時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


飯島愛、自殺!?死亡発見

2008年12月24日(Wed) 19:58:29

 24日午後3時半ごろ、東京都渋谷区桜丘町のマンション21階で、この部屋に住む元タレントの飯島愛(本名・大久保松恵)(36)が倒れているのを芸能事務所の関係者が発見し、119番通報した。救急隊員が駆けつけたが、すでに死亡しており、死後数日が経っていたという。警視庁渋谷署で死因を調べるとともに、詳しい経緯を関係者から聴いている。

 調べでは、事務所関係者は数日間、飯島愛と連絡がとれないのを心配し、マンションを訪問。管理人に部屋の鍵を開けてもらい、うつぶせで倒れている飯島愛を発見したという。

 飯島愛は昨年3月にタレント活動を引退。ブログなどで近況を報告していたが、今年2月には「ノイローゼ」で通院治療していたことなどを告白していた。

 11月30日の書き込みでは、「時々、急に、寂しくなったりしませんか?」などとふさぎこむ内容が記されていた。

 飯島愛はテレビ東京系の深夜番組「ギルガメッシュないと」でTバックの女王として人気を集め、セクシータレントとして活躍。その後、テレビのコメンテーターとして活躍するなど、マルチな活躍を見せた。2000年には、半自伝的な小説「プラトニック・セックス」を出版。AV出演で性病感染した経験や、整形手術なども告白する衝撃的な内容でベストセラーとなった。同書は映画化やテレビドラマ化もされるなど、性感染症予防の啓蒙活動でも知られた。

ラサール石井、吉本批判!M-1グランプリはヤラセ!?

2008年12月23日(Tue) 11:15:00

タレント・ラサール石井が2008年12月21日のブログで、同日放映された「M-1グランプリ2008」の審査を独自に繰り広げている。

ラサール石井といえばこれまで、1~5、7回大会では審査員をつとめている。今回は審査員に選ばれず、自宅で視聴、審査してみたそうだ。ちなみに、今回出演しなかった理由には、こんな事情もある。

「なんかうちのリーダー(渡辺正行のこと)が出るときは私が出ないみたいな、てかリーダーのスケジュールがないときに、私が呼ばれるみたいな、そんなことになってるみたいです」
で、ブログには自宅で審査した、独自の評価がつづられている。ラサール石井はまず、今年の顔ぶれについて「完全に世代交代してきてますね」と評価する。最終決戦に進出した3組(=NON STYLE、オードリー、ナイツ)の中では、オードリーがよかったという。寸評は次の通り。

「よかった。
小ネタも半端なく入っていた。
ツッコミの落ち着きがすべて。
私の得点も最高点であった」
決勝戦を見終えた石井はやはり、オードリーに一票と決定。しかし、結果は、島田紳助、松本人志ら5人が投票した「NON STYLE」が激戦を制した。

