時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


志田未来、八乙女光と熱愛交際!

2006年12月13日(Wed) 19:25:45

 『14歳の母』に出演中の志田未来(13)は、ジャニーズのタレントを二股にかけているらしい。⇒GeinoranKing

 ジャニーズ『Ya-Ya-yah』八乙女光と付き合っているらしい。このままドラマのように、避妊に失敗してくれれば、来年は、「リアル14歳の母」になれるかも!ホットペッパー

ミス早稲田・川畑麻衣、女優デビュー!

2006年12月13日(Wed) 12:24:31

 早稲田大学商学部3年生の川畑麻衣さん(21)が、テレビ東京系の深夜ドラマ「おかわり飯蔵」で女優デビューすることが判明!⇒GeinoranKing
遊べる.com


 「週刊ヤングサンデー」に連載された同名漫画を映像化したもので、川畑さんは木村祐一(43)演じる古道具店の主人で料理の達人・陣内飯蔵に興味を抱く新人雑誌編集者役。ヒロインオーディションに合格した川畑さんは11月から撮影に入っており、学業と両立しながら芸能界の頂点を目指す。

 事実上の“ミス早稲田”が女優デビューする。美咲さくら役を射止めた川畑さんは昨年、社会貢献意識の高い早大生を発掘するチャリティコンテスト“Waseda8”で優勝した。同大会は外見重視とせずミスコンと差別化。しかし、本家のミス早稲田コンテストは02年を最後に開催されておらず、ルックスも抜群の川畑さんが現キャンパスクイーンといえる。芸能人愛用


 念願の女優は準ミス日本など6人の最終選考の末、愛らしい笑顔と目力で勝ち取った。両親が厳しく、最初で最後の芸能界挑戦だった。「結果を聞いた時はありがとうという気持ちでした。挑戦を認めてくれた両親、応援してくれた友達に感謝です」とうなずいた。

 10月30日に合格し、11月17日にはクランクイン。早朝からの撮影に加え、大学もある。睡眠時間は2時間台になることも。それでも鏡の前で「私は美咲さくら」と唱えて頑張る毎日だ。共演の木村は「元気で可愛くて努力家。迷いなくこの仕事でやっていきたいという気持ちが伝わる。長所はどんどん質問するところ」と意欲を絶賛した。ホットペッパー

 愛する母校・早大といえば、来春に卓球の福原愛選手や野球の斎藤佑樹選手が入学見込み。「2人はスポーツと勉学、私は演技と勉学の両立。一緒のくくりで頑張っていけたら」と“後輩”を刺激にしている。

 初回オンエアが近づき、気持ちも高ぶる。「自分にできるベストでシーンを撮っていってるので、頑張りが少しでも見てる人に伝われば」と気合を込めた。才色兼備のヒロインが、憧(あこが)れの世界で第一歩を踏み出した。

