時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


細川ふみえ、結婚挙式騒動は「リハーサル」と強調

2007年04月29日(Sun) 13:08:02

 妻帯者で不動産会社社長とサイパンで結婚式を行ったと報じられたタレント・細川ふみえが29日、TBS系『サンデージャポン』に生出演。真相を語った!!ホットペッパー


 番組のなかで細川はまず、結婚式について「写真集を出版する予定があり、その“リハーサル"だった」とコメント。だが、既報どおり指輪交換や結婚証明書にサインをしたことに関しては「(通常の結婚式と)同じことをやりました」と認めた。


 サイパンへの渡航に関しては彼女自身、相手側の“社員旅行"の参加者の1人として同行したため、通常出版社などが負担する旅費は不動産会社側が持ったことも明かし、さらに両親にも「世間話の一つとして」と前置きしながらも、結婚したと報告。「(結婚式は)形だけでも嬉しかった。ウソではないですしね」とコメント。番組のレギュラー出演者・テリー伊藤氏から「こういう子がいてもいいんだよ!」とフォローされると「感謝します」と頭を下げていた。

小谷真生子、結婚!お相手はサザビーズジャパン社長・石坂泰章

2007年04月28日(Sat) 16:15:55

 ニュースキャスターの小谷真生子(42)が再婚していたことが28日、分かった。小谷の事務所によると、お相手はサザビーズジャパン社長・石坂泰章氏(50)。ホットペッパー大安吉日の今月25日に入籍していた。小谷は「これから幸せな家庭を築きながら、よりいっそう『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京)のキャスターとして頑張っていきたいと思います」とコメント。

 小谷は1993年に宝石デザイナーと結婚。一女をもうけたが、2001年に離婚している。

ウド鈴木、交通事故!!

2007年04月15日(Sun) 00:14:59

 お笑いコンビ・キャイ~ンのウド鈴木(37)が13日、東京・港区台場1丁目のフジテレビ前の交差点を車で直進中に右折車と衝突した。ホットペッパーウドの運転していた車はフロント部分が大破したが、本人は無傷だった。右折車を運転していた女性(54)は病院に搬送されたが、診察の結果、左骨盤の打撲で軽傷だったという。警視庁水上署では詳しい原因について調べを続けている。⇒entertainmentranKing

 白昼のお台場に衝撃音が響いた。事故の現場はフジテレビとは、目と鼻の先の交差点。片側3車線で昼間はそんなに交通量が多いわけでもなく、見通しも良い場所。

 警視庁水上署の調べによると、事故が起きたのは午後1時2分。ウドの運転する直進車と、右折車が激しく衝突した。

 その瞬間、ウドが「キャイ~ン」と叫んだかどうかは不明だが、ウドの愛車はフロント部分が大破。しかし、車体がうまく衝撃を吸収したのか幸いにもウドにケガはなかった。右折車に1人で乗っていた相手の女性は病院に搬送されたが、こちらも左骨盤の打撲で軽傷だったという。

 ウドはライブの打ち合わせをするため、自らハンドルを握り1人で同局に向かう途中だった。事故現場には同局のスタッフもちゃっかりと駆けつけ、ウドはこの“独占取材”に「(速度は)40から50キロぐらい。僕は青で来たんですが…」と神妙な面持ち。女性のケガを気遣いながら、「私自身がもっと違う進入の仕方をしていれば」と振り返っていた。

 その後、ウドは警察で事情聴取を受けた。聴取が終わると、「仕事があるから」と病院にも寄らず、同局で打ち合わせに参加したという。

 ウドの所属事務所「浅井企画」では「保険会社などを通じ、適正な手続きに従って対処する」とし、ウドも「これからはより一層注意深く安全運転を心がけたいと思います」と、直筆の謝罪コメントをマスコミ各社に寄せた。

 事故の詳しい状況や原因などは調査中。本人立ち会いでの現場検証は後日行う予定だという。

中村仁美アナ、大竹一樹と結婚の質問に驚く!

