また2人の共通点は入れ墨で、押尾容疑者は胸や腕など、女性は背中に彫ってあるという。

小向美奈子「ビートたけし…」生登場

2009年08月06日(Thu) 12:27:55

元グラビアアイドル、小向美奈子(24)が4日深夜から5日未明にかけて放送されたTBSの「ビートたけしの絶対見ちゃいけないテレビ…」に生登場。6月のストリップ騒動以降で初のテレビ出演となった。

全裸変死女性は銀座ホステス…押尾容疑者逮捕

2009年08月06日(Thu) 11:45:18

俳優で歌手、押尾学(31)が、合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬および向精神薬取締法違反容疑で警視庁麻布署に逮捕された事件で、同署は4日、同法違反容疑で川崎・高津区の押尾容疑者の自宅や、死亡した30代女性と一緒にいた東京・六本木の高級マンションなどを家宅捜索した。容疑者は女性について「知人だった」と供述。

 捜査関係者によると、死亡した女性は、ウイスキーなどボトルキープは1本約6万円からという東京・銀座8丁目の高級クラブで働いていた人気ホステスとみられる。店長は死亡した女性について「知りません」と説明。容疑者の来店についても同様に返答した。

 また、銀座のクラブや捜査関係者の話を総合すると、女性は岐阜県出身のスレンダー美人。かつて東京・歌舞伎町でキャバクラ嬢として人気となり、六本木から銀座へと職場を変えた。銀座のキャバクラ勤務の女性(23)は「キャバ嬢の“エリートコース”を歩んでいた人」と話しており、容疑者とは2年前に六本木の店で知り合ったという。

 合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕した俳優の押尾学容疑者(31)が「死亡した女性と一緒に錠剤を飲んだ」と供述していることが5日、捜査関係者への取材で分かった。違法性については依然否認している。

 押尾容疑者は逮捕前に見られた手の震えもなくなり、落ち着いた様子で調べに応じているが、使用した合成麻薬MDMAについては「違法なものとは思わなかった」と違法性の認識について否認を続けている。

 捜査関係者によると、死亡した女性は、東京・銀座の高級クラブで働いていた30歳の女性。押尾容疑者は女性について「知人だった」と供述している。


俳優でミュージシャンの押尾学容疑者(31)が合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕された事件で、東京・六本木ヒルズのマンションで全裸遺体で発見された女性(30)は、銀座の高級クラブのホステスだったことが捜査関係者の話などから分かった。

女性は岐阜県出身のホステス、Tさん。身長約160センチ、細身で髪が長く目もパッチリした 色白美人だった。店のナンバーワンではなかったが、性格は明るく、ファンの客は多かった。新宿歌舞伎町のキャバクラ勤めの経験があり、押尾容疑者と同じく、背中に入れ墨を入れていたという情報もある。

クラブ関係者は「彼女はお酒が好きで、場を盛り上げるのが抜群にうまかった。
東京・お台場のマンションに友達と2人で住んでいたが、友達も押尾容疑者との交際は知らなかったらしい。
あんな男と隠れて付き合っていたとすれば、残念だ」と語る。

同店は、「座っただけで数万円はする」(常連客)といわれる高級店。カウンターや 普通のソファ席以外に、VIPルームもあり、「華やかな店で美人ホステスをそろえていた。
企業経営者や上場企業幹部、芸能関係者のほか、現役の幕内上位力士や元プロレスラーなども顔を見せていた」(関係者)という。

押尾容疑者とTさんは銀座で接客中に知り合ったといい、押尾容疑者は2カ月前にも数人でクラブを訪れたという。

麻布署ではTさんの死について「事件」と「事故」の両面で捜査しているが、とくに押尾容疑者がTさんの異変を知りながら六本木ヒルズの部屋を立ち去ったことを重く見ており、薬物の入手ルートやTさんが死亡した経緯についても調べている。

『ダークナイト』続編、ジョニー・デップの名

2009年08月06日(Thu) 08:00:02


 『ダークナイト』の続編の撮影が、来年から開始されると報じられている。

 同作に、ジム・ゴートン警部補役で出演しているゲイリー・オールドマンが、サンディエゴで開催された コミック・コンに、他の作品のプロモーションで出席。その際にプレスの質問に対して発言した内容を、ロイター通信が伝えたところによれば、「我々は、来年から『ダークナイト』の次回作の撮影に取り掛かる予定だよ。それは、少なくても今後2年以内には公開されないってことを意味するんだ。僕から聞いた ことにしないでほしいんだが」とコメント。他の詳細については、決定していないのか口止めされているのかわからないが、言及はしなかった。

 配給元のワーナー・ブラザーズからの正式なコメントは出ていないが、お化け映画と言われる『タイタニック』(97)に続いて興行収入が全米歴代2位となった同作は、故ヒース・レジャーが演じたジョーカーのインパクトがあまりに強かったため、次回作のプロットはもちろんのこと、悪役選びには相当慎重になっ
ているのは確か。一説ではジョニー・デップの名もあがっており、本人もノリ気だとか。公開が待ち遠しい!
セリーナ・カイルがキャット・ウーマンを演じるとも噂される。

韓流スター2人が熱愛交際!ソン・ヘギョ ヒョンビン

2009年08月05日(Wed) 19:37:56

韓国紙スポーツ・ソウルは5日、日本でも人気の女優、ソン・ヘギョさん(27)が同じく人気俳優のヒョンビンさん(26)と交際中だと特ダネとして報じた。他紙も「大型スターのカップル誕生」と追随、2人の所属事務所は交際を事実上認めた。