中田英寿、参議院選出馬の噂

2006年12月12日(Tue) 19:21:10

 来年夏の参院選で苦戦が伝えられる自民党は目玉候補の担ぎ出しに躍起で、サッカーの中田英寿(29)の名前が浮上している!!⇒GeinouranKing
 そういえば、11月のAPEC首脳会談の際、安倍首相はハノイに滞在していた中田と会った。ここで直々に口説いたのだろうか。。。
 安倍首相と中田のハノイ会談は、「自分探しの旅」をしていた中田が安倍を表敬訪問したことになっている。
 安倍が「現役引退前と生活が変わったか?」と尋ね、中田は「忙しくなった」「街を歩いていてもナカタとかタナカとか声をかけられる」と答えるなど、たわいもないやり取りが交わされたらしいが、それだけではなかった。
 安倍がさりげなく政界入りの話をもちかけたところ、中田は「サッカーだけの人生で終わりたくない」「昔は政治家か弁護士になりたかった」と応じたというのだ。安倍は「あなたは若いから何でもできる。」と持ち上げたらしい。
 中田にしてみれば、リップサービスのつもりだったのかもしれないが、“その気”になった自民党の一部は比例での担ぎ出しを狙っている。
 過去には川淵三郎日本サッカー協会会長も口説いた自民党だ。とりあえず、来年1月の山梨県知事選で山梨出身の中田に応援を頼もうという動きもある。
「山梨県知事選は現職の山本栄彦知事だけでなく、元自民党衆院議員の横内正明氏も立候補する。保守分裂選挙で、双方が中田に応援を頼もうとしている。とくに横内は中田と同じ韮崎高校出身だから可能性がある。これに中田が応じれば、政治に関心がある証拠。執行部は期待しています」(自民党関係者)
 中田は英語もイタリア語もベラベラ。東ハトの執行役員を務め、ニューヨークにはビルを構える。福祉活動にも熱心だから、ただのスポーツタレントとは違う。だから、自民党も大きな期待を寄せているのだろうが、裏を返せば、それくらい自民党は切羽詰まっているということだ。
「中田クラスの大物が比例に出ないと、本当に参院選は大惨敗する。29の1人区で確実に勝てそうなのは数選挙区です。だから、郵政造反組の復党を急がせたのに裏目に出た。5割を切った安倍首相の支持率が4割を切って30%台になったらアウトです。死に物狂いの自民党はオリンピック選手やプロスポーツ選手、タレントに声をかけまくっています」(永田町関係者)

倖田來未、スッピン写真公開!!「倖田式」

2006年12月12日(Tue) 07:15:00

 歌手の倖田來未(24)が、初の著書「倖田式」を発売することが判明。同書では、初めてスッピン顔を公開しているほか、ファッションリーダーとして、自身のポリシーやメーク術などをプライベートショットを交えながらつづり、“倖田式”ダイエット術も公開。
極限までスター倖田の“素”に迫った内容になっている。

 最大の目玉はスッピン写真の公開。
2枚の写真が公開されており、倖田が「女性にはキレイになる資格がある」というように、メーク前とメーク後の写真を並べて、美しくなることを自ら実践。
プライベートメークのテクニックも披露。
有名なエピソードとして「8キロのダイエット」があるが、「愛されるカラダの作り方」「プライベートごはん日記」など、自身にコンプレックスがあったからこそ、リアルに、女性を勇気づける内容に仕上げ「服を着るより先に、裸で鏡の前に立て!」
「情熱的なハンター気質は生まれつき」などの“語録”も。

 恋愛観についても、常々「いつも恋してる」と話しているように、
これまでの恋を語り「25歳で結婚します☆」と、大胆宣言も飛び出している。

 7月には写真集を発売したが、自らの言葉をつづったのは今回が初めて。
「私が変われたのはスタッフ、家族、大好きな人、ファン…たくさんの愛のお陰。
愛のお返しをさせてほしい」と、恩返しの気持ちを込めた。
「倖田來未になるのではなくonly oneのステキな自分を見つけて今よりもっと輝いて!」。
年末の発売で助走をつけ、07年はさらなる輝きを放ちそう。

吉武真太郎、AV女優・苺みるくと不倫自殺。小久保の人的補償で放出。

2006年12月11日(Mon) 20:30:40

 ソフトバンクへFA移籍した小久保の人的補償として、巨人入りが決まったのが吉武真太郎投手(31)。⇒GeinoranKing

 昨年は61試合に登板し防御率3.12、今年も60試合で3.02。これだけ起用され、結果も出している貴重な中継ぎがソフトバンクからプロテクトされなかったのは不可解でもある。王監督が「断腸の思い」と表現した通り、「プロテクト枠が28人というのは少な過ぎるよ。レギュラークラスと将来的な伸びしろの大きい若手を優先していると、どうしても吉武あたりの中堅が漏れてしまう。こんな代償を払わないといけないとなると、今後FAで選手を獲得しようと手を挙げる球団は巨人くらいしかなくなるのではないか」(パ・リーグ球団関係者)と疑問を呈する向きがある。某タレントブログで紹介


 もっとも、昨年7月には、AV女優の苺みるくさんが、妻子のある吉武と交際後に冷たくされたため手首を切って自殺を図ったとして、自ら写真週刊誌フラッシュに激白。期せずして、吉武の名前を全国区にしてしまった。その後、吉武は妻の実家へ謝罪に赴き“大事”には至らなかったというが、そんな脇の甘さがチーム内でのポイントを下げた!?

