時の人

いま注目の人、気になる人、話題の人など『時の人』を紹介


--年--月--日(--) --:--:--


倖田來未、ママに!「彼氏います」

2005年09月22日(Thu) 12:47:33

 ノーブラのハミ乳ルックでお馴染みの『音楽界の艶女(アデージョ)』倖田來未(22)が、恋人の存在を告白した。「彼に喜んでくれるように頑張っちゃうもん!」と発言も大胆。相手は芸能人ではなく一般の人。恋人は一般人のようで「ダイヤの原石を光らせてくれるような人」とも話し、胸の内を包み隠さずオープンに語った。
 
 自身のキーワード「エロかっこいい」について「男を落とすためのエロではなく、女性からかっこいいと言ってもらえるようなエロ」と定義し、「女の子はダイヤモンドの原石。彼氏が悪かったらボロボロになる。原石を光らせてくれる男性に巡り合えるようになってほしい」とファンに恋のススメを説いた。
 また「好きな人をつくって、皆さんに女性ホルモンを活発にしてほしいですね」「恋をしていい彼氏に巡り合えればどんどんきれいになっていく」と胸の谷間からフェロモンを発散しながら、恋愛のススメを説いた。
 
 ベスト盤が100万枚を突破すれば「クラブのママさんになる」と公約を掲げた。高級クラブ『クラブ倖田』を開いて、ママさんになります。もしダメだったら『スナック倖田』をオープンします」。あくまで“飲み屋のママさん”にこだわった。
 同世代女性のカリスマ、倖田から出た意外な“ママさん公約”の背景には、18歳でデビュー直後、京都や大阪でクラブ歌手をした経験があった。「夜に歌うのは眠くてつらい。誰も歌を聴いてないし」と当時を振り返る。「酔っぱらい客3人ほどの前で歌った」こともあるという。歌手は3歳のころからの夢だった。デビュー前には「太ってるのがコンプレックスで、8キロ落としました。デビューできたら、すぐ売れると思ってたのに、全然、売れなかった」。
 その後、エイベックスのオーディションに合格し、シングル「Trust Your Love」が米ビルボード誌の総合チャート19位にランクイン。“逆輸入シンガー”として華々しい日本デビューを飾った。今でも下積み時代のことは忘れていない。「おかげで野太い声と、度胸をもらいました。人としゃべったり、会うのが好きなんで、クラブのママさんにもあこがれるようになってました」。
 歌手として、人間としても成長させてくれたクラブ歌手としてのキャリア。今回の公約は、初のベスト盤発売を機に“原点回帰”の意味合いもある。エイベックスでは「現在、貸し切りができる都内の店を探しています」と話している。お客の募集方法は現在検討中という。



ちなみに実の妹はday after tomorrowのボーカルのmisono。

人気blogランキング

カミソリ後藤田、死去。

2005年09月21日(Wed) 12:34:31

 官房長官や副総理を歴任した元自民党衆院議員の後藤田正晴氏が死去した。政府関係者によると死去は19日。91歳。徳島県出身。自宅は東京都渋谷区広尾4-1-17-506。密葬は親族のみで済ませた。お別れの会を東京と徳島で行うが、日程などは未定。
 これまで死去を公表しなかったのは「故人の遺志」によるものという。19日午後8時53分、肺炎のため、東京都文京区の順天堂医院で死去した。
 1914年、徳島県旧美郷村(現吉野川市)生まれ。東京帝国大学法学部を卒業後、39年旧内務省に入省。69年警察庁長官。72年、警察庁長官として連合赤軍あさま山荘事件の解決を指揮。退官後、田中角栄元首相に請われて政界入りし、田中内閣の官房副長官を務めた後、76年から衆院議員(徳島全県区)に7期連続当選。96年に政界を引退した。大平内閣で自治相、中曽根内閣で官房長官(通算3期)、初代の総務庁長官、宮沢内閣では副総理・法相などを歴任し、引退後も政界の御意見番として発言が注目された。
 田中角栄元首相の「懐刀」、中曽根康弘元首相の「知恵袋」と呼ばれ、歴代政権から頼りにされてきた。鋭い洞察力や歯にきぬ着せぬ発言から「カミソリ後藤田」の異名をとった。し、 一方で、87年のペルシャ湾への掃海艇派遣問題では中曽根首相に苦言を呈し派遣をやめさせるなど、戦前の体験から自衛隊の海外派遣は「アリの一穴」と懸念し、慎重論を唱え続けるリベラルさも併せ持った。89年のリクルート事件後は政治改革を提唱。宮沢内閣では副総理として衆院選挙制度改革の実現に向け、自民党と内閣の調整役を務めた。宮沢首相の後継総裁選では、党内で出馬を求める声も出たが、高齢などを理由に固辞。河野洋平氏が後継総裁についた。
 政界引退後も危機管理などを中心に、歴代内閣の指南役として活躍。「内閣官房長官」「政治とは何か」などの著作のほか、新聞・雑誌で健筆を振るった。98年11月には2001年の省庁再編後の名称について検討する小渕恵三首相の私的諮問機関「新たな省庁名称の検討に関する有識者懇談会」の座長を務めた。
 また最近は、小泉純一郎首相の靖国参拝に批判的な自民党議員でつくる「靖国問題研究会」の7月の初会合に講師として出席し、「小泉首相に参拝の再考をお願いしたい」などと力説した。





ご冥福をお祈りいたします。

人間図書館 後藤田正晴


人気blogランキング

ゴマキの弟ユウキ、キャバ嬢とできちゃった婚

2005年09月15日(Thu) 02:00:18

元EEJUMPで後藤真紀の弟であるユウキ(19)が結婚していた事が判明。


人気blogランキング

安達祐実(24)、スピードワゴン井戸田と結婚!

