時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


無責任男・植木等、死去

2007年03月27日(Tue) 22:22:58

 映画「ニッポン無責任時代」や「スーダラ節」の歌などで、日本中に笑いを振りまいたクレージーキャッツのメンバーで、俳優の植木等(うえき・ひとし)が、東京都内の病院で呼吸不全のため亡くなった。享年80歳。

 告別式は故人の意向により、近親者のみで行う。連絡先は渋谷区神宮前4の2の12のワタナベエンターテインメント。

 三重県にある浄土真宗の寺の三男に生まれ、11歳で上京。東洋大学卒業後、いくつかのバンドを経て、ハナ肇さん率いるクレージーキャッツに参加。ハナさんや谷啓さんらとともに主要メンバーとして、斬新な音楽コントを演じ、注目された。

加護亜依、喫煙で引退!

2007年03月26日(Mon) 23:21:45

 「モーニング娘。」元メンバーのタレント、加護亜依(19)の所属事務所は、加護さんとの契約を解除すると発表した。喫煙の目撃情報が激写され、本人が事実と認めたためとしている。ホットペッパー
 加護亜依は昨年2月にも喫煙問題が報じられ、それ以来、謹慎中だった。事務所は「今回で2度目ということもあり、復帰は断念することにした」と説明。加護さん引退後の辻希美(19)とのユニット「W(ダブルユー)」の今後は未定という。 

夏川純、年齢詐称!3歳サバ読み!

2007年03月23日(Fri) 12:46:18

 グラビアアイドル、夏川純の実年齢が26歳だったことが判明!!自身のブログ「Natsujunの日記」で明らかにしたもので、夏川は23歳として芸能活動を行っており、「本当にすみません」といまさら謝罪。ホットペッパー

 ブログで「私の本当の年は1980年9月19日生まれの26歳です」とした夏川は、詐称について「生まれ変わったつもりになり、又、10代の方々に応援してもらいたい気持ちが強く、19歳ということにしてしまいました」と釈明。ホットペッパー

 また詐称はスタッフと相談の上で行ったとしている。さらに「早く皆様に本当の事を言おうと思っていましたが、かえって周りの多くの方々に迷惑がかかるといけないと毎日悩んで、今日まで来てしまいました」とした上で「今日から26歳の夏川純として再出発したいと思います」と決意表明している。

 夏川については28歳という一部報道もあったが、こちらでは2歳年下に。夏川は和田アキ子のテレビ番組「アッコにおまかせ!」(3月11日放送)で「私、23歳でございます、本当に!」と完全否定。大御所・和田との今後も注目される。

ティーアップ前田、結婚!お相手は

2007年03月20日(Tue) 19:53:53

 吉本興業の漫才コンビ「ティーアップ」の前田勝(41)が大阪市在住の女性会社員(29)と前田の誕生日・4月3日に入籍することが判明!!
 前田は「一緒にいててしんどくない。僕が阪神ファンやから自分もファンになってくれたり、ようできた人ですわ」と幸せいっぱいの表情で話した。6月に挙式を予定している。ホットペッパー



 2人は、2005年秋に知人の紹介で知り合い、昨年9月に、前田が電話で「お前が星やったら、幾千万の星の中にあっても見つけたるから」と、ロマンチックにプロポーズした。妊娠はしていないが、女性は「子供は3人ほしい」と希望。前田は将来的に「ノリツッコミくらいは教えたい」と英才教育の方針だ。

 「ティーアップ」は、千葉・幕張メッセで行われる吉本のお笑いフェスティバル「LIVE STAND 07」(4月28~30日)にも出演する。

もこみち弟・表久禎、デビュー!