MAX・LINA 大胆セミヌード!

2006年12月11日(Mon) 12:20:16

 「MAX」のLINA(29)が過激なグラビアに挑戦した。「月刊LINA」で全裸姿や、パンチラショットなどを披露。ロリポップ!
9月に米ニューヨークで撮影に臨み、ダンサーを目指してレッスンに明け暮れる女性の日常生活の妄想を表現したという。「普段見せない表情や、大胆なショットが満載なので楽しんで」と話している。

眞鍋かをり4キロ減らした「オイラの美力」

2006年12月11日(Mon) 11:45:00

 タレントの眞鍋かをり(25)が、東京・紀伊国屋書店新宿南店で、女みがきブログ日誌「オイラの美力」の刊行記念イベントを行った。同誌の写真撮影のため香港を訪れ「ものすごく気に入りました。広東語を勉強して、年明けには休みをとってプライベートで行きます」⇒GeinoranKing 

 また同誌では、今年4月に体重が自身の最大値(数字非公表)を計測した“激太り”を告白。3か月で4キロのダイエットに成功した話などが書かれている。

小倉優子「男友達はいません…」

2006年12月11日(Mon) 06:45:00

 タレント小倉優子(23)が、東京・福家書店新宿サブナード店でDVD付き写真集「sabra ゆうこりある」の発売イベントを行った。

 赤いサンタクロース風の衣装で出席し、ファン約500人と握手して商品をアピール。クリスマスの予定を聞かれると「仕事が終わった後、友達と遊ぶつもりです」。その友達は男性ですか? と取材陣に突っ込まれると「男友達はいません」と話していた。

細川ふみえ 手ブラ写真集『eternal-陽光』

2006年12月10日(Sun) 21:30:12

 タレントの細川ふみえ(35)が、東京・新宿の福家書店で、自身19冊目の写真集「eternal~陽光~」の発売記念サイン会を行った。「20代の時とは違うし、『まだやってるの?』と言われるのはさみしいけど、『(写真集を)やりませんか』と言ってもらえることを自信にしたい」とフーミン。“手ブラ”で胸を覆う大胆ショットもあり「初めて、ヌード写真という意識で臨んだ」と、振り返った。恋人の存在については「全然。縁があれば」と話した。

佐田真由美、熱愛交際のEXILE・HIROとツーショット!

2006年12月10日(Sun) 14:49:57

 交際中のEXILEのリーダーHIRO(37)と佐田真由美(29)が、男性ファッション誌「The COVER magazine」で初の2ショットを披露した。ホットペッパーGeinoranKing

 「ハイエンドクリスマス ロック&セクシー」がテーマで、HIROと恋人の佐田の共演を依頼し実現した。HIROは「僕的に1つのエンターテインメントとして受け取っていただけたらうれしい」。

 2人は02年に交際が発覚。その後も交際は順調だが、結婚については「やっと僕自身の夢が動きだし、スタッフも一生懸命EXILEや佐田真由美を盛り上げている段階なので、今は結婚を考えていません」としている。

“DJ OZMA”こと綾小路翔、結婚!!お相手は一般女性

2006年12月09日(Sat) 15:13:00

 6人組ロックバンド「氣志團」のボーカルで、最近はソロミュージシャンの「DJ OZMA」としても活躍中の綾小路翔(年齢・本名非公表)が、英ロンドンで知り合った一般の女性Aさんと7日に入籍したことが判明!!⇒GeinoranKing
遊べる.com

 綾小路はこの日深夜、公式サイトで「俺すっげーすっげー好きな人と結婚できたー!」とファンに報告。来年6月にも挙式する予定。
 綾小路は8日深夜に公式サイトのブログで、7日に入籍したことを発表した。

