時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


そのまんま東・かとうかず子、破局。熟年離婚

2006年02月28日(Tue) 12:59:24

 お笑い・そのまんま東(48)と女優・かとうかず子(48)夫妻が離婚していたことが判明。連名のファクスで「お互いの未来の方向性や生き方・考え方に相違点が生じ始め」と理由を説明している。

 2人は、1990年3月に結婚、1男1女をもうけたが、そのまんま東の女性問題などで何度となく危機が報じられてきた。その都度乗り越えてきたが、破局を迎えた。

 度重なる東の浮気騒動で何度も乗り越えてきたが、ついに離婚。かとうかず子が15歳の長男と12歳の長女を引き取り、母子3人で新生活を始めた。

 2人は「修正・相互理解を得るべく、これまで度重なる話し合いを重ねて参りましたが、誠に残念ながらこのような結論に至りました」と報告。慰謝料などについては明かさなかった。

 2人は、89年1月放送のドラマ「ビートたけし殺人事件」の共演で出会い、東の猛アタックにより交際に発展。翌年3月に結婚した。7月には長男、93年7月には長女が誕生。

 しかし、最初の危機は95年に訪れた。東が故郷・宮崎の看護師(当時19)と浮気。かとうかす子が激怒し、名古屋の実家に戻ったが、そのまんま東がテレビを通して土下座して謝罪し、離婚を回避。

 さらに3年後の98年には、20代女性とのデート現場が激写され、児童福祉法違反で摘発された渋谷の風俗店で、東が当時16歳の少女からサービスを受けたことが発覚。
そのまんま東は、芸能活動を謹慎。かとうかず子も「身内として憤りを感じ、私自身の在り方をも反省する日々です」とのコメントしたが、離婚は回避。「お父さんと別れようと思うと相談したら、子供に止められた」と後日談を語った。

 しかし、早大入学など我が道を行く東と、家庭を守り続けるかとうとのずれが深刻になり、4年前に別居。思春期の子供たちの心情を察し、夫婦関係は保っていたが、度重なる話し合いも接点を見いだせず破局に及んだ。
最新書き込み

 ○ そのまんま東 本名・東国原英夫(ひがしこくばる・ひでお)1957年(昭32)9月16日、宮崎県生まれ48歳。専修大卒業。80年にフジ「笑ってる場合ですよ」の素人お笑い勝ち抜きコーナーで5週勝ち抜いてビートたけしの弟子に。かとうとは再婚。血液型B。

 ○ かとうかず子 本名・加藤和子。1958年(昭33)2月20日、愛知県生まれ48歳。愛知淑徳大学在学中に舞台「サロメ」のオーディションで、つかこうへい氏の目に留まり、79年「広島に原爆を落とす日」のヒロイン役でデビュー。血液型B。



芸能ランキング

山本美憂、アルペン・佐々木明が熱愛

2006年02月26日(Sun) 23:49:44

 トリノ五輪アルペン・佐々木明(24)と女子レスリング元世界王者・山本美憂さん(31)との熱愛していることが発覚。2人は仕事を通じて知り合い、海外のW杯に山本美憂さんが応援に駆けつけていた。⇒next…
…ranking




出会いサイト最新事情


 山本美憂さんが04年4月に女子レスリング引退後、スポーツキャスターを務めていることもあって、仕事を通じて交際が始めた。昨年から佐々木の海外遠征の度に、送り迎えする山本美憂さんの姿が目撃されていた。佐々木は昨夏、「おれらの愛は止められないぜ」といつもの陽気な口調でちゃかしていたが、左手の薬指には愛の証しの指輪が光っていた。1月のW杯シュラートミンク大会で3季ぶりに表彰台に登った時には、山本さんが長男怜君(9)を連れて見守っていた。

 佐々木の尊敬する人は山本美憂の弟・総合格闘家の山本“KID”徳郁。トリノ五輪では、女子レスリング元世界女王で7歳上の「姉さん女房」の励まされた。

 ソルトレークシティー五輪では大回転で34位、回転で途中棄権し「何でこんなやつが出たんだ」と思われる成績。昨年6月、右腕の上腕に「for the glory(栄光のために)」とタトゥーを入れた。今回トリノ五輪で、大回転でコースアウトして途中棄権。それだけに本命の回転に賭けていた。しかしまたも、佐々木は持ち味の攻めの滑りが見られず、トップと1秒00差とやや出遅れた。「日が陰ってラインが見えなかった。その時点でやる気ゼロだった」と天を仰いでいた。
本日の写メ