2007年03月18日(Sun) 14:02:37

 俳優の速水もこみち(22)の弟がCMデビューしていたことが、分かった。名前は表久禎(おもて・ひさよし)。都内の高校に通う現役高校2年生の17歳で、現在放送中の「早慶外語ゼミ」のCMキャラクターとして生徒役で出演している。もこみちとはタイプの違うすずしげなイケメンで、スターのオーラは十分。今後、兄と同じ役者の道を志す。CM放送は3月いっぱい。

 「もこみちには相当なイケメンの弟がいるらしい」-。ファンの間ではすでにうわさとなっていた“もこの弟”が、CMでベールを脱いでいた。

 久禎は身長182センチ。186センチの兄もこみちとも遜色(そんしょく)ないスラッとしたイケメンで、色白に切れ長で涼しげな目元が印象的なしょうゆ顔。日焼けして目鼻立ちがくっきりしたソース顔の兄とはタイプが違い、文学青年の雰囲気もただようが、小学生のころから野球と水泳を続けており、体育会系のさわやかタレントとしての資質を持っている。

 今年から大手芸能事務所に所属し、モデル活動を開始。今後は本格的に俳優活動を行っていく予定。その“デビュー作”となる現在放送中のCMではブレザー姿で、川沿いの土手を歩き、「目標は高く行きたいよね」と大学受験を目指す高校生役を演じた。

 CM撮影中も常にリーダーシップを発揮。他の高校生に声をかける気配りもみせ、主役をはる素質と雰囲気を漂わせていたという。CMでもセリフ同様、目標は高く-。兄を超える大物スター候補が誕生した。

小谷真生子、参院選出馬打診!自民マドンナ候補

2007年03月17日(Sat) 20:04:52

 夏の参院選で、自民党が東京選挙区(改選数5)の公認候補としてニュースキャスター、小谷真生子さん(41)に出馬を打診していることが、分かった。出馬が実現すれば強力な“知的マドンナ候補”として注目を集める。

 複数の党幹部が明らかにした。小谷さんからの明確な返答はないとされるが、自民党は最終的な意向を確認した上で3月中にも結論を出す方針。

 参院東京選挙区は今回から1議席分増えた。自民は現職の保坂三蔵氏(67)を公認しているが、2議席獲得を目指して知名度が高い小谷さんの擁立論が浮上した。

 党幹部は14日夜、「検討しているが、まだ決まっていない。最終的には東京都連の判断に任せている」と話した。別の幹部も「以前から擁立の話は出ている。3月末以降に結論を出したい」としている。

 小谷さんは大阪府出身。小学校時代の一時期を豪州で過ごし、米国留学経験があるなど国際経験は豊か。平安女学院短大を卒業後、JALの客室乗務員からNHKキャスターに転身し、朝の「おはよう日本」担当などで人気を集めた。

 平成6年にテレビ朝日系「ニュースステーション」のキャスターに抜てきされ、小宮悦子さんとの美女競演が話題となった。10年からテレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」キャスターを務めている。私生活では5年に結婚して10歳の長女がいるが、13年に離婚している。

政井マヤ、前川泰之とできちゃった結婚!!

2007年03月17日(Sat) 16:47:57

 NHK大河ドラマ「風林火山」などに出演中の俳優・前川泰之(33)とフジテレビの政井マヤ・アナウンサー(30)が“できちゃった結婚”したことが判明!!
 政井アナは現在妊娠4カ月で、9月下旬に出産の予定。15日に都内区役所に婚姻届を提出した。挙式・披露宴は来月下旬か5月で調整している。ホットペッパー

 パリコレ・モデルなどを経て俳優に転身、大河では武田信玄の名家臣・飯富源四郎(おぶ・げんしろう)役を熱演中の前川と、報道からバラエティーまで幅広くこなす政井アナ。3年間の交際を実らせて晴れてゴールインした。新婦のおなかには新しい命も宿っている。

 共通の知人を介して出会ったのは03年の秋。関係者によれば、翌04年1月から交際をスタートさせ、愛をはぐくんできた。昨年秋には双方の両親にあいさつも済ませ、結納を交わしていた。

 前川は「結婚、そして新しい命を授かるという喜びをかみしめると同時に、家族を築くその責任感を前に進む力に変えて、これからより一層心を尽くして仕事に精進していく所存です」とコメント。政井も「前川さんの物事の考え方のバランスがとれた、まじめな人柄に引かれ、結婚を決めました。また、2人の間に新しい命を授かり、今はその喜びを深く感じています。2人支え合いながら温かい家庭を築いていきたいと思います」とダブルのおめでたをかみしめている。