 お相手のAさんは一般の女性で、今年英ロンドンで知り合った。ブログには「帰国してからも忘れられなくて、必死でお願いしました。長いこと胡散(うさん)臭がられていたけど、諦めずに延々しつこく頼み込んで、ようやく日本に連れ帰りました」とあり、綾小路の一目ぼれ。
 またブログでは「うちの奥さんは“小柄で可愛らしいゴージャスな美人”だぜ!」「はっきり言って俺にはもったいないくらいだよ~。だから俺、早く彼女と釣り合いが取れるような男になりたいです!」などとノロケを連発。関係者によると、挙式は来年6月ごろに予定しているという。。。ホットペッパー

 綾小路はヤンキー風メンバーで結成した「氣志團」で2001年12月にデビュー。お祭りパフォーマンスで脚光を浴び、04年から2年連続で紅白に出場した。今年に入って「綾小路の友達」という設定の「DJ OZMA」の活動を開始。OZMAとしても紅白出場を決めた際には「今年の4月から6月ごろが人生最高のモテ期でしたが、その後は緩やかな下降線。紅白でもう一回男を上げたい」と語っていた。
 ミュージシャンとして活躍する一方、03年には女性デュオ「PUFFY」の吉村由美(31)との交際が明らかに。一時は結婚寸前ともうわさされたが、昨年末に破局していた。その後、吉村は俳優の大森南朋(34)との熱愛が報じられた。ロリポップ!

 綾小路は現在、DJ OZMAの全国ツアー中で、この日も大阪公演終了後にブログで結婚を報告した。10日には札幌で公演を行うが「綾小路の友達」として結婚報告が聞けそう。ホストクラブ
出会いサイト最新事情


☆綾小路翔(あやのこうじ・しょう)本名、年齢非公表。4月26日生まれ。
1997年に氣志團を結成。團長を務める。2000年10月にミニアルバム「房総与太郎路薫狼琉」でデビュー。02年に「One Night Carnival」がヒット。04、05年に2年連続でNHK紅白歌合戦に出場。“友人”と称してDJ OZMA名義でソロ活動も行っている。

川原亜矢子、音楽プロデューサーと真剣熱愛!結婚間近。

2006年12月08日(Fri) 12:45:16

 女優の川原亜矢子(35)の“真剣交際”が報じられている。相手は大手レコード会社に勤務するバツイチの音楽プロデューサー(46)で、SMAPの「夜空ノムコウ」なども手がけてきた敏腕だ。

 同誌は東京・神楽坂や六本木でのデート風景などを掲載しているが、川原の所属事務所も「交際は事実」と認めている。関係者によれば、8年前に川原のデビュー曲「グレイの風の街」を担当したのが、この男性。昨年再会し交際をスタートさせたという。

 日本テレビ系の報道番組「NEWS ZERO」で木曜日担当キャスターを務めるなど幅広く活躍する川原だが、4年前にハンマー投げの室伏広治(32)と噂になったほかは浮いた話もなし。所属事務所は「もう大人ですから任せてます」と、静かに見守る構え。

根岸孝旨

七海、ロリ顔で大胆ポーズ!

2006年12月08日(Fri) 07:45:00

 期待の新人アイドル、七海(なみ、21)がこのほどDVD「ぴぃ~ち」を発売した。
 身長164センチ、B86・W58・H85とナイスバディーの持ち主。人なつっこいロリ顔なのに、思いがけない大胆ポーズにドッキリさせられるはず。
 また10日午後2時から東京・秋葉原電気街のラムタラアイドル館で、同日午後5時からヤマギワソフトアニメ館でイベントを行う。

宮本真希、大胆セミヌード!「emerge」

2006年12月07日(Thu) 19:15:00

 元宝塚歌劇団娘役の女優・宮本真希(28)が最新写真集「emerge」を発売!!
 デビュー前の貴重なプライベートショットから地元・愛媛での最新ショットまで宮本の素顔が満載。特に素肌にシーツ1枚をまとった大胆セミヌードショットは、身長1メートル62、B85W59H85の豊満な胸のふくらみや、艶やかな肢体をリアルに確認でき、男性諸氏の目を釘づけにすることは必至!
 10日午後1時から東京・銀座の福家書店で発売記念イベントを行う。
←【emerge】