○ 山本美憂は、ミュンヘンオリンピックレスリング代表の父・山本郁栄の影響で小学生の頃からレスリングに打ち込む。13歳のとき、第一回全日本女子選手権に優勝するも、年齢制限の壁にあい、世界女子レスリング選手権出場はできず、1991年当時の大会最年少記録である17歳の若さで世界選手権に優勝。さらに、持ち前の美貌から日本中の話題を集めた。「美憂」という名前は、父・郁栄がオリンピック代表に出場したミュンヘンに由来される。
 その後、1994年,1995年に世界女子レスリング選手権を連覇するも、'95年にJリーグ・浦和レッズ(当時)の池田伸康と結婚し現役引退。しかし、1999年離婚。 1999年には一時的に現役復帰し、クイーンズカップ決勝進出、アジア選手権大会優勝、全日本女子レスリング選手権優勝という結果を残すも、翌年格闘家エンセン井上と再婚し、再び引退。
 2004年のアテネオリンピックで女子レスリングが正式プログラムになることをきっかけにその出場を目指して現役復帰を決意。妹・山本聖子と共に五輪出場を目指したが、選考会の「ジャパンクィーンズカップ」で3位に終わり残念ながら出場は果たせなかった。
 2004年9月に2度目の離婚。現在は、スポーツキャスターとして働く一方で、キッズレスリング指導者をしている。弟は、格闘家の山本"KID"徳郁で格闘技一家。

結婚速報!!:山本美優(31)、佐々木明(24)と結婚!!

芸能ランキング

柏原崇、畑野ひろ子(浩子)が離婚。

2006年02月25日(Sat) 22:33:39

 俳優・柏原崇(28)とモデル・畑野ひろ子(30)が離婚した。





 2人は、2000年1月放送のTBS系ドラマ「恋の神様」で初共演したのをきっかけに交際を始め、2003年に頚肩腕(けいけんわん)症候群でドラマ「いつもふたりで」を降板し、入院した際も、畑野ひろ子が献身的に看病し、2004年6月7日に結婚。結婚後、畑野ひろ子は芸能活動からは身を引き、主婦として柏原崇を支えていた。

ranking


 柏原崇は、2004年に路上駐車をめぐる傷害事件を起こし、頭を丸刈りにして謝罪会見をし、その後謹慎していた。しかし、仕事再開にあたり「1人で考える時間がほしい」と訴え、05年9月から別居していた。
【出会運命】。。。

 2人連名でマスコミに送付したファクスでは「別々に暮らす今の関係が相手を傷つけ合ってしまうのでは・・・との思いと、互いにまた歩き始めた仕事への姿勢を崩さないように・・・との2つの思いから答えを出しました」と説明している。



 俳優・歌手の柏原収史は実弟で、ファミリーマートのCMで共演したり、ロックバンド「No'where」を結成(現在、活動休止中)したりしている。兄の愛称は「カッシー」。

ランキング

荒川静香、トリノ五輪で金メダル!世界のイナバウアー

2006年02月24日(Fri) 07:28:38

 トリノ五輪フィギュアスケートで荒川静香(24)が、女子シングルのフリープログラムが行われ、ショートプログラムで3位につけていた荒川静香は、フリーで125.32点をマーク。合計191.34点として、金メダルに輝いた。日本選手のフィギュアスケートでの金は初の快挙。これまではアルベールビル五輪の伊藤みどりの銀が最高だった。

 村主章枝(avex)はFPで113.48点、合計175.23点で4位で、惜しくもメダルに届かなかった。2位はサーシャ・コーエン(米国)、3位は前回銀のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)。


 イナバウアーで世界を制した。イナ・バウアーとは、1950年代に活躍していた西ドイツ・Ina Bauer選手が初めて行い、彼女の名前が由来となった技で、片方のひざを曲げ、もう片方の足は後ろに引いて伸ばした姿勢で
両足のトウを外側に大きく開いて横に滑るものである。荒川静香は、彼女の柔軟性を生かし、さらに大きく上体をそらしながら滑り、美しい滑りを披露していた。


 2004年世界選手権で金メダルに輝くなど、トリノ五輪代表選手の中でも一歩抜けた実績。「しーちゃん」の愛称で呼ばれ、166cmの長身から繰り出される迫力あるジャンプ、日本人離れした長い手足を生かした世界屈指のキャッチフットスパイラルを武器とする。小学校3年で3回転ジャンプを成功させるなど早くから頭角を現し、1994、1995、1996年と全日本ジュニア選手権を3連覇。1997年にシニアへ転向すると、いきなり全日本選手権を制し、16歳で1998年長野五輪代表に選ばれる。本番では13位に終わるも、4年後の飛躍を大いに期待されていた。しかし、長野五輪後にスランプに陥り、村主章枝との代表争いに敗れ、2002年ソルトレークシティー五輪への出場権を逃した。