 00年にフジテレビに入社した政井アナは03年2月に13歳年上の同局ディレクターと婚約したが、価値観の違いなどを理由に解消。その後、同局の西岡孝洋アナ(31)との抱擁現場を写真誌に撮られるなど、奔放さでも注目されたが、前川との出会いには運命を感じたようだ。

 同期には梅津弥英子(29)、千野志麻(29=05年退社)両アナがおり、唯一の独身だったが、2人も祝福しているという。仕事は続ける予定で、8月下旬に産休に入る。

◆政井マヤ(まさい・まや)本名前川マヤ。1976年(昭51)6月2日、メキシコ・チワワ州生まれ。父がメキシコ人で、母が日本人。00年に上智大学を卒業し、フジテレビにアナウンサーとして入社。「スーパーニュー」「土曜LIVE ワッツ!?ニッポン」などを経て、現在は「リュールな時」(ナレーション)「空飛ぶ!爆チュー問題」などを担当。

◆前川泰之(まえかわ・やすゆき)1973年(昭48)11月26日、東京都生まれ。オスカープロモーション所属。93年から11年間、モデルとして世界で活躍。05年に「俳優宣言」し、TBSドラマ「夢で逢いましょう」でデビュー。4月スタートのフジ「わたしたちの教科書」にも出演。5月公開の映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」では銀幕デビューも。1メートル86。

夏川純、サバ読み疑惑!実年齢は28歳!?

2007年03月17日(Sat) 15:59:23

 グラビアアイドル、夏川純が一部で「5歳さばを読んでいて、本当は28歳だった」と報じられた年齢詐称疑惑について、レギュラー番組のTBS系「アッコにおまかせ」で初めて言及。「私、23歳でございます、本当に。28歳はお姉ちゃんです。よく似ているんです」と疑惑を完全否定した。ホットペッパー

野尻佳孝、田波涼子と結婚!!

2007年03月14日(Wed) 12:24:53

 「ヒルズ族」として知られるウエディング関連会社、テイクアンドギヴ・ニーズ社長の野尻佳孝氏(34)が、人気モデルの田波涼子(32)と結婚を前提に真剣交際していることが判明!!⇒GeinoranKing
 野尻氏は業界きってのモテ男として知られ、昨年夏には女優、釈由美子(28)との破局が話題を呼んだが、ついに自らの結婚式を手がけることになりそうだ。
 野尻氏の秘書は、「結婚を前提にお付き合いしているのは事実。ただ、式の時期などは“未定”と本人が申しております」と、ゴールイン間近であることを認めた。
 ウエディング事業で注目を集める野尻氏の会社は昨年、東証1部上場を果たすなど順調。一方、女性関係では、これまでに釈をはじめ、タレントの梅宮アンナ(34)や民放各局の女子アナ・武内絵美、内田恭子などとの熱愛がたびたび報じられていた。ホットペッパー
 田波は「JJ」など多数の女性ファッション誌で表紙を飾ってきたトップモデルで、最近は映画などでも活躍している。ホットペッパー

高樹千佳子、妻夫木聡似と熱愛デート!

2007年03月13日(Tue) 12:45:59

 フジテレビ系「めざましどようび」のキャスター、高樹千佳子(27)が、イケメン男性との“アツアツ渋谷デート”をスクープされた!ホットペッパー
 高樹千佳子は2月下旬の平日昼間、若者たちでにぎわう東京・渋谷で妻夫木聡に似た超イケメン男性とデートを楽しんだ。
 高樹はボアのついたコートに帽子を深くかぶりテレビとは一味違う雰囲気。その横にぴったり寄り添うお相手の長身男性は、ブルゾンに迷彩柄のカーゴパンツ姿で、2人は映画館に入り「ドリームガールズ」を観賞。楽しげに渋谷駅の方向に消えていったという。
 高樹の所属事務所は本紙の取材に、「(高樹と一緒にいた男性は)一般の会社員の方です。たまたま2人で映画に行ったと聞いています。恋人ではなく、以前から仲よくしている男友達の1人です。結婚の予定もありません」と熱愛については否定したが、高樹ファンのおじさまたちにとっては穏やかな話ではない。高樹もすでに27歳。そろそろ「結婚」の2文字が出てきてもいいころだけに、注目。

黒田アーサー、23歳下と結婚!

