時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押尾、矢田、婚前旅行へ

2005年12月20日(Tue) 12:31:44

俳優・押尾学(27)と女優・矢田亜希子(26)が、成田空港発の日航機で米ハワイへ“婚前旅行”に出発した。23日の矢田の誕生日を一緒に過ごすためとみられ、おそろいの指輪を着けて空港に登場。待ち構えた取材陣に質問される度、じっと見つめ合うなど超アツアツ。現地で電撃挙式するとの情報には「違うよ」と否定したが、秒読み段階に入ったことは間違いない様子だった。

 空港出発ゲート前に現れたのは午後10時前。待ち受けた50人以上の報道陣を前に動じるどころか、2人で指1本ずつまでからませながら、しっかりと手を握り合って登場した。

 キャップもあまり目深にかぶらず、サングラスもなし。堂々と素顔で現れ、カメラのフラッシュにも笑顔で応える姿は、明確な言葉はなくとも完全な「結婚宣言」。

 2人の左手薬指にはおそろいのゴールドのリング。報道陣から「おめでとうございます!結婚されるんですか?」と声を掛けられると、押尾は「違うよ」とニンマリ。23日の誕生日にゴールインするとの情報に、あらためて矢田も「違いますよ」とやんわり否定した。

 終始笑顔。おそろいのリングについても「結婚指輪?いやいやいや」と矢田は否定したものの、その左手も右手でつないだ押尾の腕をしっかりと握りしめ、絶対に離すことのできないような完全な“クリンチ状態”。バカンスの期間については一切明かさなかったが、関係者がスーツケース3個を運んでいたことから、長期滞在の可能性もある。

 押尾は1月2、3日にTBS系ドラマ「里見八犬伝」に出演するが、既に収録は終えている。また、矢田も「来年春までは仕事が入っていない状態」(関係者)。そのままハワイで年越しする可能性もありそうだ。

 2人は4月スタートのTBS系ドラマ「夢で逢いましょう」での共演をきっかけに急接近し、交際がスタート。一部で23日の矢田の27歳の誕生日に電撃結婚するとの噂が飛び交う中でのハワイ行きとあって、空港にはテレビや新聞などマスコミ各社が集結。

 ズバリ「結婚するんですか?」との直球質問に押尾は「ちがうよ!」と一笑。「ハワイで挙式?」との問いかけには、矢田がうつむいたまま、「違います…」と言葉少なに返答。「指輪は結婚指輪?」との問われると、矢田が再度「違います」と照れ笑いを浮かべながら否定した。

 押尾は途中、報道陣から矢田を守るように、自身の体に矢田をグイッと引き寄せ男らしい一面を垣間見せる場面も。矢田は指輪を必死に隠そうとして何度も照れ笑いを浮かべながら足早にゲートに入って行った。

 2人の口からは、最後まで結婚を肯定する言葉は出てこなかったものの表情は幸せそのもの。結婚は間違いなさそう。また、今回の旅行には、押尾のバンド「LIV」のメンバーも同行しているという。

 押尾は、20日付で、長年所属した所属事務所から離れ、音楽活動への専念を表明しているが、仕事面とともにプライベートでもケジメをつけるのか。今後の2人からますます目が離せない。


芸能ランキング
スポンサーサイト

オダギリジョー、水野美紀と破局!

2005年12月14日(Wed) 15:10:30

 女優・水野美紀(31)と俳優・オダギリジョー(29)が破局していた。

02年1月にテレビドラマで共演して知り合い意気投合。すでに交際は4年近くになるが、共に仕事が多忙なことからすれ違いの生活が続き、最近になって恋人関係を解消したらしい。水野は今月、長年在籍した所属事務所から独立したばかりであった。

 水野とオダギリの出会いは、02年1月のフジテレビ系ドラマ「初体験」での共演。その1年半後の03年8月に「女性セブン」がオダギリの自宅マンションから出てきた水野の姿を写真入りで報じ、交際が明るみになった。03年の初めには、水野がオダギリを自分の両親に紹介。水野はオダギリから合鍵を渡され、車で5分の距離にあるオダギリのマンションに、原付きバイクで足しげく通っていた。

 その後も何度もデート姿が目撃され、結婚間近なのでは、と噂されていた。

 交際が明らかになってからも、オダギリの人気はうなぎ登り。今年も5月に中国女優チャン・ツィイーと共演した「オペレッタ 狸御殿」が、9月には仲間由紀恵と共演の「SHINOBI」と主演映画の公開が相次いだ。来年1月からはテレビ朝日系「時効警察」で連ドラ主演することも決まっている。