「またしてもはずしましたが、どうも松ちゃんや紳助さんとはどこか好みがちがうんですな。
でも、カウスさんと大竹さんとはいつも一緒なんだよなあ」

沢尻エリカ、結婚!高城剛氏と1月挙式

2008年12月23日(Tue) 01:21:55

 女優・沢尻エリカ(22)が交際中のクリエーターの高城剛氏(44)と来年1月に結婚することが21日、分かった。昨年9月、デート現場を週刊誌に報じられたことから交際が発覚したが、その直後に沢尻が主演映画の舞台あいさつを不機嫌モードで行ったことから騒動に発展した。以降、仕事をセーブし、高城氏が1年の大半を過ごすロンドンと日本を行き来するなど、実質上の同居生活を送っていた。年内にも沢尻が帰国し、結婚の報告をする予定だ。
 交際発覚から約1年。大型カップルがついにゴールインする。
 関係者によると、2人は来年1月に挙式することを親しい知人らに報告。着々と準備を進めているという。年内にも沢尻が滞在先のロンドンから帰国し、結婚報告が行われる予定だ。
 都内で沢尻と同居する母親が日刊スポーツの取材に応じ、挙式・披露宴などの詳細は明らかにしなかったが「私の口からは言えません。帰国したら、本人から(結婚を)言うと思いますよ」とコメントした。
 また、別の関係者によると、「生まれ育ったところで結婚したい」という沢尻の意向から、挙式は海外ではなく国内で行うことを決定したようだ。
 2人は知人の紹介で知り合い、昨年春ごろから交際を開始したとされる。当時から2人が欧米各国を旅行しているなど、うわさされていた。同年9月、週刊誌が沢尻が高城氏のポルシェに乗り込む写真などを掲載。高城氏の自宅にお泊まりデートと報じ、交際が初めて明るみに出た。
 高城氏はハイパー・メディア・クリエーターと名乗り、幅広い分野で活躍中。六本木ヒルズのCMを手掛けるなど、映像作家として注目を集めた。DJとしても脚光を浴びるなど、国内外で活躍している。
 映画「パッチギ!」で女優としての才能を高く評価された沢尻とマルチな活躍で注目される高城氏。交際同様、それぞれの将来も前途洋々に見えたが、交際発覚直後の昨年9月末、沢尻に騒動が持ち上がった。
 主演映画「クローズド・ノート」の初日舞台あいさつは終始、腕を組んだままの姿。「特にないです」「別に」以外のほとんど言葉を発しない不機嫌な態度で対応し、各所から批判を浴びた。後日、テレビ番組で涙ながらに謝罪したほか、公式HPで「諸悪の根源はすべて私にあるもので、責任を取る考えです」などと謝罪文を掲載。事態は収拾したが、騒動をきっかけに、現在に至るまで女優としての活動は行っていない。
 この騒動後、沢尻は高城氏が1年の大半を過ごすロンドンへ語学留学。語学学校に通いながら、高城氏と実質上の同居生活をスタートさせた。ここ1年は女優業は行わず、CMや雑誌などに仕事をセーブ。一時帰国はCM撮影程度で、ロンドンなど海外滞在がほとんどだった。海外と行き来する生活を送り、芸能界の表舞台とは一線を画してきた。
 沢尻と高城氏のツーショットは何度も報じられた。英国でのレッド・ツェッペリンの再結成コンサートを観賞する様子や国内旅行などをキャッチされた。また、高城氏は7月に神奈川県内で行われたイベントで取材陣の「順調ですか」との問いかけに「はい」と答え、初めて交際を認めるなど、順調なことをうかがわせていた。
 交際発覚から約1年のスピード結婚だが、年の差を超えて水面下ではしっかりと愛をはぐくんでいた。

NON STYLE、吉本の力でM-1グランプリ2008優勝。完全な出来レース…

2008年12月23日(Tue) 01:14:30

 21日、M-1グランプリ2008が行われた。今年もっともおもしろく、また来年の顔となる優勝者はNON STYLE(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)。
 本命不在と言われた今年のM-1はノンスタの優勝で冷たく幕を閉じた。

オードリー()
1 NON STYLE(吉本)          644 94 93 95 90 91 90 91
2 オードリー(ケイダッシュステージ) 649 89 95 92 92 91 92 98
3 ナイツ(マセキ)             640 89 93 95 91 89 89 94
4 笑い飯(吉本)             637 95 89 95 91 91 88 88
5 U字工事(アミーパーク)        623 91 85 93 90 84 88 92
6 ダイアン(吉本)            619 89 85 90 90 86 86 93
7 モンスターエンジン(吉本)      614 91 83 85 88 89 88 90
8 キングコング(吉本)          612 88 86 90 89 86 87 86
9 ザ・パンチ(吉本)            591 87 80 88 85 83 83 85