 しかし、2003年から練習拠点を米国へ移すと、この年のユニバーシアード、冬季アジア大会を連続で制し、見事な復活を遂げる。そして、2004年の世界選手権ではフリープログラムで3回転-3回転-2回転のコンビネーションを含む7種類の3回転ジャンプをすべて成功させ、技術点でめったに出ない満点の6.0を獲得して世界チャンピオンとなった。今回トリノ五輪を競技生活の集大成とする荒川。2005年は世界選手権で9位、今季中国、フランス杯ともに3位と精彩を欠き、ファイナル出場も逃した。しかし何とか調子を取り戻し、12月の全日本選手権では村主に続く3位。2大会ぶりの五輪出場を決めた。トリノの大舞台で、貫禄の演技で大輪の花を咲かせた。

ランキング

カーリング・小野寺歩、あふれる涙。。。

2006年02月22日(Wed) 01:51:25

【速報】 友達→恋愛→結婚


 トリノ五輪のカーリング女子日本チームが、戦いを終え、準決勝進出はならなかった。しかし、カナダ、英国など強豪を破り、4勝。スキップ(主将)の小野寺歩選手(27)とサード・補佐役の林弓枝選手(27)にとっては、人口約5000人の故郷、北海道常呂町を離れ、青森市へ拠点を移しての長い戦いだった。

 2人は、オホーツク海沿いの常呂町に生まれ、中学1年からカーリングを始めた。同町は80年にカーリング協会を発足、「過疎の町から五輪選手を」を合言葉に振興に努めていた。2人が入ったチーム「シムソンズ」は年を重ねて強くなり、02年ソルトレークシティー五輪に出場。しかし、初戦で米国に逆転負けなど、2勝7敗で終わった。不本意な8位に終わり、「五輪は出るだけでは意味がない」と痛感。そしてシムソンズは解散。しかし、2人は「不完全燃焼で悔いが残り、トリノ五輪に再び挑戦を決意。

 小野寺歩は、前回五輪終了後、青森市より「文化スポーツ振興公社職員」を依頼され、カーリング施設の整った青森市へ移ることを決意し、「林さんが必要」と林を誘った。「五輪で勝つ」という夢のため、北海道から青森県に移り、事務職をこなし、カーリング教室を開きながら雪辱を期した。 

 その後、03年に「2人と一緒にプレーしたい」と上川管内南富良野町から青森の大学で学んでいた目黒萌絵選手(21)、寺田桜子選手(21)、04-05年シーズンに常呂高校の後輩・本橋麻里(まりりん)選手(19)が加わり、5人で「チーム青森」を結成し、練習の日々を重ねた。

 小野寺歩は頼もしいリーダーに成長した。落ち着きのある林弓枝は、試合中でもプライベートでも小野寺には欠かせない相談役。同級生の二人は、気心が知れている仲。


 1次リーグ前半戦は初戦でロシアに負け、以後も連敗するなど苦しい戦いだった。1勝3敗となった時、ショットミスが目立った小野寺選手は「すべて私の責任」と泣きはらした。しかし、林選手ら他の4人は「負けたとしても、最後は投げてほしい」と引き続き、小野寺を信頼しすべてを託した。その期待に応え、それ以来は「攻める姿勢」でカナダ、英国を負かし、崖っぷちから復活した。しかし、強豪スイスに敗れ、最終的に7位と終わった。しかし、大健闘のチームにスタンドからは「夢をありがとう」の声が上がった。

 5人は悔し涙を流し、小野寺歩選手は「勝って終わりたかった…」と話し、直後にはうつむき、手で顔を覆い、涙を流した…    

 泣き腫らした目で小野寺歩選手は「すばらしい仲間がついてきてくれて、いい試合ができて本当に感謝したい。ありがとう。。。」チームメートに頭を下げ、いつもの笑顔も見せた。
 林弓枝選手も「いいチームメートにめぐり会えて幸せだった。」と語った。
 小野寺歩選手は「みんなに支えられ、最高の五輪を経験させてもらった。同じ夢を持った5人。過去にも先にもこんなチームはない」と話した。2人は「これで区切りをつけたい」と話し、いったん選手生活から離れることを明らかにした。カーリングは選手寿命が長く、結婚・出産を経ても継続でき、将来の復帰が期待される。

 観客席で応援した小野寺歩の母リエさん(54)と林選手の母・美佐子さん(55)は今もカーリング仲間。敗北の握手シーンを見詰めたリエさんは「終わったんですね」と穏やかな表情を浮かべた。林弓枝選手の母・美佐子さんは「よく頑張った。『お疲れ様』とほめてやりたい」と娘の健闘をたたえた。
 
 3、40代の選手が主流のこの競技で、若くとも世界に通用することを証明。勝ち星で前回の2勝を上回った。「五輪で最高のパフォーマンスをすることがわたしたちの使命」(小野寺)という強い思いが、結実した。
最新書き込み