 一方、水野も今年は映画「交渉人 真下正義」でヒロインを務めたほか、3月にはエッセー集を出版し多才ぶりを発揮。ともに多忙な日々が続いたことから、すれ違うようになり、恋人関係を解消したようだ。一部ではオダギリに新恋人ができたという情報もある。
 水野は12月1日に大手芸能プロから独立。公私ともに心機一転となる。

○ 水野 美紀(みずの・みき)1974年6月28日生まれ。31歳。三重県出身。87年にモデルとしてデビュー。92年、化粧品CM「コーセールシェリ」で注目を集める。ドラマ「踊る大捜査線」「初体験」などで活躍。映画化もされた「恋人はスナイパー」では華麗なアクションを披露。

○ オダギリジョー 本名・小田切譲。1976年2月16日生まれ。29歳。岡山県出身。米カリフォルニア州立大で演劇を学び、帰国後、下北沢の小劇場で経験を積む。03年に「アカルイミライ」で映画初主演。「この世の外へクラブ進駐軍」「メゾン・ド・ヒミコ」など多数の映画に出演。

和田毅投手、B級アイドルと結婚!

2005年12月12日(Mon) 12:44:00

 ソフトバンク・和田毅投手(24)とB級グラビアアイドル・仲根かすみ(23)が、福岡市内で入籍報告会見を行った。

 和田は「ずっと一緒でも楽しいかなと思った」と照れ、仲根は「付き合い始めた時から、この人とずっと一緒にいられたら、と思った」と笑顔を見せた。仲根は妊娠はしていないが、今後は芸能活動を一時休止。福岡市内の和田のマンションで新婚生活に入る。

 2人は10日に福岡市内の区役所に婚姻届を提出。食事に行き、和田の発注したオリジナル指輪が仲根に手渡された。会見で、左手にその指輪がないことを突っ込まれた仲根は「鍋の汁が指輪に飛んだらどうしようと心配だった。大切すぎて普段はつけられない」と話した。

 出会いは昨年7月に共通の知人と合コンをし、その場で電話番号とメールアドレスを交換し、2カ月後には交際に発展した。「付き合う当初からそういうことは考えていた」と、双方が結婚を意識して交際だった。
 
 職業柄2人だけの時間を共有するのに苦労した。和田が東京遠征中に食事をしたり、仲根は仕事の合間を縫って福岡を訪問。昨年12月の函館旅行が唯一のデートらしいデートとか。

 プロポーズは今年5月。その言葉は「ナイショにしておいてください」と和田は明かさず、仲根も「はい」とごまかした。7月に和田が仲根の両親にあいさつ。王監督には11月22日の球団納会で報告を済ませた

 仲根の手料理で、和田のお気に入りは「豆腐ハンバーグですかね」。“できちゃった婚”は否定したが、子供については「授かれば何人でもいい」(和田)とも。2人の時は「かすみ」、「つよくん」と呼び合っている。

 仲根さんはグラビアやCMで活躍していたが、最近は仕事も少なくなっており、芸能活動も先が見えており、潮時だっただけに、イケメン大物プロ野球選手との結婚は「よくやった」の一言につきる(笑)

 
芸能ランキング

篠原涼子(32)、市川正親(56)と結婚!!!

2005年12月08日(Thu) 12:50:31

 かねてから噂の合った、俳優・市村正親(56)と女優・篠原涼子(32)が結婚することが分かった。8日にも婚姻届を提出し、結婚を発表する。

 2人は01年9月に舞台「ハムレット」で共演し、知り合った。今秋に一部で破局説も報道されたが、ひそかに愛をはぐくんでいた。

 出会いから4年、24歳差ふたりがゴールインする。

 2人は既に結婚することを仕事先などに報告。市村の知人も「そのように聞いています。芝居のことしか頭にない役者一筋の市村を、おだやかで家庭的な篠原さんが癒やしてくれている。明るい性格の2人らしく、きちんと発表もするはずです」と説明。8日にも都内の区役所に婚姻届を提出し、その後、結婚発表する予定。

 ここまでの道程は平坦でなかった。出会いは、恋人同士を演じた01年9月「ハムレット」。演出の蜷川氏に「これまでで一番のハムレットだ」と言わしめたほど、息の合った演技は周囲を驚嘆させた。

 私生活でも、役柄そのままに惹かれ合った。当時、市村は女優・八重沢真美(43)と結婚していたが、翌02年には別居。03年に離婚し、ハードルはなくなった。

 その後、篠原との交際を深めていき、都内での食事デートの様子がたびたび報道されるようになった。篠原の父が年の離れた相手に難色を示したこともあったが、いまでは幸せのゴールに飛び込む娘を喜んでいる。

