時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


木村カエラ 大胆写真集!『Cheeky』

2007年02月20日(Tue) 02:00:54

 シンガー・ソングライターの木村カエラ(22)が、都内で初写真集「Cheeky」の記念トークショーを行った。 ⇒GeinoranKing
撮影は昨年11月、英ロンドンで3rdアルバム「Scratch」を録音した合間を縫って行われた。カエラは「ロンドンに来たら買い物だってんで思い切り買ったら、スーツケースがパンパン」などのエピソードを披露。アルバムの録音には「楽しかった。音の作り方とか勉強になったし、リラックスできた」と話していた。


TOKIO国分太一、aikoと破局…

2007年02月18日(Sun) 14:07:02

 TOKIOの国分太一(32)とシンガー・ソングライター、aiko(31)が破局していたことが17日、分かった。⇒GeinoranKing
関係者によると、お互い多忙ですれ違い生活が続き、約1年ぐらい前から連絡を取らない状態で昨年夏に自然消滅的に別れたという。ホットペッパー
 2人は平成10年秋にラジオ番組の共演で知り合い、交際がスタート。13年1月に熱愛が発覚した際には、国分がドラマの制作発表で「仲良くできたら。デートは焼き肉屋さんに行ったりしています」と交際を認めた。
 3~4年前には結婚秒読みとまで言われていたが、密かに8年の交際にピリオドを打っていた。

叶はるゑ(叶晴栄)、5億とともに失踪

2007年02月17日(Sat) 16:26:04

 ゴージャスタレントの叶姉妹の「二女」で、姉・恭子と妹・美香のマネジャーを務めていた晴栄さんが、3億円の指輪を含め総額5億円相当とともに消息不明になっていることが分かった。ホットペッパー
 叶姉妹はデビューの一時期、「三姉妹」としてファッション誌に登場。その後、晴栄さんは一線を退き、姉妹のマネジャーなど裏方を務めていたという。
 晴栄さんから今年に入って、連絡が途絶えたため、恭子が都内の自宅マンションを訪ねると、もぬけの殻に。マンションには恭子の衣装なども保管されていたが、3億円相当の10カラットダイヤモンド指輪や、約1000万円のテクノマリンの腕時計など宝石類のほか、高級ベッドなどの家具類も持ち出されていたという。総額は約5億円に上る見込み。
 晴栄さんが何らかの事件に巻き込まれている可能性もあり、心配した恭子が今月上旬、都内の警察署に相談に訪れていた。晴栄さんは英語、フランス語に堪能で、同誌では外国人男性との交際も指摘している。
 芸能リポーターの前田忠明氏は、15日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で「10日ほど前に『相談したいことがある』と美香さんから電話があった。『ゆっくり話がしたい』といわれ、そのままになっています」と心配そうに話した。

土岐田麗子 堤下敦にゾッコン!深夜にチョコお届け

2007年02月16日(Fri) 12:28:06

 お笑いコンビ、インパルスの堤下敦(29)との熱愛交際が発覚した人気モデル、土岐田麗子(22)が14日、東京・神宮前にオープンしたインターネット動画放送局「Ameba Studio」の公開放送にゲスト出演した。⇒GeinoranKing
 昨年秋に番組共演で自分から交際を申し込んだことを告白。ホットペッパー「その時、何で好きだったんだろう?」と大ボケ発言したが、「仲良くなっていくうちに、いい人だなと思いました。きょうはバレンタインデーなので、夜に会ってチョコを渡そうと思ってます」と堤下にゾッコンの様子。ホットペッパー
 お互い「麗子ちゃん」「つっつん」と呼び合っていることも明かし、カメラに向かって「つっつん」と手をふる余裕も見せた。

猫ひろし、林家パー子似の長身女性と結婚!

2007年02月06日(Tue) 14:53:57

 お笑いタレント猫ひろし(29)が、福祉関係の仕事に就く一般人女性Aさん(29)と結婚することが5日、分かった。02年に知人の紹介で知り合い、藤原紀香(35)と陣内智則(32)が兵庫・生田神社で結納を交わした昨年12月10日、芸能界の喧騒(けんそう)をよそに婚約していた。この日夜、猫は都内の所属事務所で婚約会見を開き、喜びを報告した。

 いつもの赤いTシャツに短パン姿で現れた猫は、誤って下半身をあらわにするほど興奮していた。ネコの絵柄が入った勝負下着を見せようとしてポロリ。婚約会見の席上とは思えない行動に及んだせいか、婚約について「彼女が福祉の仕事をしているので介護の延長ですかね」と赤面した。

 一方で婚約者は素直に持ち上げた。「一緒にいて安心するし、きゅうくつじゃない。ネコまんまもおいしいし、近所のネコ(友人?)が気軽に寄れる家庭にしたい」と喜びを報告した。

 昨秋プロポーズし、猫なで声でOKされたという。その「飼い主」とは身長差18センチの夫婦になる。中学生の時に止まったという身長は147センチ。かねて「自分より背の高い人と結婚したい。将来の子どものためにも遺伝子が長身の人を呼んでる」と話した通り、165センチの長身女性を射止めた。「シャム猫みたいな女性で、僕のギャグでも笑うから林家パー子さんに似てますね。背が高いから話すと首が疲れますけど絶対に逃さないようにします」。

 猫は01年3月に芸能界入り。翌02年にAさんと出会い「猫まっしぐら」の猛アタックで陥落させたという。「この機会を逃したら結婚できないと思った」。交際と同時に飛躍を誓い、漫談から現在の芸風に変えた。単独公演に呼んで「裸芸を見せたら彼女の妹に別れさせられた」と1度は破局したが、その後の交際は順調だった。

 05年まで家賃2万8000円のアパートに住んだ、下積み時代を「介護」同然の関係で支えられた。婚姻届は年内に提出し、挙式の日程は両家で調整中。まだ同居しておらず、Aさんは妊娠していない。