DJ OZMA、結婚!!綾小路翔

2006年12月07日(Thu) 12:37:57

 今年の「NHK紅白歌合戦」初出場を決めた・DJ OZMA、近々結婚するという情報が飛び交っている。⇒GeinoranKing
ホットペッパー

 DJ OZMAは、今年3月に「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(ナイト)」でデビュー。韓国や台湾でヒットした曲を日本語でカバーする手法が受け、大ヒットを記録。
 年齢は非公開で、OZMAの経歴は謎に包まれているが、学ランにリーゼントがトレードマークのロックバンド「氣志團」の“團長”こと・綾小路翔と同一人物は一目瞭然。w 氣志團として過去2回、紅白に出場している。
 そのOZMAが最近、東京・港区の有名結婚式場を頻繁に訪れている。
「先日も結婚式の打ち合わせに来ていました。素顔にニット帽で、ラフな服装でしたね。有名人の場合、打ち合わせにはマネジャーなど代理の人が来ることが多い。“本人が婚約者と連れ立って来るなんて珍しい”とスタッフの間で話題になっていました」(式場関係者)遊べる.com

 OZMAは来年6月の予約を入れているという。友達→恋愛→結婚

「ここの式場は機材の持ち込みができるため、音楽関係者がよく披露宴会場に選びます。派手なパフォーマンスで知られるOZMAの結婚式なら、さぞかしにぎやかで楽しいものになるでしょう」(レコード会社社員)
 ちなみにOZMAが紅白で歌う「アゲ♂アゲ♂――」は、ラストでズボンを脱いでパンツ一丁になるパフォーマンスが“お約束”。紅白の出場者発表会見で「脱ぐ時に(パンツの中身が)全部出ないように気をつけたい」と語り、会場の笑いを誘っていた。出会いサイト最新事情

 また、この会見で彼は、「今年の4月から6月は人生最大のモテ期でした。紅白でもう1回男をあげたい」とも語っている。そのモテ期に彼女と知り合ったのだろう。
 目撃者によれば、婚約者は一般人で「ゴージャス系の美人というより小柄で可愛らしい感じの人」だったとか。

朝日放送セクハラアナ、長嶋賢一郎 上田慶行 松原宏樹

2006年12月06日(Wed) 23:22:58

 朝日放送のセクハラしたアナの実名と顔写真が公開された。

11月14日に朝日放送の局アナ3人にセクハラがあったとして処分を発表した。にもかかわらずセクハラ内容はもちろん実名公表もせず。。。

 日テレのセクハラ騒動のときは実名で報道すべきだと主張していたのに当事者となった途端に尻すぼみした感は局内外にわたって否めない。

 そのセクハラ3人の名前は長嶋賢一郎アナ、上田慶行アナ、松原宏樹アナで、処分内容は前のふたりが停職三ヶ月、残る一人が譴責。

黒田アーサーの新恋人・夏波夕日

2006年12月06日(Wed) 00:48:08

 俳優の黒田アーサー(45)に“新恋人”が発覚だ。お相手は「恋のから騒ぎ」(日テレ)にも出演経験がある夏波夕日(なつみゆか)さん(33)。現在、美容コンサルティングや不動産、金融会社を経営する女社長で、グループ全体の年商は200億円(!!)を超すというからビックリだ。

 六本木ヒルズで仲良くデートしている現場を、写真誌「フライデー」が報じていて、黒田は夏波さんが住んでいるヒルズ内のマンションに頻繁に出入りしている。

 同誌の直撃取材に黒田は「(マンションに入ったのは)英会話のレッスンのため。仲のいいお友達です」と苦笑いしているが、結婚は秒読み段階のようだ。

 黒田は、1年半前に女優の安達祐実と破局。最近は芸能界でも影が薄かったが、超「逆タマ」で逆転サヨナラホームランだ。

セイコー服部一族の骨肉争い…服部純市

2006年12月04日(Mon) 11:45:00

 創業家一族の内紛でセイコーグループが大揺れだ。今月16日に突然、セイコーインスツル(本社・千葉、以下SII)の会長職を解任された御曹司・服部純市氏(55)が、叔父と実弟を相手に訴訟を起こす準備を開始したのだ。華麗なる一族の“骨肉の争い”は泥沼化してきた。