2007年03月12日(Mon) 12:26:18

 俳優・黒田アーサー(46)が2月25日(日本時間同26日)にハワイの教会で、23歳下のAさん(23)と挙式していたことが9日、分かった。婚姻届はバレンタインデーの同14日に都内の区役所に提出した。黒田は「46年間結婚しなかったのは、彼女と出会うためだったんだ! と確信しています」と喜んでいる。ホットペッパー

 2人は1年半前、知人の紹介で知り合った。黒田はAさんについて「若いですが、とてもしっかりした女性。明るくて、元気を与えてくれる人。物事の考えや価値観が同じで、一緒にいて本当に楽しく、心が癒やされます」とひかれ、自然に親交を深めていった。昨年10月13日に黒田がプロポーズし、シャネルの婚約指輪を贈った。Aさんもすぐに申し入れを受け、挙式準備に入った。

 ハワイには母と昨年秋に亡くなった祖母が一緒に暮らしていた。祖母は今年2月22日に100歳を迎えるはずだった。ハワイ挙式を選んだのも、出席できなかった祖母に晴れ姿を見せたかったからだった。黒田は「祖母もきっと天国で見守ってくれて、喜んでくれたと思います」と話している。

 黒田は一昨年春まで交際した女優・安達祐実(25)との21歳差の恋愛が話題になった。Aさんも23歳下。家族への思いやりをいつまでも忘れない黒田の優しさが、年下女性には頼もしく映るようだ。取材の最後も「ちなみに妻はまだ妊娠していません」と、付け加えるのを忘れなかった。

寺島しのぶ、結婚!お相手はローラン・グナシア氏

2007年03月06日(Tue) 21:32:42

 先月26日にフランス人のクリエイティブアートディレクター、ローラン・グナシア氏(39)との入籍を昨夜(3月5日)発表した女優・寺島しのぶ(34)が、3月6日午後2時より、都内のホテルで報告会見を行った。

 今朝、夫が選んでくれたという黄色のドレス姿で登場した寺島は「結婚しました。私がありとあらゆる手段で猛アタックしました!」と挨拶。今年1月21日、千葉県内の砂浜で「僕の奥さんになってもらえますか?」と字を書かれてプロポーズされた彼女は「まさか彼が結婚を考えてくれるなんて…今も実感はないんですけどね」とコメント。しかし、その表情は優しさに包まれていた。

 ローラン・グナシア氏は今回が初婚ながら、フランス人の娘を1人持つ。すでに寺島とは仲がよいといい、東京に住みたいという彼女に対して寺島は「Welcome」と語っている。
 なお、現在、寺島は妊娠はしておらず、子どもが生まれたときには「男の子だったら歌舞伎役者に。ハーフの役者がいてもよいのでは」との発言も飛び出した。

 この先、結婚式は4月26日に挙げる予定で、その後同日に披露宴を都内の美術館で行う。披露宴での衣装はサプライズとのことだが、3回の衣装替えを予定しているという。

飯島愛 芸能界引退

2007年03月04日(Sun) 14:25:33

 タレントの飯島愛(34)が芸能界引退に向けて調整に入っていることが2日、分かった。飯島本人がTBS関係者に体調の不安を訴えており、同局のバラエティー番組では既に“引退特番”も検討。バラエティーなどレギュラー番組だけで週4本を抱えるが、早ければ3月いっぱいで芸能活動を終了するとみられる。

 AV女優時代の1992年、土曜深夜のお色気番組「ギルガメッシュないと」(テレビ東京)で本格的にテレビ界入りしてから15年。Tバックアイドルから執筆活動もこなすマルチタレントとなった飯島が、茶の間から姿を消すことになる。

