時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工藤里紗、艶かしいボディー「狂想曲」

2007年05月30日(Wed) 12:29:43

 昨年フジテレビ系「うまッチ!」でブレークしたタレント・工藤里紗(23)が、DVD「狂想曲」(学研、3990円)を発売する。

 162cm、B85W58H84のなまめかしいボディーを、胸の谷間からヘソまでを露出させたワンピースで包み、小悪魔系の魅力を大爆発。ほかにも、ビキニやガードル姿で挑発するなど、さまざまな表情を見せている。
ホットペッパー

 6月2日午後6時半から、東京・秋葉原の石丸電気ソフトワンで発売記念イベントを行う。

※工藤理沙、工藤理紗、工藤理佐、工藤里沙、工藤里佐は誤り。
画像、動画
スポンサーサイト

森理世、2007年ミス・ユニバース優勝!

2007年05月29日(Tue) 23:37:27

 2007年ミス・ユニバース・コンテストが28日、メキシコ市で開かれ、日本代表の森理世(20=静岡市出身)が優勝した。昨年のコンテストでは知花くらら(那覇市出身)が2位に輝いており、2年連続で日本人による快挙となった。ホットペッパー

 ミス・ユニバース・ジャパン事務局によると、日本人の優勝は1959年の児島明子さん以来。

 参加者77人のうち、2位はブラジル、3位はベネズエラの各代表に決まった。

 森理世はカナダのバレエスクールでダンスを勉強。現在は静岡市内で母親が経営するダンススタジオで、ジャズダンスのインストラクターとして働いている。ホットペッパー

ZARD・坂井泉水、転落死…

2007年05月28日(Mon) 21:31:47

 「負けないで」などのヒット曲で知られる人気グループ、ZARDのボーカル、坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ=)が27日午後3時10分、脳挫傷のため慶応義塾大学病院で死去した。享年40歳。神奈川県出身。葬儀・告別式は近親者のみで行い、所属事務所が後日、お別れの会を開く予定。喪主などは未定。

 所属事務所によると、坂井泉水は26日朝、入院していた同病院の階段で足を滑らせて踊り場(高さ約3メートル)から転落、頭部を強打した。坂井さんは子宮頸がんを患い、昨年6月から闘病生活を送っていた。手術を受けて一時は退院したが、転移が発覚して今年4月に再入院していたという。警視庁四谷署は事故と自殺の両面で調べている。ホットペッパー

 ZARDは平成3年にデビュー。5年に発表した「負けないで」の大ヒットをきっかけにスターダムを駆け上がった。その後も「揺れる想い」「マイフレンド」なが立て続けにヒット、透き通った歌声で高い人気を得た。オリコンのシングルトップ10入り計40作品は女性ボーカルアーティストとしては最多記録。ホットペッパー

 初期のころに数回、テレビに出演するなどしたが、その後は長期間にわたってメディア出演を控え、そのことが逆に神秘性を生んだ。昨年10月に出した15周年記念のベストアルバムがオリコン1位を獲得。今年、3年ぶりのツアーを行う予定だった。


豊田綾乃アナ、できちゃった結婚!お相手はTBSプロデューサー

2007年05月28日(Mon) 21:25:09

 豊田綾乃アナウンサー(31)と同局のプロデューサー(38)ができちゃった結婚したことを、TBSが発表した。ホットペッパー

 豊田綾乃アナウンサーは妊娠しており、12月に出産予定。結婚後も仕事を続けるという。ホットペッパー

南野陽子、CMプランナー・箭内道彦と熱愛!!