 SIIは30日の臨時株主総会で新たな取締役を選出するが、純市氏の解任理由については「独断的な経営で不信を招いた」と主張している。マスコミは、服部氏と親しいコンサルタントの悪影響を指摘した。しかし、渦中の純市氏は「セイコー名誉会長の服部礼次郎氏(86=叔父)、セイコーウオッチ社長の服部真二氏(53=弟)、SII現社長の新保雅文氏が画策して解任劇を行った」と真っ向から反論しているのだ。

 日刊ゲンダイ本紙の取材に応じた純市氏の言葉には驚く。

「(叔父の礼次郎氏は)セイコーの総帥の地位にしがみつこうと、自分の意のとおりに動く私の弟の真二を後継にし、院政を敷こうとしている、もう86歳の老人です」

「礼次郎氏と弟の卑劣な企ては今に始まったことではありません。以前、私とコンサルタントの先生とを宗教家と信者として噂を流し、私が会社にいられなくなるように画策した」

「いかに真二が私を欺き、実の妻と内通し、情報を得て画策したか。(中略)私はまず長老の礼次郎氏にすべてを打ち明け、真二を叱って、企業への迷惑を回避してほしいと今後の方針をメモとして渡しました。ところが、そのメモが妻の手に入っていた。真二を通じて手渡される以外に考えられないし、別居後のことです。よって礼次郎氏、真二、そして妻、また今回は新保社長が陰で内通し、常にこの私を引きずり落とそうとしていることの証拠とする」

 純市氏は代理人を通じ、「真二、礼次郎氏に対し、名誉棄損で損害賠償請求訴訟を起こす予定」と言っているから本気だ。役職を失ったとはいえ純市氏は非上場のSII株の15.3%を持つ個人筆頭株主。同様の内容が書かれた文書をほかの株主にも送っている。一方、SIIの反応はクールだ。

「一族のことについては分からないし、コメントする立場でもありません。筆頭株主といっても、株式の過半数を持っているわけではない。そもそも何の訴訟を起こすんでしょうか」(広報部)

 まさに泥沼闘争の様相。

石原真理子 暴露本『ふぞろいの秘密』出版!玉置浩二の暴力・不倫…吉川晃司との交際…

2006年12月04日(Mon) 07:48:32

 女優の石原真理子(42)が、衝撃的な自叙伝を出版する。デビュー25周年と女優本格復帰を記念して半生を赤裸々につづった「ふぞろいな秘密」(双葉社)で、男性遍歴を実名で明かすショッキングな内容だ。6日には都内で記者会見を予定しており、芸能界に波紋が広がりそう。 ⇒GeinoranKing

 タレントの暴露本、告白本は過去にもいろいろ話題になったが、当人以外の登場人物はイニシャルでぼかされているものが大半。ところが、この1冊は遠慮なし。
 出世作となったTBSの連続ドラマ「ふぞろいの林檎たち」からタイトルをとった自叙伝は7章立ての239ページ。同ドラマで共演した中井貴一(45)と時任三郎(48)との三角関係をはじめ、田原俊彦(45)との半年ほど続いた愛。そして石原を初めて「プッツン女優」と呼んだ明石家さんま(51)、そして彼女が結婚を意識した吉川晃司(41)らとの秘話が実名で紹介されている。その数は9人に上る。
 加えて、芸能界でのいじめの実態や、カラダを提供して仕事を取る女優の存在、映画監督からのセックス強要、同じく“プッツン女優”と呼ばれたタレントとの確執なども披露。ホットペッパー
 20年以上も前になるが、世間を騒がせた歌手・玉置浩二(48)との4年に及んだ不倫劇の経緯も大きくページを割いて詳報。心中未遂、そして玉置のDV(ドメスティック・バイオレンス=家庭内暴力)によって腰の骨が折れる大ケガを負ったことなどがつぶさに書かれている。
 渡米して03年夏に白人男性と結婚。格安航空券
翌04年12月に離婚も経験して昨年帰国した石原は、本の中で「再出発をするためには、過去にひとつの区切りをつけることが必要と考え、真実をつづることを決意した」と説明。出版元の双葉社は「ここまで赤裸々に語ったのは芸能界史上初めてのことだろう」としたが、実名で報じられたタレントたちの事務所はほとんどがこの日、「読んでないので何ともいえない」とコメントした。遊べる.com