『ディープスロート』死去!ウォーターゲート事件、マーク・フェルト氏

2008年12月19日(Fri) 20:42:04

 ニクソン元米大統領を退陣に追い込んだウォーターゲート事件で、スクープした米紙ワシントン・ポストの情報源として「ディープスロート」と呼ばれた当時の連邦捜査局(FBI)副長官、マーク・フェルト氏が18日、カリフォルニア州サンタローザで、心不全のため死去した。95歳だった。

 スクープしたポスト紙のボブ・ウッドワード、カール・バーンスタイン両記者に政府内の極秘情報を提供し、事件が政権を揺るがすまでに発展するのに重要な役割を果たした。

 両記者からは当時のポルノ映画のタイトルをとって「ディープスロート」の符丁で呼ばれた。その後事件が小説や映画となり、正体は不明のまま存在が知られるようになった。

 フェルト氏については、事件当時から情報漏洩(ろうえい)を疑う声はあったものの、2005年春、米誌バニティフェアに「私がディープスロートだった」と同氏が述べた記事が掲載されるまで、30年以上にわたり特定はされないままだった。突然の名乗りに対して当時の米世論は「告発者として国を救った」「汚い密告者だ」と分かれた。

 その後、06年にCNNテレビに出演した同氏は「ディープスロートが行ったすべてのことを、私は誇りに思う」と言い切っている。

 しかしながら、なぜ事件当時フェルト氏が情報提供を行ったかは、結局のところ解明されないままに終わった。

 死去を受けてポスト紙に掲載されたウッドワード記者らによる訃報(ふほう)記事は、当時フェルト氏がFBI長官になれず落胆していたのは事実としながらも、「05年に名乗り出たときはすでにアルツハイマー病などで本人の記憶も薄れていた。本当の動機は誰にもわからない」と指摘している。

田中千絵、台湾で人気女優

2008年12月18日(Thu) 07:35:00

 台湾で大ヒットした映画『海角七号』でヒロインを演じ、現地で一躍有名になった日本人女優、田中千絵。⇒enter-tainmentran-King
映画のヒット後は新人歌手のミュージックビデオや雑誌の撮影などにひっぱりだこで、2008年の収入は前年の10倍となる1500万台湾ドル(約4000万円)以上になるという。


 田中千絵は年末に新竹と剣湖山でイベントに出演するほか、12月20日には『海角七号』で共演した范逸臣(ヴァン・ファン)が台北アリーナで開くコンサートにもゲストとして出演予定。さらに周杰倫(ジェイ・チョウ)の新作映画『言えない秘密(原題:不能説的秘密)』のパート2にも出演するとのうわさがある。しかし本人が一番共演してみたいのは香港のベテラン有名女優、張曼玉(マギー・チャン)だという。

マキシマム ザ ホルモンのナヲこと川北奈緒、結婚!お相手は元「REMIND」のベース

2008年12月18日(Thu) 01:31:25

 人気ロックバンド・マキシマム ザ ホルモンのドラマー・ナヲが入籍していたことが判明!!
GeinoranKing16日付の自身の公式ブログで「あたくし、川北奈緒33歳 めでたく・・・ 先日、入籍いたしました☆ キャピポー(≧∀≦)」と報告、お相手についても「元「REMIND」というバンドでベースを弾いておりましてですね、今はバンドはやめてピッツァ職人さんをやっております」と紹介している。
妊娠はしておらず、挙式は後日行う予定。 ⇒GeinoranKing

 ナヲは、実弟のマキシマムザ亮君がボーカルとギターを担当する同バンドの紅一点として“ドラムと女声と姉”を担当。ライブチケットは人気の高まりとともに入手は困難になり、毎回即時完売。最新シングル「爪爪爪/「F」」は4人組バンドのシングルとしては今年、Mr.Children「HANABI」に次ぐ売上げを記録している。

