時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


ロンブー淳、結婚!資産家令嬢と逆玉婚

2006年08月06日(Sun) 14:18:20

 田村淳(32)が、資産家令嬢と結婚すること噂されている。さすが淳、資産家令嬢に逆玉とは…⇒enter tainment ranKing




田村淳は以前に藤崎奈々子と関係があったが、敦が振られた形で別れている。さらには若槻千夏との関係あり、現在芸能界から追放された元極楽とんぼの山本圭壱(圭一)からTV番組で破局話をばらされた。
最近ではダウンタウン・松本人志と別れた歌手のhiroとロンブーの田村淳と付き合っていると噂されていたが…。

ツールドフランス、陽性で失格。ランディス、ドーピング疑惑

2006年08月05日(Sat) 20:31:26

国際自転車競技連合(UCI)は5日、今年のツール・ド・フランスで優勝し、ドーピング(禁止薬物使用)検査で陽性反応を示したフロイド・ランディス(30)が、予備の検体を調べる「B検体分析」でも陽性だったと発表。検査結果は陽性で確定した。

 米国反ドーピング機関(USADA)による聴聞会を経て違反が確定すれば、大会史上初めて総合優勝者がドーピング違反で失格となる。その場合、総合2位のオスカー・ペレイロ(スペイン)が繰り上がる。

 UCIの発表を受けて、所属チームのフォナックは、ランディスとの契約解除を発表したが、ランディスは同日、「テストステロンを含む禁止薬物は一切摂取していない」との声明を自身のホームページ上に出した。

 ランディスは、第17ステージ後に行われた検査で、筋肉増強作用のある男性ホルモン、テストステロンに陽性反応を示していた。

ガチャピン、ブログを立ち上げる!

2006年08月05日(Sat) 20:25:47

 ガチャピンが、ブログを立ち上げた。ブログは「ガチャピン日記(blog)」としてスタートし、フジテレビの番組「ポンキッキ」などでおなじみの人気キャラクター、ガチャピンが執筆するというもので8月3日現在、毎日更新が行われている。多忙なガチャピンがブログを立ち上げることについては、相棒のムックからも心配されたが、ガチャピン自身は「糸井さんも『ほぼ…』だしね。」(ブログより ※)とコメント、ほぼ毎日の頻度で更新が行われる見込み。(※糸井重里さん主宰の「ほぼ日刊イトイ新聞」 http://www.1101.com/ )

 一例を挙げると、ガチャピンは、7月29日にボーダフォンショップ渋谷店の一日店長を務めたが、このイベントについても早速ブログに書き込み。ガチャピンの名前が刷られたボーダフォンの名刺を画像で公開するなど、気さくな性格がうかがえる内容となっている。

 またガチャピンといえば空手、スカイダイビング、モトクロス、モーグルスキー、流鏑馬など数々のチャレンジに果敢に挑戦していることでも知られている。ブログには、「8月には新しいチャレンジがあるんだから。何にチャレンジするかは、まだないしょ。」との書き込みがガチャピン自身によってなされており、こちらも期待が高まる。

 さらに東京・広尾のレストラン「ラ・クロシェット」で、8月5日から期間限定で「ガチャピン&ムックカフェ」がオープンとなる。


「今までいろんなスポーツにチャレンジしてきたけど、スポーツ以外のチャレンジをムックといっしょにやってみようかな、ってことで、まずは中国語を始めたんだ。それがぼくもびっくりするくらい、みんなが聞いてくれたから他にもなにかやりたくなって、夏休みといえば日記かな?って。で、ぼくのブログをスタートしてみることになったんだ」


ムックがブログを始める予定については、
「ムックに聞いてみたら『私は遠慮しておきます』って言ってた。だから今度ぼくの日記にちょっと書いてもらうことにするよ。でも、5文字までね」

ガチャピン日記
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

ラ・クロシェット(ガチャピン&ムックカフェ)
http://www.kyosuzu.jp/laclochette/

村田雄浩、結婚!中江里香と

2006年08月03日(Thu) 21:10:17

 俳優・村田雄浩(46)が、20歳年下の女優・中江里香と10月に結婚することが判明した!本日の写メ
4年前にドラマの現場で出会い、一昨年暮れから交際をスタートさせて愛をはぐくんできた。2人は現在、偶然、TBSの人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に出演中で、脚本の橋田寿賀子さん(81)や泉ピン子(58)ら“渡鬼”ファミリーも祝福している。⇒enter-tainmentran-King