☆石原真理子(いしはら・まりこ)本名同じ。1964年2月4日、東京都生まれ。出会いサイト最新事情

聖心女子学院高等学科在学中にスカウトされ、80年に映画「翔んだカップル」でデビュー。83年、TBSの人気ドラマシリーズ「ふぞろいの林檎たち」に出演し人気者に。93年、「真理絵」に改名しヘアヌード写真集を出版。95年に渡米し、学生生活を送る。05年に帰国し、再び「真理子」に戻し、来年春公開の映画「明日の私のつくり方」で女優復帰。

堀江貴文被告、ソニー買収計画

2006年12月04日(Mon) 07:45:00

 証券取引法違反事件で公判中のライブドア前社長、堀江貴文被告が3日、テレビ朝日の番組に出演し、昨年のニッポン放送株を巡るフジテレビジョンとの争奪戦後、ソニーの買収を考えていたことを明らかにした。

 堀江被告は、番組で、ソニーの買収について問われ「思ってましたね」と述べたうえで、「(買収を)できるできないかで言ったら、できる可能性はありますよね」と述べた。理由については「一番大きいですからね。ソニーなんかを買収して、ある程度の大きさになるじゃないですか。そしたら世界一が見えるか、あるいは世界一になって、その時点で(ライブドアを)やめようかなと」などと説明した。

小倉優子 濱口優と破局。

2006年12月03日(Sun) 19:31:58

 熱愛交際していた、小倉優子(23)と「よゐこ」濱口優(34)が、破局したことが判明。。。⇒GeinoranKing

 今年8月に交際が発覚して以来、芸能マスコミは小倉優子に交際についてコメントを求めた。ところが、小倉優子はこれを一切無視。質問が出た瞬間、小倉優子のスタッフが取材陣を突き飛ばすという野蛮な場面も。。。⇒GeinoranKing
「当初は芸能マスコミも『だんまりんこ』なんて書いて小倉に寛容だったが、ついに我慢の限界にきている。このところ、小倉をゲストに招くと会見場に報道陣が駆けつけることを知っている企業が、確信犯的に彼女を呼ぶので、さすがの報道陣もウンザリ。マスコミがピエロにされる状況も終わりに近づいてます」(芸能ライター)
 囲み取材に応じると聞かされながら小倉に逃げられた翌日、一部スポーツ紙は「司会者が『ゆうこりん』と小倉のニックネームを連発する耳障りな会見だった」と書いていた。怒りは頂点に達していたのではないか。
 小倉と濱口の事情に詳しい関係者はこう言う。
「2人の交際に反対していたのは小倉サイド。小倉に“宇宙キャラ”でもっと稼いで欲しいと思っているだけに、交際相手がいては困るわけです。これまでは話題になるので放置していたようですが、今はこれ以上引っ張るのは危険と判断したようで、2人は強引に別れさせられたと聞きました。浜口は小倉サイドに呼ばれ、“小倉と会いません”“もう近づきません”といった内容の約束をさせられたらしい」
 交際発覚時から、小倉と違って歯切れがよかった浜口も、まったくコメントを避け、沈黙している。
 このまま2人の関係は終わってしまう。

西川史子セクシーグラビア「見て!」

2006年12月03日(Sun) 13:11:16

 美容形成外科医でタレントの西川史子(35)が、初の著書「LOVE&SEX~西川史子のちょっとHなカウンセリング~」の発売記念イベントを東京・新宿の福家書店新宿サブナード店で行った。自身の経験に基づいて、次々と性の悩みに答えていく内容。セクシーグラビアにも挑んだ。「(グラビアが)見たいという要望が多かったから仕方なく載せた」と言いながら「一番見てほしい」と本音も。