 結婚について「いやぁ世の中いろんな人がいるもんですねw あたしを嫁にもらってくれる人が現れましたぜ、だんな!(中略)33年間、白馬に乗った王子様を待ち続けていましたが、乗馬訓練を終え無事に迎えに来てくれましたw」と照れ臭そうに報告。ステージでは男顔負けのパワフルなパフォーマンスを展開しているが「ちゃんと式もやるつもりよん。ウェディングドレス着たいやん!!マタニティーとかしか合うサイズなさそうだけどw(中略)この際浮かれてブライダルエステとか行きたいんですけどw」と乙女心をのぞかせた。 ⇒GeinoranKing

 また、2002年9月から続けてきた自身のブログは「人妻になってしまったのでこの「ときめき乙女日記」は明日で最終回にしたいと思います」と終了を発表。17日15時現在では最終回は更新されていない。

西武・中村剛也、松下奈緒似と結婚!美人、中村麻里恵夫人

2008年12月17日(Wed) 12:43:06

 西武・中村剛也内野手(25)が、新婦を初披露し、“新婚旅行”を満喫した。今年7月に結婚し、年明けの1月に披露宴を控える。中村麻里恵夫人(27)は、笑顔が印象的なスレンダー美人、小顔で女優の松下奈緒似。あんこ形の中村剛也と並んで歩く姿はミスマッチで、なんともほほえましい。当初はシーズンオフに婚姻届提出を考えていたが、中村剛也が急いだ理由も納得できる。

 2人で海沿いを散歩する前に、ちょっとアクシデントがあった。中村剛也がホテルの売店で購入したサンダルは、箱を開けたら右足用が2つ入っていてビックリ。あわてて交換に走り「ライトとライトって言えばいいのかな」と顔を見合わせて爆笑した。今季46本塁打を放つパワーの源になった特大おにぎりも、料理が得意な中村麻里恵さんの手作りだった。野球界で成功例の多い姉さん女房と二人三脚で、来年はさらなる「おかわりパワー」で連続本塁打王に挑む。

花田優、結婚!お相手は国仲涼子似の元幼稚園教諭。

2008年12月16日(Tue) 12:58:28

 第66代横綱若乃花で実業家・タレントの花田勝が、今月12日(金)に都内で9歳下の元幼稚園教諭の一般人女性と入籍したことを14日(日)放送の大阪・読売テレビ『週刊えみぃSHOW』(前11:40※関西ローカル)で発表した。「浮気が原因」と女性誌を通して元妻に明かされ、07年10月に離婚をしてからおよそ1年。10ヶ月の交際で電撃再婚に踏み切ったが、番組で司会の上沼恵美子から浮気厳禁を宣告されるも「出来るだけ努力します」と苦笑いだった。⇒enter-tainmentran-King

 この日、芸能界の“師匠”と崇める上沼と共に司会を務める芸能裏ネタ番組で、女優・国仲涼子似の女性との再婚を報告した花田は「実は、彼女に指輪を買う前に『私が守ってあげる』と言われたんです」と逆プロポーズがあったことを告白。最近は、局まで送り迎えするなど献身的な女性として上沼も気になっていたという。前妻との間には4人の子供がいるが「(子供が一番という自分の考えを)理解してくれた」とコメント。5人目の子作り挑戦には「頑張ります!」と誓った。

 かつては、花田家全員を巻き込んだお家騒動で番組の“ネタ”として、頻繁に登場していた花田。初のレギュラー司会業については「(司会は)これまでと真反対の立場となり、視聴者も面白がるはず」と目線を変え、前向きに仕事のオファーを受けたようだ。ただ、タレント業に真摯に取り組むその一方で、関係者からは気になるコメントも出てきた。「相撲界で頂点を極めた男性で、しかも爽やかなイメージ。女性はほっておきませんよ。この前も、あるインタビュー取材で自分のことを『危険な野生動物。歓楽街へは狩りをしに行っている』と表現していたようで、女性への野心はまだ消えてないかもしれませんね」(在阪ワイドショー関係者)。

 オンエアでは、上沼から浮気の“再犯”について「絶対しちゃだめ」とキツ~ク釘を刺されたようだが、それに対して花田は「出来るだけ努力します」と苦笑い。ただ、自身が世間から追い詰められたピンチの時にも、友人として心の支えとなってくれた女性との再婚。仕事、そして私生活で再浮上のチャンスを掴んだ花田の今後に、注目が集まりそうだ。

牧瀬理穂、NIGOと結婚!!