 シリアスなものからコミカルなものまで幅広くこなす演技派の村田に遅い春が訪れた。ハートを射抜いたのは、仲代達矢(73)が主宰する無名塾出身の中江だった。村田は「芝居に埋もれてあっぷあっぷしている自分が好きだったもので」と46歳の初婚をはにかんだが、表情は幸せに満ち満ちていた。

 4年前のフジテレビ「ショムニファイナル」が出会いの場。その際はお互いあいさつを交わす程度だったが、その後、偶然に食事の場などで出くわすことが続いたという。「これはなんらかの縁があるのかなと」と意識し始め、一昨年の暮れから交際を始めた。

 「素直で人の話をきちんと聞く人。20歳という年の差も気にならない。もちろんジェネレーションギャップはないわけではありませんが、自分にとっても刺激を与えてくれる存在」とのろける。Marriage


 シリーズ8弾を迎えた「渡る世間は鬼ばかり」には、角野卓造(57)とピン子扮する小島夫婦の娘・愛(吉村涼)の夫役で出演中。「役柄と私生活が重なってしまいましたが、見てくださってる方はどう思われるでしょうか」と気にしてみせた。

 一方、東映俳優センターに移籍して心機一転の中江も“渡鬼”の出演が決まり、気に入ったプロデューサーの石井ふく子さん(79)から芸名をもらったほど。山田雅人(45)扮する板前・宮部勉の結婚相手として出演している。村田は「ピン子さんに伴われて橋田先生にあいさつも済ませました。祝福してもらいました」と感激。子供は「自然に任せますが、早い方がいいでしょうね」とニッコリ。挙式、披露宴は未定だが「家庭を持ってステップアップしていきたい」と語った。

☆村田雄浩(むらた・たけひろ)1960年(昭35)3月18日、東京都生まれ。
79年「思えば遠くへ来たもんだ」で映画デビュー。NHKの放送80周年記念・橋田寿賀子ドラマ「ハルとナツ 届かなかった手紙」の演技で第14回橋田賞。特技は乗馬。180cm、血液型A。

☆中江里香(なかえ・りか)1980年(昭55)1月6日、静岡県生まれ。
無名塾出身。主な出演作にTBS「水戸黄門34部」、テレビ朝日「はぐれ刑事純情派」など。特技はフルートと殺陣。160cm、血液型B。


遊べる.com

亀田興毅、同棲!カノジョとの夜

2006年08月03日(Thu) 21:05:25

“疑惑の判定”でWBA世界ライトフライ級王者に就いた亀田興毅(19)が、彼女と同棲していることが発覚!できちゃった結婚必至か。
 さらに亀田一家が暴力団との関係が疑われている。亀田のお父さんは見るからに暴力団風で、お父さん本人がヤクザでないかと思われる。

元・こずえ鈴、破局!現・フリーディア

2006年08月03日(Thu) 13:01:52

こずえ鈴から本名に改名したタレントのフリーディア・ニムラ(26)が2日、都内で行われた映画「スーパーマン リターンズ」のジャパンプレミア試写に姿を見せ、交際していた米ロックバンド「グッド・シャーロット」のボーカル、ベンジー・マッデンと破局したことを明かした。

 フリーディアは、「別れた?」の問いに「ハイ、かな」と微笑を浮かべ、破局を認めた。現在は米ロサンゼルスで生活。タレント活動は休業していたが、今後は「女優業とかアーティスティックなことをやっていきたい。フリーディアもリターンズです」と映画のタイトルに引っ掛け“復活”宣言していた。

関連記事:こずえ鈴(25)、米ロッカー・ベンジーと同棲!!

国民的美少女・林丹丹がグランプリ!