速報記事:小野寺歩(27)、結婚!北見市の幼なじみと


ランキング

安藤美姫、号泣。

2006年02月21日(Tue) 12:52:20

 トリノ五輪フィギュアスケート女子代表・安藤美姫(18)が、亡くなった父に対する質問を受け、突然泣き出した。会見はそのまま終了した。



 直前に本番会場で行われた公式練習では、2日連続で4回転ジャンプを成功させるなど、ここにきて調子は急上昇だった。
 安藤の瞳から大粒の涙がこぼれた。会見終了間際、テレビ局の日本人記者の質問を受けた直後  
 「亡くなったお父さんに、どんな誓いを持って滑りたいか。」と予期していなかった話題に、安藤は涙声になった。「えっと…」とつぶやいた後、声を絞り出して「プライベートなので、そういう質問にはお答えできません…。」それが精いっぱいだった。
 コーチから頭をさすられ、泣きながら会見場を後にした。
 8歳の時にバイク事故で父を亡くした。大好きだった父との思い出は、ずっと自分の胸の中だけに閉じ込めていた。形見の結婚指輪を今も胸のネックレスに通している。04年の全日本選手権の会見でも父の質問に「愛するスケートに出会えたのは父のおかげ。お父さんに空から五輪を見てもらえるように頑張っているんです。」とだけ話し、涙を流した。以来、周囲も気を使って家族の話題には触れなくなっていた。

 4回転ジャンプに挑んだ。高く舞い上がると、右つま先から滑らかに着氷した。トリノ入り後8度目の挑戦で初めて4回転ジャンプを決めた。そして今回2度目の跳躍でも完ぺきに成功させた。「五輪で滑れるだけで幸せだけど、4回転が成功すればもっと幸せ」と笑みを浮かべていた。ここにきて調子は急上昇している。
 新採点方式は転倒が大きく減点される。しかし、安藤は「五輪は1回勝負。1回目でとにかく立つ練習をしている」と話す。新しく変えたフリー曲「蝶々夫人」の最初に4回転を跳ぶと決めている。
 
 映画「乱」でアカデミー賞衣装デザイン賞を受賞したワダエミさんがデザインした新衣装。「自分がこれまで着ていた色と違うし、あまり見たこともないデザイン。衣装は誰にも負けない。一生で1度しか着ない衣装で羽ばたきたい」と安藤もひと目で気に入った様子。

 

芸能ランキング

熊田曜子、生でエッチしてないと告白。

2006年02月20日(Mon) 12:51:22

 グラビアアイドル・熊田曜子(23)が、TBS生放送「アッコにおまかせ!」にゲストとして出演し、写真誌で報じられたナインティナイン・岡村隆史(35)との熱愛をあらためて否定した。

 司会・和田アキ子(55)から、ずばり「エッチはしたんですか?」と問われ、「はっきり言います。してません。」と完全否定。「(岡村は)何を話しているか分からないくらい声が小さくて、唯一一生懸命話してくれたのがジャッキー・チェンのことだった。キモかった。」と明かした。

 熊田曜子は、注目される才能の無く、岡村との熱愛をネタに話題作りしただけと思われる。岡村隆史はいい様に使われ、公然でキモい扱いされるという侮辱を味わらされた。今回のことで、芸能界の恐ろしさと汚さを改めて感じることとなった。



 松本人志とhiroとの関係も怪しいもの。ベストアルバム発売のための話題作りとも考えられ、今後破局するのではないかと憶測される。



芸能ランキング

坂下千里子、後輩アイドルを敵視。

2006年02月17日(Fri) 21:15:26

坂下千里子が最近ライバル視する後輩

 坂下千里子(29)は、最近共演した井上和香(25)が楽屋に挨拶に来た際に、坂下に突然「大好きです!!」と告白!!!井上和香は、千里子の大ファンであることを伝えた。
 
 それ以来、坂下千里子は井上和香の事を意識するようになり、最近ではライバル視しているとのこと。。。 【現在】→

 井上和香といえば、以前に格闘家の須藤元気(27)との熱愛や現在、徳永有美アナと結婚した内村光良との関係が報じられ、最近もTake2の東貴博との熱愛が噂されている。
【衝撃的スキャンダル】→ 


芸能ランキング

新山千春(25)、妊娠!