2008年12月16日(Tue) 12:55:12

 ファッションプロデューサー・NIGOとの結婚が16日に明らかになった女優・牧瀬里穂が、所属事務所を通じFAXでコメントを発表。
「これからもお互いに思いやりの気持ちを持ち続け、穏やかな生活を送りたいと思っております。そして今まで私たちを温かく見守っていただいた皆様への感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを綴っている。

NIGO、公の場で恋人・牧瀬里穂との交際を認める

 牧瀬はまず「本日12月16日 私、牧瀬里穂は ファッションプロデューサーのNIGOさんと入籍いたしましたことを皆様にご報告申し上げます」とコメント。そしてNIGOとは4年前、友人の紹介で出会って以来、大切に交際を続けてきたことを明かした。

 お相手のNIGOについては「彼は穏やかな人柄で、仕事に対しては真面目さと厳しさをもっている人です。とても寡黙な人ですが、いつも変わることなく落ち着いてアドバイスをくれる彼にこれまで 精神的に支えられ、助けられることもありました。私にとっては信頼できる 素晴らしいパートナーです。そして人として 心から尊敬しています」としている。

 また、牧瀬は一昨年前から顎関節症を患い、現在矯正治療中であることも報告。映像の仕事も控えている関係上、会見などは予定しておらず、同じく式、披露宴も予定していない。今後も女優の仕事は変わらずに続けていく。

小祝麻里亜、ひぐらしの頃に絆Ⅱ~想~のCM出演

2008年12月07日(Sun) 12:34:05

小祝麻里亜(こいわい・まりあ)が、「ひぐらしの頃に絆2~想~」のCMに出演している。
かわいい。⇒GeinoranKing


CM動画
http://higu.biz/kizuna2/
GeinoranKing
画像
『小祝麻里亜のCLOSET』
http://www.familiar-e.jp/blog/koiwai/

旧ブログ『小祝日記』
http://ultra.aoi-dc.com/koiwai/

小祝 麻里亜(こいわい まりあ、1988年12月25日 )
宮城県仙台市出身のファッションモデル、タレント。オスカープロモーション所属。
趣味は、ファンスキー、パソコン、映画、ファッション、海釣り。特技は、スキー、新体操、バレエ、水泳。
第11回全日本国民的美少女コンテスト入賞(2006年)。
(グランプリ:林丹丹,審査員特別賞:忽那汐里・田中莉香子
 演技部門賞:宮香蓮 ,モデル部門賞およびマルチメディア賞:武井咲)
高校卒業後(2007年春)に上京し本格的に活動を開始。

・出演CM
imju「dejavu ファイバーウィッグ 塗るつけまつげ」(2006年) クールなまつげ篇
ヒガシマル醤油(2007年) 商品パッケージ写真
ロッテ レディーボーデン(2008年) 家族みんなで編
アルケミスト ニンテンドーDS『ひぐらしのなく頃に絆』(2008年) はまリマクリ編
大塚製薬「SOYJOY」







鈴木紗理奈、結婚!お相手はINFINITY・TELA-C

2008年12月06日(Sat) 23:17:08

 タレントの鈴木紗理奈(31)が結婚したことを6日、公式ブログで発表した。⇒GeinoranKing

 鈴木紗理奈は冒頭で「この度、結婚しました。これまで色々な報道がありましたが今回がガチです」と報告した。

 相手はレゲエグループ「INFINITY16」のTELA-Cで「REGGAEを通して彼に知り合い、愛を育み、5年の交際を経て一緒になることができました 彼の才能、人間性、感性、見た目、全てが理想で信念を貫く侍魂もとても尊敬しています。幸せです」と綴っている。
GeinoranKing