国民的美少女グランプリ中学生 工藤綾乃

2009年08月05日(Wed) 12:14:29

 過去に佐藤藍子、米倉涼子、上戸彩らを輩出した『第12回全日本国民的美少女コンテスト』の本選大会が4日、都内で開催され、応募総数9万4810通の中から、宮崎県出身の中学1年生・工藤綾乃さん(13)がグランプリに輝いた。工藤さんはモデル部門も制し、史上初めて同部門とグランプリをW受賞。「日本だけでなく世界で活躍できるようなビッグなモデル、女優、タレントになりたい」といい「モデルの杏さんみたいになりたい」と目を輝かせた。

グランプリ・工藤綾乃さんの喜びのコメント全文と本選出場者の写真一覧

 授賞式後、報道陣の取材に応じた工藤さんは「普段から緊張はあまりしないので『すごいね』って言われます。家でも学校でもいつもマイペースです」と新人離れした強心臓ぶり。「友達に、早く伝えたい」と笑顔をみせると、初めての東京の感想を「ビルが高いなっていうのと、電車もたくさんですごくビックリ」と初々しいコメントで「原宿、渋谷、お台場合衆国に行きたいです」と13歳の顔をのぞかせた。

 同オーディションは、大手芸能事務所のオスカープロモーションが、世界に通じる日本女性の正統性の“美”を具現化することをコンセプトに1987年から開催。予選通過者21名がこの日、ウォーキング、演技、音楽審査などを行った。

 受賞者はほかに、審査員特別賞:小西沙絵加さん(14/滋賀県出身・中3)、玉城梨亜さん(12/沖縄県出身・小6)、尾中琴美さん(12/福岡県出身・中1)、マルチメディア賞:玉城茉里さん(15/沖縄県出身・中3)、グラビア賞:該当者なし、音楽部門賞:栂野理紗子さん(14/東京都出身・中3)、演技部門賞:佐藤望月さん(14/兵庫県出身・中3)。

 過去のグランプリには藤谷美紀(第1回)、細川直美(第2回)、小田茜(第4回)、佐藤藍子(第6回)、渋谷飛鳥(第8回/マルチメディア賞とW受賞)、林丹丹(第11回)ら。また、グランプリ以外にも米倉涼子(第6回審査員特別賞)、上戸彩(第7回審査員特別賞)、福田沙紀(第10回演技部門賞)ら多くの女優、モデルも誕生している。

矢田亜希子、離婚!押尾学逮捕

2009年08月05日(Wed) 08:00:14

押尾学容疑者の妻で女優、矢田亜希子(30)は3日夜、川崎市内の自宅前に詰めかけた報道陣に対し、沈黙を守った。代わって所属事務所はサンケイスポーツの取材に対し、「非常にショックを受けている。離婚も考えていると思う」と矢田の追い詰められた様子を明らかにした。

 「押尾はかかわっていないんでしょ!」

 所属事務所から、事件を伝える電話を受けた矢田。夫が事件と無関係であることを信じ、強い口調でこう言ったという。

 事務所の豊田耕三社長によると、電話口の矢田は必死に気丈さを保とうとしていたが、インターネットの情報だけでは状況がわからず、気が動転した様子。会話の中では、「悲しい」との言葉も漏れたという。

 押尾容疑者と矢田は、川崎市にある矢田の実家マンションの隣に居を構え、この11月に2歳になる長男、矢田の実母との4人暮らし。この日は終日オフだったが、昼ごろから報道陣が集まり始めたため、「一歩も出られない状態」と社長に訴えた。

 結婚して3年余り。芸能界でプレイボーイとして知られた押尾との結婚に際しては、所属事務所はもちろん、周囲も反対したが、矢田は押尾容疑者への愛を貫き、一粒だねを授かった。

 今年1月には、フジテレビ系連続ドラマ「ヴォイス~命なき者の声~」でカムバック。子育てとの両立をはかり、今後の女優業に大きな自信を得たばかりだった。

酒井法子、失踪!発見の居場所、行方不明

2009年08月05日(Wed) 00:03:55

 自称プロサーファーの高相祐一容疑者が覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕された件で、高相容疑者の妻で歌手で女優の酒井法子が4日午後6時の時点で行方不明になっていることが明らかになった。同刻、所属事務所のサンミュージック・相澤正久社長が緊急会見を開き、親族が赤坂署に捜索願を提出したと報告。現在、酒井の携帯電話は留守番電話サービスになっており、まったく連絡がつかない状態だという。相澤社長は「ぜひ、これを法子が見ていたら、僕らになんでもいいから話してください」と呼びかけた。



 「お騒がせしております」と謝罪した相澤社長は「酒井法子に関してですが、本人と接触とれておりません」と失踪中であることを報告。「周りに気を遣う子ですから、家族のことで事の重大さに悩んでると思う」と酒井の心境を汲んだ上で「本日(午後)2時に高相さんのお母さんと相談して、赤坂署に捜索願を出しました」と明かした。

 相澤社長が酒井と会ったのは、社内での取材があった7月中旬が最後といい、「ちょうど子供が夏休みだった」ことから8月下旬までスケジュールを空けていたという。その矢先の出来事だけに「連絡を取ってくれて、ぜひ相談にのって欲しいというのが切なる希望です」と神妙な面持ちで語った。

 酒井と高相容疑者は1998年12月に結婚、翌年には長男が誕生した。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。