2005年09月14日(Wed) 12:25:00

 女優・安達祐実(24)とお笑い・スピードワゴンの井戸田潤(32)が14日に結婚したことが判明。9月14日は安達祐実の誕生日であり、『バースデー入籍』となった。安達が会見で妊娠2カ月であることも発表し、『できちゃった婚』であることが明らかになった。
 
 二人は4月下旬に本格的な交際を始め、安達が8月下旬に「赤ちゃんがいるみたいです」と井戸田に妊娠を報告。井戸田はその翌日に「結婚しよう」とプロポーズした。安達は「びっくりして… 『よろしくお願いします』と返事しました。すごくうれしかった」と満面の笑みで話した。『スピードワゴン』の井戸田との『スピード結婚』となった(笑)

 今年3月に黒田アーサーと破局したばかりだが、そのことへの質問に対して「別れた段階で吹っ切れていました。傷をいやしてもらおうと、井戸田さんと付き合ったわけではありません」と答えた。



人気blogランキング

司会業はじめました。乙部綾子(29)

2005年09月09日(Fri) 05:37:45

 乙部綾子さんは、フジテレビとライブドアが共催するミュージカル「グランドホテル」の製作発表をフジの笠井信輔アナ(42)とコンビで司会を行なった。出演キャストを差し置いて、注目を集めた。

 ニッポン放送株をめぐる騒動後、和解した両社による初の本格的な共同事業。その船出に用意された、粋な演出に、フラッシュの嵐が浴びせられた。被写体の主は、前田美波里や紫吹淳、岡幸二郎、大澄賢也、小堺一機ら豪華キャスト陣ではなく、司会を務める乙部さんだった。

 一連の騒動では、見事に取材陣をさばいた乙部綾子だったが、この日はやや勝手が違ったものの無事に大役を務めあげた。乙部さんは「プロの方の隣でドキドキしました」と感想。

 会見にはフジの堀口寿一執行役員常務(59)とライブドア取締役の熊谷史人氏(27)も出席した。

人気blogランキング

大橋マキ、お風呂は旦那と一緒♪

2005年09月07日(Wed) 21:36:50

 フジテレビの”看板アナウンサー”だった大橋マキ(28)は4年前に電撃退社して、現在フリーライターとして活躍している。今月2日に取材先のカナダから帰国したばかりというのに、今度はスペースシャトル「ディスカバリー号」の帰還取材でNASA(米航空宇宙局)へと多忙。

フジテレビ在社中(99年4月~01年3月)は「プロ野球ニュース」など人気番組を歴任。大橋が記者志望とは意外。
「もともとは報道記者志望だったから今の仕事はやりがいがあります!」 
「実はアナウンサー時代にも報道に異動希望を出したことがあったんです。却下されちゃいました…。でも、ずっとムズムズしていまして」
 その後、大橋はフジテレビを退社。退社の理由についてはさまざまな理由が取り沙汰されたが、「ずっと興味があったアロマセラピーの素晴らしさを誰かに伝えたいと思うようになった」のも理由のひとつのよう。

 退社後は半年という短い期間ながらアロマの本場イギリスへ留学し、アロマ療法を実践している病院などを積極的に取材した。帰国後は持ち前の行動力でアロマに関する原稿の売り込みに奔走。

 しかし、花形職業を自ら捨ててフリーライターになった事を本人は現在、
「辞めてしばらくはいろんな感情がないまぜになってテレビが見られませんでしたね。でも、自分の都合で辞めた以上は結果を出さなきゃ申し訳ないと。当時の私は未熟でしたね。今は仕事とお金のありがたさを痛感してます」
と振り返る。

 最近の女子アナに対するマスコミ報道に、
 「画面に出ている以上、ある程度は仕方がないのかな。週刊誌の人も仕事ですし……。でも時間的に不規則な勤務体系の中で恋愛をすることは本当に大変なんです。ネタとして取り上げていただくのはありがたいのですが、彼女たちの幸せも見守ってあげてください」
と自分の過去を重ね合わせ、感想を述べた。

 余暇はサーフィンや日本舞踊などで大忙しという大橋。広告制作会社勤務の夫との関係も「うまくいってますよ。一緒にお風呂にも入っていますから(笑)」。
大橋マキBlog

人気blogランキング

こずえ鈴(25)、米ロッカー・ベンジーと同棲!!

2005年09月03日(Sat) 13:26:49

 タレントのこずえ鈴(25)が米人気ロックバンド「グッド・シャーロット」のギター&ボーカリストのベンジー・マデン(26)と交際、カリフォルニアで同棲していることが判明。⇒enter-tainmentran-King
 ちなみにBLANKEY JET CITYのベンジーこと浅井健一さんとはもちろん別人である(笑)

 ドイツ生まれのこずえは、プラズマの研究者である父とともに世界各国で生活。幼少期から13歳までを米国で、その後10年近くを日本で暮らした。関係者によると、2年前に「留学したい」との意向で渡米。その後、知人の紹介でベンジーと知り合い、交際へと発展した。

 グッド・シャーロットは疾走感あふれるパンクサウンドと強烈なファッションスタイルで若者に大人気。世界で500万枚以上のCDセールスを誇っている。

 現在2人はカリフォルニア州で一緒に生活しており、現地のファンの間では「とてもキュートな恋人がいる」と話題になっている。
 こずえは日本と行き来しながらの生活を続け、米国でもタレント活動を始める意向。

最新記事:元・こずえ鈴、破局!現・フリーディア

最新記事:こずえ鈴、改名して『フリーディア新村』
本日の写メ


人気blogランキング

 