2007年05月23日(Wed) 18:26:03

 女優・南野陽子(39)がクリエーティブ・ディレクターの箭内(やない)道彦氏(43)と熱愛中であることが判明!ホットペッパー
 昨年秋ごろに南野陽子が箭内道彦がプロデュースするバンド「オレタチ」の活動に参加したのがきっかけ。11月に代官山で行われたライブには南野も出演していた。ホットペッパー

 その後しばらくは交流が途絶えていたが、最近になって箭内道彦のショップ兼事務所がある原宿・表参道近辺で、2人がツーショットで買い物をする様子が目撃されるなどしていた。南野陽子の所属事務所は「食事などには行っているようだが、まだ、そこまで深い仲とは聞いていない。もう大人なので付き合い方は本人に任せている」と成り行きを温かく見守っている。

 箭内道彦は博報堂のCMプランナーとしてタワーレコードの「NO MUSIC, NO LIFE.」やフジテレビの「きっかけは、フジテレビ。」キャンペーンなどを手掛けた。03年に独立し個人事務所兼ショップ兼ギャラリー「風とロック」を設立。広告業界で活躍する傍ら、フリーペーパー「月刊風とロック」を発行、昨年は「風とロックフェス2006」を開催するなど多方面で活躍している。

深田恭子、載寧龍二とお泊り熱愛!

2007年05月20日(Sun) 01:44:18

 女優・深田恭子(24)との熱愛が報じられた、俳優・載寧龍二(25)が19日、都内でDVD「超忍者隊イナズマ!! SPARK」のトークショーに出席した。同じ事務所に所属する2人は先月、写真誌にお泊まりデートの様子が掲載された。
 トークショーでは交際に関する発言はなかった。ほかに山崎真実、高橋光臣らが出席した。

伊東美咲、ペチャパイ『山おんな壁おんな』

2007年05月18日(Fri) 00:04:29

 女優・伊東美咲(29)が7月5日スタートのフジテレビ系ドラマ「山おんな壁おんな(仮題)」(木曜後10・0)に主演することが16日、分かった。美咲は美人で仕事も抜群にできるが、まったく胸のない“壁おんな”と呼ばれるのが悩みのデパートガールを明るくコミカルに演じる。巨乳の“山おんな”も登場し毎回ハラハラの展開に。美咲のコメディエンヌぶりに注目。

 美咲が満を持して1年ぶりに連ドラ主演する。それも、同局系「危険なアネキ」(平成17年)でキャバクラ嬢、「サプリ」(18年)ではキャリアウーマン役で発揮した彼女の真骨頂ともいえるチャーミングで明るい女性を、今度はデパガ役でコミカルに演じる。

 舞台は創業300年を誇る日本最古の老舗百貨店の1階バッグ売り場。美咲はクールビューティーだが、仕事が抜群にでき、将来は創業初となる女性店長になる夢を持つ売り場のエースという役どころだ。

 ただ、彼女の唯一の悩みが“壁おんな”と呼ばれるペチャパイの胸。そこへ、ダイナマイトバディーを持つ天然キャラで癒やし系笑顔の“山おんな”が同じ売り場に配属され、“壁おんな”のコンプレックスを呼び覚ましていく…という波乱の展開に。講談社の漫画誌「イブニングKC」に連載された同名人気コミックが原作。

 実際の美咲は20歳の時、ビールメーカーのキャンギャルを務めたナイスバディー(当時171cm、B83W60H87)の持ち主。“壁おんな”ではないが、仕事に恋にコンプレックス打破に、前向きに生きる主人公のキャラクターにはピタリとハマるだけに、同世代の女性たちから共感を持って受け入れられそう。巨乳の“山おんな”を誰が演じるのかも楽しみだ。

 美咲は「“秘密の悩み”を持つデパガ役なので、今からとっても楽しみ。キャストのみなさんと成長しながら、楽しくポップな時間をお届けしたいと思っています」と意気込み、保原賢一郎プロデューサーも「ポップでチャーミングで、とにかく明るいコメディエンヌは、今もっとも輝いている彼女しか考えられません。新しいハリウッドタッチの洗練されたライトコメディーをご期待ください」と力が入る。

 美咲が連ドラで初単独主演を務めた「電車男」(17年放送)も、同じフジ木10枠。20年以上ドラマ枠として定着する木10の平均視聴率歴代6位(21.2%)の記録を持つだけに、今度は出世作超えに挑む。

宝生舞、結婚!お相手は降谷建志似

2007年05月15日(Tue) 12:35:43

 女優・宝生舞(30)が、7歳年上のグラフィックデザイナー、Nさん(37)と結婚していたことが14日、分かった。関係者によると、大安の3月6日に2人で都内の区役所に婚姻届を提出したという。2人は平成16年に共通の知人を通じて知り合い、約2年の交際を経てゴールイン。宝生は妊娠しておらず、挙式・披露宴や会見なども行わない。