2006年02月16日(Thu) 21:12:19

 タレント・新山千春(25)が、妊娠していることが明らかになった。現在5ヶ月で、7月に出産予定。新山千春は「かけがえのない小さな命をお腹に授かりました。大切に大切に育てていきたいと思います」などと手書きのコメントで報告。 【衝撃的】→ 

 新山千春は、95年にホリプロ・タレント・スカウト・キャラバンで審査員特別賞を受賞してデビュー。バラエティ番組や、ドラマなどで活躍し、04年12月にプロ野球・巨人の黒田哲史選手と結婚していた。

 黒田選手は、1992年のドラフト4位で西武に入団。大型遊撃手と期待されながらも成績を残せず、2002年3月に内薗直樹投手とのトレードで巨人に移籍。わずかしか1軍の試合に出場することができず、今季はケガで離脱した二岡智宏内野手の替わりに47試合に出場している。ただ、打撃のほうはサッパリ。打率.170、2本塁打とかなり厳しい成績。来季はプロ入り14年目と既に若手ではなく、2005年12月に千葉ロッテマリーンズから小坂誠が金銭トレードで移籍し、一層の出場の機会が難しくなっている。
【現在】→


芸能ランキング

佐々木恭子(33)、9ヵ月でスピード離婚。池田裕行と

2006年02月16日(Thu) 12:58:59

 昨年5月に結婚したフジテレビ・佐々木恭子アナウンサー(33)とTBS・池田裕行キャスター(43)が、離婚秒読みの状態にあることが判明。既に昨年末に別居しており、都内に共同名義で購入した約8000万円のマンションを売りに出している。佐々木アナは朝、池田氏は夕方にレギュラー出演しているが、生活リズムもテレビ局も違う東大卒のエリート夫婦は、わずか9カ月で破局した。⇒ranking

【衝撃的】→ 
 佐々木恭子と池田裕行は、02年に知人を通じて知り合い、04年末には都内に共同名義でマンションを購入し、昨年5月15日に結婚した。ところが、同年末、佐々木恭子が自宅マンションに帰宅していないことから別居が報じられた。佐々木恭子が結婚指輪をして出演していたため、夫婦関係に問題がないとみられていたが、最近になってその指輪を外すようになった。本日の写メ


 佐々木恭子の関係者は「確かに、別居しており、結婚前に購入した共同名義のマンションも売りに出している」と夫婦の間に亀裂が入っていることを認めた。さらに、「夫婦の溝はかなりシビアな状況。今後、どう気持ちが変化するか分からないが、今のままでは離婚は間違いない」と明かした。

 池田裕行の関係者も「佐々木アナだけでなく、最近は池田キャスターも自宅マンションに帰っていない。修復はもう不可能かもしれない」と漏らしている。

 離婚は確実な状況にフジテレビ広報部は「プライベートなことなのでコメントできない」とした。

 佐々木アナは、朝の人気情報番組「とくダネ!」(月~金曜、午前8時)にレギュラー出演している。一方、同じ東大卒の池田キャスターも、報道の看板番組を任される実力派だ。佐々木アナは同番組の出演のため、午前5時前には出勤する。一方の池田キャスターは「イブニング・ファイブ」など夕方の報道番組を中心に、仕事は深夜まで及び、擦れ違いは避けられなかった。

 佐々木アナは結婚前に外資系企業の会社員とのデート現場を写真誌にキャッチされた。しかし、2人の関係者は声をそろえて「浮気など異性問題が不仲の原因ではなく、多忙な生活と性格の不一致が要因です」と説明している。
d1d3c535s.jpg



【決定速報】
2006年4月 佐々木恭子、スピード離婚!池田裕行キャスターと




芸能ランキング

山田孝之(22)、隠し子発覚!『子作り名人・山田隆夫くんには負けられない』

2006年02月15日(Wed) 12:46:33


芸能ランキング

 若手俳優・山田孝之(22)に隠し子がいること発覚。交際していた女性(22)が昨年10月に男の子を出産、実家で育てている。昨年春に妊娠が判明し、2人で話し合い、結婚はせずに子供を産ませた。山田孝之は、生活費、養育費など負担している。

 【衝撃的スキャンダル】→ 

 ちょうど映画「電車男」が公開され、興収37億円の大ヒットを記録するタイミング。結婚することを含め、2人で話し合い、子供を産み、女性が育てることに至った。

 出産したのは昨年10月。男の子で、山田は認知。子供は山田に似ていてる顔をしているという。 
 【現在】→
 2人は、金銭面で円満な話し合いをしたため、関係は良好。専門家に生活費や子供が成人するまでの養育費を試算してもらい、山田が負担している。結婚に至らなかった慰謝料も当然支払っており、罪を償わされている。

 笑点でお馴染みの子作り名人・山田隆夫くん(49)へのライバル心は、なかったと思われる。ちなみに山田隆夫と妻・けいこちゃんとの間には、男の子・女の子が一人づつで、意外にも子供が2人しかいない。