 互いに尊敬し合う2人は、仕事にも好影響を与えた。特に、篠原は04年の日本テレビ「光とともに…自閉症児を抱えて」、今春の日本テレビ「anego」などドラマで開花。アルコール依存症と闘う女性を演じた「ウーマンズ・ビート ドラマスペシャル 溺れる人」では、第31回放送文化基金賞出演者賞を受賞。いまやテレビ業界で「篠原にハズレなし」といわれるほど、ドラマには欠かせない主演女優に成長した。その演技力の成長に「市村さんの存在があるのは間違いない」とドラマ関係者も明かす。

 一方の市村も昨年、ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」のテヴィエ役を獲得。56歳という年齢を感じさせない若さと重厚な演技で、1年中、舞台に出ずっぱりのハードスケジュール。ひざに持病を抱える中、舞台裏で鳴る篠原のラブコールが最高のカンフル剤になっていた。

 市村は埼玉県で暮らす母親にも結婚を報告済み。「屋根の…」の福岡公演があるため、新婚で初めて迎える新年を親子3人で過ごせないのを残念がっているという。

 ○市村 正親 1949年(昭24)1月28日、埼玉県生まれの56歳。西村晃の付き人などを経て74年「劇団四季」入団。「エクウス」「オペラ座の怪人」など数々の舞台で主演。90年の退団後も「屋根の上のヴァイオリン弾き」など舞台中心に活躍。92年「ミス・サイゴン」で芸術祭賞、03年「海の上のピアニスト」で芸術選奨文部科学大臣賞。

 ○篠原 涼子 1973年(昭48)8月13日、群馬県生まれの32歳。90年6月、東京パフォーマンスドールに加入。94年、小室哲哉プロデュースのソロ楽曲「恋しさとせつなさと心強さと」がヒット。最近は演技派女優として注目され、ドラマ「光とともに…自閉症児を抱えて」「anego」「溺れる人」などで主演。女性たちの支持も得ている。血液型B。162cm。


人気blogランキング

安藤美姫、大学は滑らない

2005年12月08日(Thu) 01:15:18

 安藤美姫(17)が、中京大体育学部体育科学科の入学試験を受けた。付属高に在籍する安藤は推薦での入試となる。

 合格発表は10日だが、合格すれば来春からは入社の決まっているトヨタ自動車に所属しながら、学業もこなすことになる。

 安藤の体には連戦の疲労が蓄積しているが、日本スケート連盟の関係者は「シリアスな故障などの情報は入っていない。芸能人ではないので、細かい予定は把握していません」と話した。
 
 数社のCMにも出演しているが、芸能人ではない、安藤美姫は16日開幕のGPファイナルに出場する予定。

人気blogランキング

渡辺謙(46)、南果歩(41)と再婚。

2005年12月08日(Thu) 00:06:05

 俳優・渡辺謙さん(46)と女優・南果歩さん(41)が12月3日に電撃入籍していた。

 渡辺さんは今年4月に前夫人の由美子さん(46)と約3年にわたった裁判の末に離婚が成立。南さんも2000年3月に芥川賞作家で、現在、中山美穂さんの夫・辻仁成さん(46)と離婚しており、“バツイチ”同士の再婚となった。

 2人は連名で「互いに荒波を越えてまいりましたが、今、穏やかで豊かな時を迎えることができました」と報告。

 2人の交際は、芸能界でもほとんど噂に上ることもなく、渡辺さんを新人時代から知る演劇関係者も「今、聞いて驚きました。南さんとの接点も思い当たらない」と驚いている。

 2人は、2003年1月にテレビ東京系で放送された2時間ドラマ「異端の夏」で共演し、10日公開の「SAYURI」でも共演しており、仕事をきっかけに交際が深まったものとみられる。2人は現在、ニューヨークに滞在中で、帰国後の対応が注目される。

 渡辺さんは新潟県出身。高校卒業後、俳優を志して1978年に上京し、演劇集団「円」の演劇研究所に入所。84年に映画「瀬戸内少年野球団」でスクリーンデビューを果たし、若手の演技派として人気を獲得。87年のNHK大河ドラマ「独眼竜政宗」で主人公の伊達政宗を演じるなどした。しかし、89年に映画「天と地と」の撮影中に急性骨髄性白血病を発症して降板。その後、再発することもあったが、病気を克服して、2003年12月公開のトム・クルーズと共演した「ラスト・サムライ」が評価され、2004年のアカデミー賞で助演男優賞にノミネートされた。現在は米ロサンゼルスを拠点に活動。