 ドラマ「ショムニ」で恋に臆病な切れ者OL、梅を演じた宝生がナント人妻になっていた。

 関係者によると、出会いは平成16年。共通の知人の紹介で知り合った。何度か食事などを重ねるうちに意気投合し、翌春には本格的な交際に発展したという。婚姻届は大安の3月6日に都内の区役所に2人で提出。すでに都内で同居しているが、宝生は妊娠していない。挙式・披露宴や新婚旅行、結婚会見の計画もないという。交際自体全く知られていなかっただけにまさに電撃婚だ。

 お相手のNさんは人気グラフィックデザイナー。人気バンド、Dragon Ashのボーカル、降谷建志(28)を“チョイ悪オヤジ風”にした容姿で、口ひげを生やしガッチリした体格という。20代に米ロサンゼルスでデザインを学び、平成9年には仲間5人でストリート系ファッションブランドを展開。SMAPの木村拓哉(34)がフジテレビ系ドラマ「PRIDE」で着用したことで同ブランドの人気が爆発した。

 宝生は現在、Inter FMのラジオ番組「Plot Culture」(土曜後5・0)に出演しているほか、今冬には出演映画「子猫の涙」(森岡利行監督)の公開が控える。それだけに引退はなさそうだ。

 宝生は平成5年にコミック誌の女子高生コンテストに出場し1000人以上の中からグランプリを獲得し芸能界入り。小悪魔的な雰囲気にコテコテの関西弁がウケて「ショムニ」で大ブレーク。異性をはじめ同性からの支持も高く、過去にSMAPの稲垣吾郎(33)、年下デザイナーとの熱愛も報じられたが、30歳という節目の年にNさんとの愛を実らせたかっこうだ。

 宝生の所属事務所は「担当者が不在でお答えできません」と話している。

筑紫哲也、肺がん告白。

2007年05月15日(Tue) 00:13:26

 ニュースキャスターの筑紫哲也さん(71)が14日夜、初期の肺がんにかかっていることを、自らがメーンキャスターを務めるTBS系報道番組「NEWS23」で明らかにした。ホットペッパー



辻希美、杉浦太陽と結婚!!

2007年05月08日(Tue) 17:49:58

 元モーニング娘。の辻希美と俳優の杉浦太陽が近く結婚することが判明!!
 報道によると、辻希美は現在、妊娠2か月で交際は昨年からスタートしたという。辻は4月24日に時東ぁみ、ギャル曽根とのギャルメーク&ファッションの新ユニット“ギャルル”をお披露目したばかりだったが、今月5日(土)に開幕した舞台『何日君再来(イツノヒカキミカエル)』は体調不良を理由に降板していた(代役は6日にモーニング娘。を卒業した吉澤ひとみ)。また同28日、30日のファンクラブイベントも中止となるなど、復帰次期は未定だった。

 お相手の杉浦は、1998年にドラマ『おそるべしっっ!!!音無可憐さん』でデビューした若手俳優で、2001年に主演ドラマ『ウルトラマンコスモス』で脚光を浴びた注目株。実弟で俳優兼ミュージシャンの杉浦太雄(たかお)と共に“Ex.Bold(エクスボールド)”というユニットでCDデビューも果たしている。

 このまま2人が結婚すれば、歴代のモーニング娘。では、1期の石黒彩(夫は元LUNA SEAのドラマー真矢)、2期の市井紗耶香(夫は自身のユニットCUBIC-CROSSのギタリストだった吉澤直樹)に次いで3人目。杉浦は、5月12日(土)公開の映画『0(ゼロ)からの風』に出演する。