卓球・福原愛、熱愛!お相手はテニス・錦織圭

2008年12月04日(Thu) 12:32:56

 中国で人気が高い卓球日本女子のエース、福原愛選手(20)と男子テニスのプリンス、錦織圭選手(18)の交際が中国メディアで大きな関心を呼び、ネット上でも「愛ちゃんはなぜ中国人と付き合わないのか」といった勘違いした声が飛び交っている。もうちょいで椿屋ライブですね。

 中国メディアは「北京五輪で知り合った」などと一斉に伝えた。お相手の錦織選手もプロフィルが詳しく伝えられ、一躍有名人となっている。

 ネットメディア「捜狐体育」がユーザーにコメントを求めたところ「愛ちゃんは中国人のお嫁さんになればいい」「(中国の卓球選手の)王浩となら似合いのカップルなのに」といった勘違いも甚だしい声も多かった。中国人は自分たちがキモイことに気づいてない様である。。。もうちょいで椿屋ライブですね。

 福原愛選手が2日、ヨーロッパ遠征から帰国した様子も各メディアが詳報。ニュースサイト「中国網」は、成田空港で60人の報道陣に取り囲まれたが質問に答えなかったと伝えた上で「ただの恋愛で、福原選手がすぐに引退することはないだろう」と推測した。

鈴木亜美、ヘアヌード挑戦説

2008年12月02日(Tue) 12:56:24

 女優活動を本格化させた鈴木亜美(26)は、かつてのアイドル時代と比べ、すっかり大人っぽくなった。芸能界生き残りをかけて、ヘアヌードにも挑戦するという。

 TBS系愛の劇場40周年記念ドラマ「ラブレター」で、耳が不自由で手話を使うヒロインの大人時代を演じている元アイドルの鈴木亜美(26)。
 発表会見で、亜美はただ今勉強中という手話で自己紹介してみせ、「手話で、人のぬくもりを形にして伝えることができると思います」と、笑顔で意気込みを語ったが、質問がデビュー当時のプロデューサーで大恩人でもある“渦中の人”小室哲哉被告に及ぶと表情が一変。ノーコメントを押し通した。
 「もう、いろいろあった歌手時代のころは早く忘れたいんでしょう。それにしても、テレビでの初主演ドラマが昼の帯ドラマとは驚きました。時代の流れというのか、亜美も生き残りをかけて、なりふり構っていられないというのが本音でしょう。このへんで存在感を示しておかないと、本当に忘れ去られてしまいます」(芸能リポーター)
 98年2月「ASAYAN」(テレビ東京)のオーディションに出場して同年7月、小室のプロデュースによってシングルデビューを飾り、2枚目も大ヒットして同年音楽賞の新人賞を総なめ。ファンからは“アミーゴ”の愛称で呼ばれた。
 「その後リリースしたファーストアルバムが250万枚の大ヒットしたり、『紅白歌合戦』(NHK)に出場したりと、アイドルの名をほしいままにしていたのですが、00年、所属プロの社長が脱税容疑で逮捕されて状況が一変。両親がギャラをめぐって事務所と対立。裁判ざたとなって、亜美はアイドルの座から一気に転落してしまった」(芸能ライター)
 そして、05年にようやく救いの手が差し伸べられてエイベックス社に移籍したものの、宇多田ヒカルや浜崎あゆみらの勢いにはかなわず。歌手としての輝きを取り戻すことはできなかった。
 「そこで女優業に活路を見出そうとしたわけです。さらに、ここへきてしきりにささやかれているのが、ヘアヌード写真集出版の話です。ギャラは3000~4000万円といわれています。一から出直す意味でも“裸”は最もインパクトがある」(芸能リポーター)
 亜美の動向に注目しよう。