芸能ランキング

平山あや、インパルス・板倉俊之との交際に終止符。

2006年02月15日(Wed) 00:51:46

 タレントの平山あや(22)が、インパルス・板倉俊之(28)に「芸能人と結婚は出来ない…」と告げられ、交際に終止符を打たれた。

 お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(28)と板倉俊之(28)がMSNメッセンジャーで平山あやに告白をメッセージ。特大チョコをゲットして板倉は「ちょっと興奮してますね。まず事務所の壁を破りたい」と大喜び。しかし、堤下から「これをきっかけに結婚しちゃえば」と突っ込まれると、「ちょっと芸能人とは……」となぜか否定的で、平山は「私も嫌です」とマジギレ。23歳で結婚すると公言している平山は「犬のような無邪気な人が好き。今年出会いがあるかも」と気を取り直していた。

芸能ランキング

hiro、松本人志との交際を認める。

2006年02月14日(Tue) 23:31:21

 歌手・hiro(21)が、バレンタインデー直前に、「今年はひょっとしていい知らせが?」と質問すると「ウフフ。どうでしょう」と意味深なコメント!大人の女性として「愛は毎日感じていたい」と明かし、噂の恋人・松本人志(42)との交際を認めた。

 「SPEED」のボーカリストとして12歳でデビューしてから10年。ジャズも歌いこなす実力派に成長し、プライベートでも1人の女性として充実した毎日を送っている様子。

 「女性としても成長された?」との質問には、「もう22歳になりますし」と笑った。松本と結婚説も噂されているだけに、「今年にいい知らせは?」と尋ねると「ウフフ。どうでしょうねぇ♪たぶん今は踊っていたいんで…いや、う~ん」と何とも意味深。思ったことは正直に明かすタイプだけに、電撃ゴールインの可能性を感じさせるコメント。

 21歳差のビッグカップルで、04年夏に買い物中の現場を写真誌で報じられ、昨年4月7日のhiroの誕生日にデートしている現場もキャッチされた。以来、交際を事実上認める発言をしたのは初めて。バレンタインデーについても「頂く方に回りたい。米国みたいに男性が女性に贈ってもいいなと。愛は受ける方がいい。毎日毎日、感じていたいです」と幸せそうに話した。

芸能ランキング

上村愛子、バンクーバー五輪に出たい。

2006年02月13日(Mon) 01:14:37

 トリノ五輪のフリースタイルスキー女子モーグルは、サウゼドルクスで決勝が行われ、上村愛子(26)は24.01点の5位に終わり、メダル獲得はならなかった。

 上村愛子は、第2エア、予選に続いて大技の3Dエア「コークスクリュー720」を見事に決め、滑り終えた段階で2位。3位の選手までが座るコース脇のベンチで後続の滑りを見守った… 上村は後続を待つ中、「メダルをすごくお願いした。」しかし、彼女の祈りは通じなかった…。
 後続の予選上位者たちがターンやスピードで上回り、5位入選。。。
 
 「自分の滑りには満足している」と話した上村は「やっぱりメダルはもらえないのかな…」と悔し涙を流した。

 優勝は、前評判どおりの強さを決勝でも見せたジェニファー・ハイル(カナダ)。2位には、3大会連続のメダル獲得となるカーリ・トロー(ノルウェー)が入った。そして3位にはサンドラ・ラウラ(フランス)が、持ち前のスピードを生かして飛び込んだ。

 報道陣の前に姿を見せると、少しの間、背を向け、涙をこらえた。「何でなんだろ、メダルは遠い」。すべてを懸けたトリノの舞台。しかし、五輪の女神はまた、上村にはほほ笑まなかった…
 
 上村は一時期不振に陥っていたが、3Dの大技コークスクリューを身に付け再び世界のトップに舞い戻った。「他にも3Dをする人はいるけど、ちゃんとできるのは自分だけ。」その一言に悔しさが滲んだ…


以下は上村のコメント。
上村愛子「点が出ないな、という感じですね。自分にちょこちょこミスがあったということでしょう。コーク(スクリュー)の出来は満足です。この滑りができたから、本当に『点出てくれー』と思っていました。やっぱりメダルはもらえないのかな。そろそろ、もらえてもいいんだけどな。。。」

 「愛子、かなり悔しいっすよ」と上村は無理して笑顔を作った。

競技後に「なかなかメダルが取れません。。。」と母に報告。母・圭子さん(54)は「頑張ったね。」と言い、持参した心のこもった手作りの金メダルを上村の首にかけた… 
 試合後、悔しさを押し隠して、明るく振る舞っていた上村選手。ゲレンデを去ろうとしたとき、通路の向こう側に圭子さんを見つけた。笑顔を浮かべて近づいた上村選手の目にみるみるうちに涙があふれる。
 紙皿に金色の紙を張って作った特大のメダルを圭子さんらが通路の柵越しに手を伸ばして渡す。受け取った上村選手はメダルを自分の首に下げると、ようやくいつもの笑顔に戻った。