 なお、今朝の段階では両者所属事務所ともに「事実関係を調査中」としている。

巨人・内海哲也、結婚!お相手は歯科助手・横井聡子

2007年05月07日(Mon) 23:30:48

 巨人・内海哲也投手(25)が7日、結婚することを発表した。お相手は歯科助手の横井聡子(24)で、今月中に入籍、11月には第1子が誕生の予定。ホットペッパー

 内海哲也は福井・敦賀気比高、東京ガスを経て巨人に入団して4年目の左腕。昨年チーム最多の12勝を挙げ、今年は開幕投手を務めて4勝1敗。「結婚しても変わらず、巨人の優勝のため頑張りたい」と話した。ホットペッパー 

波田陽区、結婚!お相手は元保育士

2007年05月07日(Mon) 12:31:23

 お笑いタレント、波田陽区(31)が今月、12年越しの純愛を実らせて元保育士のA子さん(33)と結婚することが6日、分かった。複数の関係者によると、20歳の時に出会い、交際がスタート。芸人めざして上京する際に別離を決意したこともあったが、A子さんから「遠距離恋愛でもいいよ」と送り出され、その言葉を支えに下積み時代を乗り越えたという。それにしても今まで ♪恋人いないと思わせていましたから…残念!

 3年前に“ギター侍”のネタで大ブレークして以来、バラエティー番組やCMで人気の波田が、12年待たせた彼女とウエディングベルを鳴らす。
 A子さんは、笑顔がかわいい健康的美人。複数の関係者の話を総合すると、2人の出会いは波田が熊本学園大2年の時。学園祭に遊びに来ていた2歳年上で同短大卒業生のA子さんと仲良くなり、グループで食事をする仲になった。彼女の笑顔にメロメロになった波田は、玉砕覚悟で猛アタック。波田の誠実な人柄が通じたのかA子さんは快くうなずき、交際がスタートしたという。
 ただ、すべてが順風満帆だったわけではない。波田は大学を卒業する際、芸人めざして上京することを決意。中途半端な気持ちで上京したくないと別れを切り出したが、A子さんから「遠距離恋愛でいいよ」と、成功するまで待つことを約束してくれたという。
 だが、波田は食べることにも事欠く状況が8年ほど続いた。その間、A子さんは電話で励まし、3カ月に1度は上京して波田の5畳一間のアパートを訪れ、掃除したり、手料理をふるまったりして下積み時代を支えた。
 そして平成16年、日本テレビ系「エンタの神様」でギター侍のネタが受け、波田は大ブレーク。年末には流行語大賞にノミネートされ、NHK紅白歌合戦にもゲスト出演した。その時、一番喜んでくれたのは、やはりA子さんだった。
 今ではバラエティー番組やCMに出演できるようになり、生活も安定。今年3月に5畳から2DKのマンションへ引っ越した。その時、手伝いに来てくれたA子さんにダイヤの指輪を手渡し、プロポーズ。関係者によると、感激して号泣するA子さんの姿を見て、波田は「すごく待たせてしまった。絶対に幸せにする」と誓ったという。
 すでにA子さんの実家へのあいさつも済ませており、今月中にも入籍して、新婚生活をスタートさせる予定。お笑いブーム真っただ中で若手芸人はモテモテだが、波田はそんな誘惑にも負けず、下積み時代を支え続けたA子さんへの純愛を貫き通した格好。

くまきりあさ美、那須野巧と熱愛!!

2007年05月03日(Thu) 12:53:56

 「崖っ縁アイドル」を自称するタレントのくまきりあさ美(26)に初ロマンスが発覚した!!!ホットペッパー

相手は横浜ベイスターズの那須野巧投手(24)。4月21日午後9時頃、横浜駅近くのコンビニエンスストアでそろって買い物し、那須野投手の自宅マンションに1泊。翌22日朝に別々に外出する様子を激写された!ホットペッパー

 那須野巧は、04年に入団する際、最高標準額を大幅に超える5億3000万円で契約していたことが4月に発覚。2人は5カ月ほど前に知人が開いた飲み会で知り合い、契約金問題で那須野巧が落ち込んだ時も、くまきりが相談に乗ったと指摘している。

 くまきりあさ美は野球好きで知られ、大の阪神ファン。22日朝には「幸せな朝」と題したブログを執筆している。所属事務所は「プライベートは本人に任せている」と話し、交際については否定しなかった。