2007年04月12日(Thu) 18:26:41

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」大竹一樹(39)との婚約が報じられたフジテレビの中村仁美アナウンサー(27)が、同局で行われたドラマ「スリルな夜」の会見で司会を務めた。
 中村仁美アナの左薬指に指輪はなく、会見後、報道陣からの婚約についての問いかけには驚いた表情を見せ、無言のまま足早に会場を後にしてしまった。。。ホットペッパー

見栄晴、綾部祐起子と結婚!

2007年04月04日(Wed) 00:42:53

 タレントの見栄晴(40)が入籍したことがわかった。お相手は2月までOLをしていた東京出身の綾部祐起子(旧姓・綾部/30)さんで、4~5年前からの交際を実らせてのゴールインとなった。ホットペッパー

 見栄晴(本名・藤本正則)は1982年にテレビ朝日『欽ちゃんのどこまでやるの』のオーディションに合格し、萩本見栄晴役で出演したことがキッカケで芸能界入り。現在も俳優、タレントとして活動を続けている

いしだ壱成、川合千春と熱愛!「結婚は考えず」

2007年04月02日(Mon) 00:47:04

 女優・川合千春(33)との熱愛が報じられた俳優・いしだ壱成(32)が、29日付のブログで「先月、映画の撮影の折りに再会し仲を深めていく事となりました」と交際は認めたが、再婚については、「今のところお互いに考えてはおりません」とした。ホットペッパーentertainmentranKing

カンニング竹山隆、結婚!お相手は一般女性ジュンちゃん

2007年04月02日(Mon) 00:38:00

 お笑い芸人、カンニング竹山隆範が36歳の誕生日を迎えた30日、約15年交際し、ここ6年ほど同棲していた年上の一般女性、通称ジュンちゃんと入籍した。ホットペッパー
 これまで何度も結婚宣言してきたが、所属事務所によると、相方の中島忠幸さん(昨年12月20日逝去、享年35)が急性リンパ球性白血病と闘病中の約2年間は「できるわけねー」と待ち、先月、四十九日の法要を終えたことから決意したという。会見、挙式などの予定はない。

 テレビ番組や先月発売の雑誌「クイックジャパン」のインタビューで「彼女のジュンちゃん」と語ってきた奥さんについては「一般の方なので個人情報は控えさせてください」とした。

 竹山は同日、TBSラジオのレギュラー「生はダメラジオ」で「2人で区役所に婚姻届を出した」と発表。「WEBダ・ヴィンチ」の連載をこの日午前11時に更新し「結婚式などは一切とりおこなわないと10年以上前から2人で決めていました。地味に入籍をすませた」と綴った。
 「生ダメ」では、戸籍上は4月2日だが本当は3月30日という「誕生日だから入籍した。指輪は(まだ)あげてない」と報告。さらに約5年前のキレ芸でコンビがブレークし始めた頃に実は結婚を決意し、中島さんに相談したところ、逆に中島さんから「できちゃった婚する」と打ち明けられ、「(カンニングは)幸せな2人のコンビじゃねえ」とゴールインを先に譲ったことを告白。

 一方で入籍直前、独身最後のオナニーをしたことがバレてジュンちゃんに「気持ち悪い」と叱られたことも赤裸々に語った。

松田純、結婚!ブログで発表

2007年04月02日(Mon) 00:36:01

 グラビアアイドルとしても活躍したタレントの松田純(29)が、ダイビング関係者と近く結婚することが、分かった。自身のブログで発表したもので、時期など詳細は明かしていないが、相手の男性については、「尊敬するところがたくさんあるまっすぐでとても優しい人です。お仕事はダイビングサービスのマネジャーさんをしています」と紹介。「笑顔のたえない、あたたかな家庭を彼と一緒に築いていきたいです」と新しい生活への抱負をつづっている。