2006年08月03日(Thu) 08:01:25

 米倉涼子(31)上戸彩(20)らを輩出した「全日本国民的美少女コンテスト」の第11回大会が2日、都内で開催され、大阪府出身の林丹丹(はやし・たんたん)さん(17)がグランプリを獲得した。本日の写メ
林さんは父が日本人、母が中国人で、府立高校の2年生。日本語と北京語の2カ国語が話せるバイリンガル。エントリーNo・1で登場し、物おじしない度胸の良さが決め手となった。「一番にお母さんに伝えたい。感謝しています」と感激の涙。将来の目標は「どんな役でもこなしていける女優さん」で、賞金200万円の使い道は「おじいちゃんが昨年亡くなったので、家族で中国にお墓参りに行きたい」と話した。⇒Geinoran-King

 審査員特別賞は神奈川県在住の田中莉香子さん(12)とオーストラリア・シドニー在住の忽那(くちな)汐里さん(13)。

☆林丹丹(はやし・たんたん)
1989年(平元)7月10日、大阪府東淀川区生まれの17歳。165cm、スリーサイズは83・66・90。

亀田興毅、世界王者に!WBA世界ライトフライ級王座

2006年08月02日(Wed) 21:58:31

亀田三兄弟の長男・亀田興毅(19)が、WBA世界ライトフライ級王座決定線で、前王者が返上したベルトを同級1位のファン・ランダエタ(ベネズエラ)と争い、判定勝ちで日本人史上3人目、10代で世界王者に就いた。

まさかの判定勝ち。

t.A.T.u(タトゥー)、神宮外苑花火大会に出演

2006年08月02日(Wed) 12:27:53

 16日に行われる神宮外苑花火大会にロシアの女性デュオt.A.T.u(タトゥー)がゲスト出演する。会場は秩父宮ラグビー場で、ミニライブを行う。シャープな歌声と過激パフォーマンスで世界的に活躍する2人は、日本では03年に起こしたドタキャン騒動の印象が根強い。
 6月下旬に日刊スポーツ社内で行われた神宮外苑花火大会実行委員会の席上だった。企画事業本部の中堅部員が「t.A.T.u.に出演してもらいます」と発表した。同委員会座長の常務が「ドタキャンの?」とうなるように聞き返した。ロマンスグレーの常務でもその名前は知っていた。
 テレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション」の生放送中に控室から出てこなかった騒動は、日本での知名度を一気に上げた。会社のビッグイベントにトラブルメーカーを招いていいのか?企画部員は胸を張って説明を始めた。
 各国でたびたび騒動を起こした2人だが、本人が関知しない出来事が多かった。当時のプロデューサーが自分のイメージに合わないことは、次々に土壇場でキャンセル。あまりの暴走ぶりに周囲が高額の違約金を支払って契約を解除した。04年にユーリャの出産が重なり、本格的な再始動は05年になった。10月に2枚目のアルバムを発売し、プロモーションのため来日。テレビ番組にも出演したが、司会者に「途中で帰らないで」と懇願されるなど、ドタキャン騒動の後遺症は根強かった。
 しかし、ロシアを中心に2人の実力は高く評価されている。国外のライブやイベントも次々成功させ、メキシコでは2人を歓迎するファンの熱狂ぶりが話題になった。トラブルではなく人気が生んだ騒ぎだった。
 今回の来日は9月20日発売の初のライブDVD「TRUTH~LIVE IN ST.PETERSBURG」のプロモーションで8月15日に来日する。同日ファンイベントを行い、翌16日に花火打ち上げ前の秩父宮ラグビー場でミニライブを行う。日本のステージで歌声を響かせるのは03年12月の東京ドーム公演以来。久しぶりに発売するDVDを得意の過激映像で編集せず、ライブで勝負したのはステージへの自信の表れだ。花火の夜。今度こそ歌声で騒ぎを起こす。ちょっと、ドキドキしてるけど。

ユンソナ、緊急入院!「妊娠ではない」

2006年08月01日(Tue) 21:53:52

 ユンソナ(30)が7月31日、東京・渋谷区のNHKで行われたテレビ番組の収録中、体調不良で救急車で搬送されるアクシデントがあった。⇒enter-tainmentran-King

 ゲスト出演していたユンソナは撮影終了直前にスタジオ脇で座り込み、関係者数人に抱えられるようにしてスタジオを後にした。⇒Geinoran-King

 ユンソナは、韓国人実業家と婚約発表したばかりだが、所属事務所によると、「過労による貧血。妊娠とか、つわりではありません」としている。この日予定していたYahoo! JAPANの恋愛相談イベントはとりやめた。本日の写メ