☆那須野巧(なすの・たくみ)
1982年(昭57)10月4日、東京都生まれの24歳。駒場学園から日大に進み、4年の時にリーグ新記録の10連勝を達成。日米大学、世界大学選手権にも出場。04年に自由獲得枠で横浜に入団。翌年5月15日にプロ初登板初先発。左投げ左打ち。1メートル92、84キロ。俳優速水もこみち似との指摘もあり、チーム内の愛称は「ハマのもこみち」。
☆くまきりあさ美 
本名・熊切あさ美。1980年(昭55)6月9日、静岡県生まれの26歳。98年にフジテレビ「DAIBAッテキ!!」に出演し、番組内でユニット「チェキッ娘」を結成し翌年解散。同7月にユニット「METAMO」を結成したが、02年解散。仕事に恵まれないことから「崖っ縁アイドル」を自称し、必死さがウケて人気に。

リカちゃん、結婚!お相手は外交官・フランツ・シブレー氏。40回目の11歳の誕生日

2007年05月03日(Thu) 12:45:11

 リカちゃん、国際結婚へ-。着せ替え人形の“トップアイドル”リカちゃん(永遠の11歳)が3日、40回目の誕生日を迎える。30周年時に将来、フランス人外交官と結婚するという架空設定が作られたが、メーカーのタカラトミーは、このほど米大手投資ファンドのテキサス・パシフィック・グループ(TPG)と業務提携で合意。10年前は“夢設定”だった国際結婚が、企業間の国際提携が縁で現実味を帯びてきた。

 リカちゃんのお相手は、すでに決まっている。フランス人外交官のフランツ・シブレー氏がその人。歴代ボーイフレンドのわたるくん、マサトくん、イサムくん、かけるくんとは結ばれない。ホットペッパー

 この設定が作られたのは、97年の30周年記念商品「リカちゃんのアルバム」。25歳で結婚するというストーリーだが、この話は同商品の絶版をもって終了。メーカーでは、将来の夢をふくらませては自然消滅させるという作業を繰り返し、永遠の11歳を保ってきた。

 だが、40周年を迎えた今年、リカちゃんは国際結婚に向けて、本格始動した。タカラトミーは米投資ファンドTPGと提携。「世界で事業を展開する力を得て、50周年にはリカちゃんブランドで売り上げ50億円を目指したい」と富山幹太郎社長。新商品「ワールドツアーシリーズ」では、リカちゃんがパリやミラノなどの海外を旅行する設定で、海外向けの着せ替え服をラインアップした。

 同時にスタートしたリカちゃんブログ(licca.takaratomy.co.jp/tabiblog)によると、リカちゃんはフランスを初訪問。ついに“フィアンセ”の住むパリに足を踏み入れた。毎週更新のブログは「リカちゃん電話」以上の情報量があり、今後、新たな展開が期待できそう。

 国際結婚について、リカちゃん担当の佐伯希広報は「あくまでも永遠に11歳です」と強調しながらも「フランツは、人形もイラストも存在しませんが、ファンの間では有名。“なりきり遊び”ですから、あとは想像(創造)して下さい」と含みを持たせた。

 今後の公式ストーリーで結婚が実現した場合、生まれた長女に、またリカと名付けることによって、リカちゃんは、何代にわたっても少女であり続ける-、という“逃げ道”が用意されているといい、ゴールイン準備は整っている。

☆香山リカ(かやま・りか)5月3日生まれ。誕生した1967年から11歳で、今年で40回目の11歳の誕生日を迎える。ハートヒルズ学園初等部5年生。142センチ、34キロ。家族はフランス人音楽家の父・ピエール、デザイナーの母・織江、姉・リエ、双子の妹・ミキ、マキ、三つ子の赤ちゃん・かこ、みく、げんの7人兄弟。

☆リカちゃん展開催 40周年記念「リカちゃん展」(主催・日テレ)は6日まで池袋サンシャインシティで開催中(大人900円、子供700円)。リカちゃんのバースデーパーティーは3日、同アルパ噴水広場で開催される(入場無料)。渡仏中のリカちゃん(着ぐるみ)が“一時帰国”し、パリの体験談を語り、クイズ大会やファッションショーを行う。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。