 飯島は体調不安とだけ話しており、詳しい症状は不明。自身のブログには以前から腎機能の弱さに苦しむ様子を記していた。

 昨年11月12日と12月3日には、風邪による発熱などを理由にレギュラーを務めるTBSの生放送「サンデージャポン」の出演をキャンセル。そのころ、ブログで「背中の鈍痛とだるさを感じながら、またかと…気がめいる」「あの痛みは、堪え難い。もう嫌だ」と膀胱炎による苦しみを吐露。トイレの際の激痛ぶりなどを生々しくつづっていた。2月に入ってからも、花粉症治療に関連して「お注射を打つと(症状が)半減するらしいよ。でも、腎機能弱い私には、医師が“我慢出来ないの!?”と勧めないの」としている。

 一方、出演キャンセル前日の昨年11月11日には、横領被害に遭っていたことをブログで告白。「個人事務所の経理だったおじさん」が女性に数千万円を貢いでいたという内容。2年以上前の出来事を突然告白し、出演キャンセルと合わせ波紋を呼んだ。

 そんな飯島に対して、飯島がレギュラー出演するTBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」は引退特番も検討。同局関係者によると、既に具体的な企画に着手しており、早ければ3月いっぱいで芸能界を引退することになるという。

 同番組内で、有力視されている企画は「波瀾(らん)万丈」。女優らの波乱に満ちた半生をVTRで振り返る名物コーナーだ。飯島は00年10月にミリオンセラーとなった自叙伝「プラトニック・セックス」を出版。14歳での家出や援助交際、堕胎、豊胸手術、AV女優時代などを赤裸々に告白しており、その人生はまさに「波瀾万丈」。本人が番組内で視聴者に引退を報告する場面もありそうだ。

宇多田ヒカル、離婚!紀里谷和明

2007年03月03日(Sat) 17:56:39

 歌手の宇多田ヒカル(24)と、夫で映像作家の紀里谷和明(38)が2日付で離婚したことが発覚!!宇多田が自身のホームぺージで明らかにした。ホットペッパーGeinoranKing

 宇多田ヒカルは離婚の理由について「互いに変化する中で、思い描く未来図や夫婦像の方向性に、徐々にズレが生じました」と説明した。

 紀里谷和明も同ホームページで「とても幸せな時間を一緒に過ごせた事を心から感謝しています」と記している。

 2人は、紀里谷和明が宇多田ヒカルのビデオやCDジャケットの撮影を担当したことなどをきっかけに2002年9月、結婚。宇多田のツアーを紀里谷が演出するなど、夫婦での活動も話題を集めていた。

 宇多田ヒカルの両親である、父親で音楽プロデューサーの宇多田照實氏(57)と母で歌手の藤圭子(54)は6度離婚、再婚を繰り返している。宇多田ヒカルは以前に「6回結婚と離婚を繰り返してるんですよ。訳分かんない。でも素敵だな」と笑顔で語っており、これから2人と同じ人生を歩み、紀里谷和明氏と離婚と結婚を繰り返すかもしれない。


秋山成勲 モデルSHIHOと熱愛発覚!

2007年03月02日(Fri) 12:43:46

 K-1ファイター、秋山成勲(31)と人気モデルSHIHO(30)が今年1月中旬から交際していることが1日、分かった。2日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社刊)がツーショット写真を掲載し、唇を重ねた様子など2人のアツアツぶりを伝えている。ホットペッパーentertainmentranKing



ハートKO まさに美女と野獣-。カリスマモデルとカリスマファイターの熱愛が発覚した。柔道から格闘技へ転向後、HERO,Sライトヘビー級王者を奪取するなど格闘家として確固たる地位を築いている秋山が、05年に「サッポロビール ドラフトワン」のCMキャラクターを務め、同世代の女性から圧倒的な支持を受ける人気モデルのハートもKOした形だ。

 2人が2月下旬に東京・西麻布でキャッチ。2人並んで歩く姿を激写され、SHIHOのマンションに秋山が泊まった。

 秋山は同誌に対して交際の事実を認め、また、現在、パリコレ観覧のために渡航中のSHIHOの所属事務所も、「2人は独身だし、分別ある大人。交際は事実で、隠すことは何もありません」と温かく見守っている。