 一方の南さんは、兵庫県出身。桐朋学園短大在学中に映画の主役をオーディションで射止め、デビュー。その後、ドラマ、舞台でも活躍。95年に結婚した辻氏との間に1児がいる。

芸能ランキング

米倉涼子(30)、市川海老蔵(28)と破局。

2005年12月06日(Tue) 12:46:07

 女優、米倉涼子(30)が歌舞伎俳優、市川海老蔵(28)と破局していた。結婚秒読みといわれた2人だが、、今春恋人関係を解消し、現在は友人の1人として接しているらしい。
 
 米倉は今年に入って主演ドラマを次々と務め、女優として最も脂の乗り切っっている。引退を覚悟しなくてはならない梨園の妻よりも、仕事を選択したのだろう。
 三十路を迎えた米倉が、結婚よりも仕事に生きる決心を固めていた。

 破局の時期は、昨秋主演で高視聴率を記録した「黒革の手帖」のスペシャルドラマと、7月スタートのTBS系連ドラ「女系家族」の収録を直前に控えた、女優として大事な時期と重なる。

 当時、8月1日に30歳の誕生日を迎える米倉は、結婚と仕事のはざ間で悩んだに違いない。仮に海老蔵と結婚し、梨園でも名門中の名門・成田屋の妻になれば、女優との両立は難しく、引退を余儀なくされる…

2人の間にどういう話し合いが持たれたかは不明だが、お互い納得した上での別離だったようである。その証拠に、先月16日に行われた米倉の実父の通夜に海老蔵が出席したことからも、友人関係は続いている。

 2人の出会いは、平成15年に放送されたNHK大河「武蔵」の主演俳優とヒロインとして関係からである。同年2月に熱愛が発覚し、4月に京都、翌16年8月にはニューカレドニア島への極秘旅行が発覚。今年1月には海老蔵の新春大歌舞伎を米倉が観劇に訪れ、左手薬指に指輪がキラリ。結婚は秒読みと思われていた。しかし、女優として急成長を遂げた「黒革の手帖」の大ヒットが、皮肉にも破局を招いたと言える。

 女優一直線を選んだ米倉の来年のスケジュールは、既に一杯。1月に「けものみち」に主演し、7月にも主演連ドラが控える。さらに、10月には初舞台「黒革の手帖」で1カ月公演。

 一方、歌手、Gacktが新恋人と言う噂も…
 「2回食事したのは事実だが、恋人ではない」と完全否定。いずれにしても、歌舞伎界から決別した米倉の仕事に賭ける意気込みは半端ではない。


芸能ランキング

眞鍋かをり、委員長に就任!

2005年12月06日(Tue) 12:30:36

 タレントの眞鍋かをり(24)が『ブログ』の魅力を伝えることなどを目的とした「ブログ普及委員会」の委員長に就任。

 パンツスーツに眼鏡をかけた“教師風”のいでたちで「委員長という責任のある立場に就くのは初めて。初心者にも分かりやすく伝えたい」と意気込み。夜には一転し、都内で行われた映画「歓びを歌にのせて」(17日公開)の試写会にサンタクロースをイメージした衣装で登場した。
 
 ブログの女王、眞鍋かをりが委員長を務める「ブログ普及委員会」が誕生した。特設サイトを通じ、彼女自身が登場する動画コンテンツ「眞鍋式ブログ講座」などでブログのおもしろさを啓蒙していく。ブログサービス「ココログ」を運営するニフティが後援している。

 総務省の発表によれば、国内のブログ登録者数は473万人(2005年9月現在)、ブログの閲覧者数は1,651万人にのぼる。そんななか、「ブログ普及委員会」ではブログの魅力や知識をさらに広め、コミュニケーションツールとしてのブログの可能性を追求していく。

 また同委員会にはフローラン・ダバディ(スポーツ解説者)や石田千尋(占い師)などが「代表委員」として参加するほか、著名ブロガーが集まるジャパン・ブロガー・カンファレンスも協力している。

 1日15万件のアクセスがある人気ブログ「ココだけの話」を運営する眞鍋かをりは記者会見で、「私自身は1年半前に、ニフティの人から初めて聞いてブログを知りました。このしくみなら成熟したコミュニティを築けると感じた。そこでこの委員会ではブログをもっと普及させ、みんなのコミュニケーションが深まればと考えています」などと語った。

 彼女自身、「精神的につらいとき、それをブログに書いて救われたことがある」、「私のブログを知人や家族が読んでくれ、今まで知らなかった私の一面を理解してもらえることが増えた」という。また将来は自分のブログで「ポッドキャスティングを使い、自分自身が個人的に録音したものを公開できたらと思っています」などと抱負を述べた。