 上村が立ち去った後、圭子さんは「愛子が一生懸命滑ってほしいと思いながら見ていた。結果は別にして本当によく頑張った」と話した。




上村愛子はトリノオリンピックを振り返り、「どうやったらオリンピックの表彰台に上れるか未だに謎ですね(笑)。みなさんの頑張りがもっと上だったってことでしょう。『でもでも』って思ってしまいます。」と語った。自分は努力し、不調からも復活し、レース前の怪我のアクシデント、それをも乗り越え、自信のいく出来の3Dを決め、納得いく滑りもできた。それでもメダルに一歩届かなかった…。彼女は命一杯の努力した。上村の努力を一番知っている彼女の母の「頑張ったね」の言葉。その言葉が彼女の努力は救い、少しだけ軽くしてくれるのではないかと思う。結果がすべてではない。

 今回のことでモーグルの採点方法について論じる事はやめたい。


 上村愛子は、中学1年で一度はスキーをやめ、陸上部に籍を置いた。しかし、中学2年で母・圭子さんと行った旅行先のカナダでW杯モーグルを観戦。「あんな風に滑りたい」。上村の挑戦は、そこから始まった。

 7、6、5位。3度の五輪で一つずつ順位を上げてきた。地道に歩を進める、上村らしい結果とも言える。彼女は確実に成長している。「(2010年)バンクーバー五輪? 出られるなら出たい。」

 彼女の心が折れない限り、少女のときに抱いた彼女の夢は、まだ終わりではない。

芸能ランキング

進藤晶子・深堀圭一郎、結婚!

2006年02月10日(Fri) 20:12:15

 元TBSアナウンサー・現在フリーの進藤晶子(34)とプロゴルファー・深堀圭一郎(37)が結婚していたことが明らかになった。破局や復活がたびたび報じられた2人だったが、約7年半の交際を実らせた。

 進藤晶子は、自身のホームページで「先日、深堀圭一郎さんと入籍いたしました」と報告。「数十年後、笑い皺の深いふたりでいられるよう力を尽くして参りたい」と語った。

 2人は、今月上旬に婚姻届を提出し、既に都内の新居で新婚生活をスタートさせている。
【衝撃】→Marriage


 進藤晶子はTBS時代の平成10年1月、ゴルフ雑誌の企画で深堀と出会い、交際するようになった。しかし、破局と復縁を繰り返し、最近では16年春にも破局。さらに、進藤については、昨年2月、「女優の松嶋菜々子の兄と結婚」と噂もあり、深堀との交際は過去のモノと思われたが、2人は密かに愛をはぐくんでいた。Be Princess


注意.進藤昌子は誤り。
芸能ランキング

レイザーラモンHG『おにぎりワッショイ!』をパクる

2006年02月10日(Fri) 12:38:14

 レイザーラモンHG(30)は、お笑いタレント・ビートたけしが審査委員長を務める第15回東スポ映画大賞の授賞式に出席し、話題賞を受賞した。
レイザーラモンHGは「来年は『新宿二丁目の夕日』という映画で僕を主演に使ってください」とビートたけしに懇願し、「待ってました」と快諾された。HGの披露した新ネタ「ワッショイ」には苦笑いし背を向けた。

         おにぎりワッショイ!!
      \\  おにぎりワッショイ!! //
  +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                              +
      +   /■\   /■\ /■\  +
        ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
   +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
         ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
         (_)し' し(_)  (_)_)


巨大掲示板群・2ちゃんねるの独自の文化の中で生まれたAA(アスキーアート)のキャラの『モナー』の耳をおにぎりっぽく変え、踊らせてみたもの。
おにぎりワッショイと叫びながら、今日も踊る。

芸能ランキング

真木よう子、映画「ベロニカは死ぬことにした」のヌード画像。

2006年02月06日(Mon) 23:57:04

 女優、真木よう子(23)の主演映画「ベロニカは死ぬことにした」が、共演の市村正親らと舞台挨拶をした。⇒NExt… ranKing



 自殺未遂で病院に入院したヒロインが愛を知り、生きることに目覚めていく物語。韓国俳優のイ・ワンとヌードでのベッドシーンに挑んだ。

「全身全霊をかけて私を撮ってもらいました。。。全部が思い出のシーン。。。ぜひ見てください。」と満足そうな表情で語った。遊べる.com


【衝撃映像】→本日の写メ


 昨年は、「パッチギ!」「THE JUON-呪怨-」「サマータイムマシンブルース」など話題作に出演し、人気急上昇中の真木よう子。
 
 市村は「映画は2本目。僕はシリアスな役者ですからコミカルな部分を出すのに苦労しました」と話した。

芸能ランキング

加藤ミリヤ、渋谷でソツギョウをアカペラ。

2006年02月06日(Mon) 12:56:23

 現役女子高生ディーヴァ・加藤ミリヤ(17)が、渋谷109前で女子高生500人を集めたイベントを行った。あっという間に約3000人の通行人が足を止めた。アカペラで歌声を披露し「反抗的な卒業ソング。私しかできないスタイル。女の子たちに共感してもらいたい」と語った。 【現在の状況】→ 
 