SHO、俳優デビュー!薬丸裕英・石川秀美の長男

2006年12月02日(Sat) 19:24:37

 タレント薬丸裕英(40)と元歌手石川秀美=本名・薬丸秀美=さん(40)の長男・SHO(しょう、16)が、俳優デビュー!。映画「炬燵猫(こたつねこ)」(監督小川王子、来年1月27日公開)でいきなり主役を務める。SHOは「こつこつとやって、しっかり演技ができる俳優になりたい」と抱負を語った。 ホットペッパー

 1メートル82の長身にすらりとした手足。「父より10センチ以上高いので、たまに“オレを見下げるな”って言われます」と初々しい笑顔を見せた。

 「3年B組金八先生」や「キッズ・ウォー」などの学園ドラマにあこがれ、2年前に父親とは違う事務所に入った。昨年4月から1年間、衣料ブランド「ロミーライノキッズ」のイメージキャラクターとしてカタログやポスターに登場したが、俳優業は今回が初めて。

 「炬燵猫」では主人公の中学生・藤崎レイ役を、オーディションで約500人の候補者の中から射止めた。薬丸の息子だと明かさずに受けたそうで「父の力で受かっても恥ずかしいだけ。自分の力じゃないと意味がない」ときっぱり。同作の斎田春日エグゼクティブプロデューサーは「表情がナチュラルで透明感がある」と抜てき理由を説明した。

 いきなり主演での俳優デビューに「父は僕の前では何も言わないけど、知り合いの人にすごく喜んで話していたそうです。母は特に喜んで、僕よりも先に映画のサイトをチェックしたりしてる」と笑顔。秀美さんからは「あいさつはしっかりしなさい」とアドバイスされたといい「オーディションでぼそぼそとあいさつする子を見て、きちんとあいさつすることは大事だなと思った」と実感している様子だ。

 劇中ではラップも披露。元歌手の両親を持つが、歌手活動は「自信がないから…」と否定。今後については「“電車男”を見て演技がうまくないとああいう役はできないと思ったので、オタクの役とかをやってみたい。古田新太さんや山本太郎さんみたいに演技ができる人になりたい」と抱負を語った。

☆SHO(しょう)本名薬丸翔。1990年10月25日、東京都生まれ。
3男1女の長男。都内の私立高校1年生。高校ではテニス部に所属。趣味は野球。

宇多田ヒカル、コロンビア大退学

2006年12月01日(Fri) 12:41:46

 “平成の歌姫”宇多田ヒカル(23)は、最近話題にのぼらないが、「休学中」とされていた米コロンビア大学を、とっくに退学していたことが明らかになった。

 太田昭宏公明党代表が先月、同大で高名なジェラルド・カーチス教授と話した際のエピソードを綴っている。
 ≪「宇多田さん今、どうしていますか」と聞くと、教授はこう答えた。
 「1年ぐらいで辞めましたよ。でもまた戻ってくると思いますよ。あっ、そうか、そこが日本では違うんですよ。日本は退学するとマイナスイメージだけど、アメリカは復学することもできるし、その間の働いた経験などもプラスになるんですよ」≫
 宇多田は、17歳のとき都内のアメリカンスクールから“飛び級”で同大に合格するほど優秀だった。ところが、04年に契約先の米音楽会社が作った公式サイトで≪大学には私がおばあちゃんになったら戻るかもね≫と音楽活動に専念する意向を示唆。日本向けの自身のホームページでは中退の件に触れていなかった。
 放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏は復学の可能性について、こう語る。「当時、もったいない、どうして辞めたんだという声があがっていた。落ち着いたら復学するのではないか。アメリカは日本より復学しやすいし、高齢で入学する人もたくさんいる。宇多田さんの場合、歌手をしていたという事情を説明すれば大学も理解してくれるだろうし、賢い子なので、自分にとっていいと思うことを選択していくでしょう」