 今回、同委員会が開設したウェブサイトのコンテンツの柱は、「眞鍋式ブログ講座」と「勝手におすすめブログ」、「答えてブログ」だ。

 まず動画コンテンツの「眞鍋式ブログ講座」では、老若男女の生徒が着席した「ブログ教室」で、眞鍋かをりが生徒の質問に答える設定になっている。サイトを訪問した人が生徒のひとりを選んでクリックすると、「ブログって何ですか?」、「ブログの醍醐味とは?」などの質問がなされ、眞鍋かをりが回答する。

 講座は「基礎編」(18パターン)と「応用編」の2つ。当初は基礎編を先行して公開し、応用編は2006年1月下旬からスタートさせる。

 一方、「勝手におすすめブログ」では、委員会と眞鍋かをりがおもしろいブログを月に2回選定し、眞鍋委員長のコメントつきで紹介する。選ばれたブログには特製バナーが送られる。

 またブログはとかく、「何を書こうか?」と悩むもの。そこで「答えてブログ」では眞鍋委員長が月2回、テーマを出す。第1回目のお題は、「今だから笑える2005年トホホな出来事」だ。ユーザはそれぞれ自分のブログでこれに答えてエントリーする。こちらもおもしろいものには特製バナーが贈呈され、眞鍋委員長のコメントつきで紹介する。

 委員会の趣旨に賛同するユーザは、特設サイトからエントリーすれば、だれでも会に参加できる。ニックネームやメッセージなどの必要事項を記入して申し込むとコメントページで紹介され、同様に特製バナーがもらえる。なお特設ページは、ニフティの無料ブログサービス「ココログフリー」にもリンクしている。

ランキング

矢田亜希子、結婚!!!!!!

2005年12月06日(Tue) 10:54:30

 女優、矢田亜希子(26)は、今月23日の自身の誕生日に兼ねてからの噂のある押尾学(27)と入籍することが明らかになった。

 押尾と矢田はドラマの共演を機に交際がスタート。先に、押尾が事務所から独立、俳優活動休止を発表。一方の矢田もファンクラブを解散するなどして、2人が周囲の反対を押し切り、結婚する-との見方が出ていた。

 押尾は交際についてノーコメントだが、人前で不自然に左手を隠しており、その左手・薬指には婚約指輪と見られえるリングが光り、矢田との結婚を決定的なことを示唆していた。


芸能ランキング

ブラッド・ピット、養子にアンジェリーナの子。

2005年12月03日(Sat) 18:40:42

 米人気俳優のブラッド・ピットさん(41)が最近、女優のアンジェリーナ・ジョリーさん(30)の養子2人を自分の養子としても縁組する法手続きを始めた。
 ピットさんは最近、女優のジェニファー・アニストンさん(36)と離婚。映画「Mr.&Mrs.スミス」で共演したジョリーさんとの恋愛が噂されており、今回の養子縁組で結婚は決定的で秒読み段階にある。
 発展途上国の支援活動にも熱心なジョリーさんは、カンボジアとエチオピア出身の2人を養子縁組しており、ピットさんの関係者によると、手続きが済めば、子供の姓は「ジョリー・ピット」になるという。

芸能ランキング


鈴木綾加(17)、美人局で逮捕

2005年12月03日(Sat) 18:23:15

 東京・中野区で、17歳の少女タレントら少年4人が、電話で呼び出した男性に因縁をつけ、現金を脅し取った上、たばこの火を押し付けるなど美人局の犯行で逮捕された。
 
 強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、テレビドラマ『積木くずし真相』やコマーシャル『NIKE』に出演している17歳の少女タレントと少女と同じホリプロ系通信制高校・東京自由学園に通う少年らのあわせて4人で、2005年9月、中野区内で、19歳の男性を呼び出し、「おれの女に手を出しただろう。落とし前として500万円払え」などと因縁をつけ、煙草の火を30カ所近く押し付けたうえ、現金5,000円を奪った疑いが持たれている。
 
 タレントの少女・鈴木綾加は、少年らと示し合わせ、「相談したいことがあるの」と被害者をおびき出し、待ち伏せしていた少年らが包丁や鉄棒で被害者を脅すなどしていた。
 
 少女らが通っていたサポート校は、取材に対し、「保護者から休学させてくれと連絡があった。事実関係を確認したい」としている。

 この少年2人と少女は、東京自由学園の生徒で、、少年1人と交際中であった。

 ちなみに、美人局とは、『つつもたせ』と読み、女性が性交や交際に応じる素振りを見せて男性をラブホテルの一室のように孤立した環境へ誘い出し、これを脅して金品を恐喝することである。

芸能ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。