 加藤ミリヤは、昨年「ディア ロンリーガール」で「押し付けないで 古い考え ここからうちらの時代」など、大人への反抗心や現代の女子高生の心境を歌い、スマッシュヒットを皮切りに、アルバム「Rose」がオリコン初登場2位、40万枚のヒットを挙げた。
 
 また、自らのファッションブランドを一昨年立ちあげ、昨年は携帯サイトのコラムが映画化されるなど、音楽以外でも活躍。
 
 イベントでは新曲「ソツギョウ」を披露。現在、高校2年だが「大人の仲間入りをする18歳の前に、まだいろいろな制約がある17歳のうちに、リアルに歌いたかった」と意図を説明。今回も「Some teachers hated me わかる訳ない 何も知らないくせに」と歌っているが「反抗的な曲は自分にしかできないスタイル」と話す。

 イベントには3万人の応募があり、女子高生のファンは「詞がリアルで大人。カラオケで周りが歌っていて、どんどんファンが広がっていく」と魅力を話している。

芸能ランキング




 

原史奈、中西哲生と熱愛同棲!!

2006年02月03日(Fri) 01:14:03

 美人グラビアアイドル・原史奈(24)が、イケメンサッカー解説者の中西哲生(36)と交際していることが明らかになった。

 二人は、サッカー番組での競演をきっかけに意気投合し、昨年の夏から交際を始め、毎日のように外食を楽しみ、食事の後は中西のマンションに帰っていっており、同棲している模様。
 双方の事務所は「いいお友達」と発表している。
 
 中西哲生は以前に、先日キム兄こと・木村祐一(42)と電撃結婚した辺見えみり(29)と熱愛していたが破局している。原史奈は初めての熱愛報道のスキャンダルとなった。

☆中西 哲生(なかにし てつお。1969年9月8日)
日本のサッカー解説者、スポーツジャーナリスト。名古屋市出身。父・中西康夫は分子生物学者で、後に大阪大学教授を務めた。元Jリーガーで、引退後は8本のレギュラー番組を抱え、モデルとしても活躍している。

芸能ランキング




中西哲生オフィシャルサイト

FUMINA WEB公式サイト

岡村隆史(35)、熊田曜子(23)と熱愛!

2006年02月02日(Thu) 12:52:25

 人気お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(35)とグラビアアイドル・熊田曜子(23)の交際が発覚した。朝帰りの現場を激写されたが、岡村は「2人きりではナイナイ」と親密関係を否定している。



 熊田曜子が、都内にある岡村の自宅マンションから「朝帰り」する現場を撮られたのは1月中旬。前日の夜、熊田曜子は、通い慣れた感じで部屋に入り、鍋を食べるなど17時間も一緒に過ごした。

 2人は直撃インタビューも受け、岡村は熊田が自宅に来たことは認めたものの、テレビ番組の企画とし、「2人じゃ、ないです」と釈明。「仲のいい友だちです…お付き合いとかはこれからですね。頑張れたら頑張りたいと思いますけど、こういう一件があると、ちょっと難しいかもわかんない」。これは交際に前向きとも受け取れるコメントなのか。

 一方の熊田は「仲のよい芸能人の友だち」とコメント。2人は、日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」などで共演したことがあるが、岡村が所属する吉本興業は「35歳の大人ですし、基本的にはプライベートにタッチしません」。熊田の所属事務所も「芸能界の中で仲のいい友人と聞いている。交際とは聞いていません」と話した。

 岡村といえば、若手芸人が合コンなどに精を出しているのを尻目に、地味でまじめな私生活を送っていることで知られ、これまで浮いた話は少なかった。
平成10年に巨乳クギ師との交際が写真週刊誌をにぎわしたが、「ハメられた」と主張。14年には、お騒がせ女優から求愛されたと女性週刊誌に報じられたが、いずれも本格的なスキャンダルには発展していない。
 
 一方の熊田はグラビアやCM、バラエティー番組などで見ない日がないほどの売れっ子。故郷の母親をいつも気遣う孝行娘としても知られる。

 今年吉本では、お笑いタレント、木村祐一(42)が女優、辺見えみり(29)と電撃入籍したり、社員の木本公敏氏(32)がフジテレビの内田恭子アナウンサー(29)と婚約するなど、おめでた続き。今後の2人の言動が注目される。

芸能ランキング
